働く大阪OLの本音

「働く」真剣に考えたら毎日が楽しくなってしまいました!そんな実践記録をご紹介!!生きがいを持って働き、楽しく暮らすそんな毎日にするため日々研究しています!

◆ プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん

+OL
+ワークライフアドバイザー

★取得資格

+メンタルヘルスマネジメント
+福利厚生管理士(EBアドバイザー)
+ファイナンシャル・プランナー


★過去の取材及び出演履歴はこちらです



取材等のご連絡メールはこちら



主に節約とライフワーク
などマネーにまつわること、
キャリア(&ライフ)アップ、
女性のライフスタイル
生活経済(雇用問題など)等
を2005年~研究しています。
それについての取材やお仕事をお受けしてます。
ご連絡ぜひ下さい。





★私の研究分野⇒女性のワークライフスタイル


●女性のキャリアアップについて

生涯現役。
環境に左右されず働き続けるスキル作り。


●ワークライフバランスについて

仕事とプライベートの充実。

●ダブルワーク・ライフワーク

ダブルワークという働き方。
趣味や好きなことを副業やライフワークに。

●ストレスフリー生活について

ストレスフリーのこつ。
メンタルタフのこつ。

●マネー管理(貯金&やりくり)について

楽しくやりくりするこつ。貯金。


●自分発見(自己分析)について

自分の価値観(大切なもの)を知る。
譲れないポイントを明確にする。
転職や恋愛にも必須!


《メール相談受付中》
H23.2.22より多忙のため
お休みさせていただきます。

現在までの相談実績
(メール含む)63名









★私のお仕事歴★

こちらをご参考ください


★人気記事★

私の転職理由を詳しく書いた記事です^^

私の転職STORY

今までのOL経験を踏まえて綴った
ぶっちゃけなキモチのサイトたちです↓↓


■失業・転職・オトクな辞め方など
OL失業転職大作戦!!

■本家サイト★OLの倹約、健康&美容のコツ、楽しくやりくりして遊ぶコツ、オシャレなどなど
よくばり小娘のラッキー生活術!!

■自分磨きや自己投資のコツ(お金をかけなくてもできることたくさんあります!)
OL流お稽古・資格で自分磨き

■なにわOLプライベート日記
なにわOL生活事情

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア

◆ 最新記事


◆ お知らせ◆

このブログは
「仕事」&「プライベート」の両方を毎日充実させていく!をコンセプトに書いています♪


失業&転職については「OL失業転職大作戦!!」もご参考に。
※経理事務系に興味のある方向け↓




20代から「働く」について考えるようになり、
毎日仕事もプライベートも充実させていく!をテーマに行動中♪

最近のテーマは「からだ作り!!」運動不足を解消させていくこと!!



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
続けるVSやめる
つい最近まで「続ける」「継続」系のビジネス本が流行っていた気がするんだけど、


最近は「やめる」系のビジネス本が流行っている気がする(笑)
ひとつのブームが起こると対抗馬がでてくる感じやね。


そんな中でたまたまた日経ウーマンで勝間さんのコラムがあったよ!


勝間和代の「働き女子の皆さん!ここ、大事です!」


そこまで言うか!

そこまで言うか!

価格:1,575円(税込、送料別)




そこまで言うか!の本もちらっと読んだけれど、最近のテーマについて
3人がするどい切り口で語ってた(笑)さすがだわ~この3人。


で、話を戻しますが・・・

“続ける努力”は成功のジャマ?


まじっすか??というテーマでした(笑)


でも、読み進めると、ナルホド!理解できた~。


もっと飽きっぽくていいみたいです(笑)

こつこつ続けることと大化け(成功?)するかどうかはどうやら
違うみたいですね。


まぁタイミングもあるんでしょうけれど・・・。


でも・・・私の場合はずっと続けることができなかったから、
逆にやっぱこつこつ継続する方にチカラを注ぎたいかも??


あれこれいろんなことに手を出すのは好きだけど、
結局飽きてやめちゃうもんな~ぁ(笑)


でも、今まで継続し続けてうまくいってないのなら
ぱっとやめてみるのもいいかもだね!

いつもと違うことをやって変化を入れると、ぐっと変わることもある!
【2010/09/30 07:22】 | スキルアップ&お勉強のこつ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
副業・内職のオススメ本
シッカリ稼ぐ副業・内職入門

シッカリ稼ぐ副業・内職入門

価格:1,470円(税込、送料別)


著書 中野貴利人さん


副業ブームが再来していますね!
少し前に受けた取材も「副業」についてがテーマでした。


年々・・・副業の話題も奥深くなっているな~と思います。
ココ最近は、時給や日給で働くというよりも、
自分の好きなことや得意なことを活かして副業したいという方が
増えているような気がします!



というか・・・本当は「本業」としてやっていきたいけれど、
収入不安定なので、「副業」のままやりつづけて、
やりがいを感じたいと思う方が増えているのかもしれませんね。


実際に私はその一人です!(笑)


本業の仕事をやむを得ず、辞めること(リストラや倒産も含む)
になったとしても、生活していけるぐらい稼ぐことが現在の目標かな?


不測の事態はいつ起こるかなんてわからないし、
本業の収入が上がるのを期待するよりも、副業で稼ぐほうが本当に早いと思う。



前置きがかなり長くなりましたが、
こちらの本は、そんな「副業」について・・・


(こちらのブログにも紹介しています⇒



なぜ?副業なのか?が詳しく書かれています。
ただ、単にお金が欲しいだけで副業するって考え方ではなく、
もっと奥深いところまで書かれてます。


本業で「やりがい」を求めたいけれど、難しい・・・。
ならば、副業で満たされない部分を補うっていうのもこれからのキャリア作りでは
面白いかな?と思いますね。本業は本業でよいところもたくさんありますからね~。
福利厚生面とかを考えると、やっぱり会社に属すのも悪くありません。


副業の種類135も紹介されていて、私自身もやっていることが複数ありました。
面白いなーと思う副業もピックアップしています。今後取り入れようかと検討中。


また、実際に副業で稼いでいる人のインタビューも参考になりましたよ!
副業と言っても・・・もう本業以上じゃない!!ってつっこめます(笑)



また、「お金」「経済」についても中野さんの視点はよいところをついていて
とても分かりやすいです。経済のこと、お金のこと苦手なのーーーって方は
ぜひ読んでもらうといいです!
読んで、現実こわくなるかもしれないけれど、受け止めてこれからどうするか?とか
考えていくきっかけにもなると思いますよ~!



とにかく・・・ほんとオススメです♥
【2010/09/29 08:10】 | 副業&独立 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
副業したいけれど・・悩む人たちへ
先行き不透明感や本業収入が目減りしている状況で・・・


やはり副業に興味を持つ人が増えています!


でも、どんな副業したらいいのか~??
に悩む人が多いみたい。
最近よく相談を受けるようになりマシタ。


基本的に、いやだなーと思うことは避けたほうがいいですね・・・。
ちょっとでも興味を持てることがいいと思う。


副業をするということは、それだけプレイベーとの時間を費やすことも
あるってことなので、


いやだなーーつらいなーーって思う仕事をやっていると
お金を稼ぐことができたとしても、
ストレスもかなりたまっちゃうので、体に良くない・・・。



あと、やりすぎて寝不足とかになって、体調を壊すこともあったり・・。


ある程度はプライベート時間を確保することも大切。



結局、なんでもバランスなんですけれど、
やりはじめのときって、そのバランスがうまくとれなくて
つらくなることもありますね~・・・。



いろんな副業をやってきたけれども、
将来的に、この分野で働きたい!って思えることを「副業」で
キャリアを積んでいくスタンスが・・・一番充実してくるかと思います。


「この分野」が見つからない間は、好きだなーーって思うことで
副業しているといいと思います♪



【2010/09/28 12:19】 | 副業&独立 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
FX
最近の私は、すっかり投資離れ気味(笑)

為替介入する前にドル円買っておけば~と思うことも
ありますが・・・(笑)


なんとなく、また円高になりそうな気配がするので
ちょっと静かに待っています(笑)


また80円ぐらいになったら、ちょっと仕込んでみようかしら?
なーーーんて思ったり・・・。(そんなにうまくいくかしら?)


将来的には円安の方向にいくとは思ってるので・・
利ざやを得るチャンスが・・・あるんじゃないかなぁ??


株の方はまったく読めない動きです・・・。
日本企業結構しんどいし、政治も経済も不安定なのに
日経平均が思ったより高いような・・・。


うーーん・・・(汗)


まったくわかんない。


けど、景気がおかしいのは誰でもわかるなぁ(笑)


そうそう!最近はペーパーだけの投資にもちょっと疑問を感じているので
最近は現物投資もやってるよーー^^





ここ最近はここが人気みたい↓↓キャッシュバックもあるのでFXに興味ある人はぜひ~。



トレイダーズ証券「みんなのFX」





【2010/09/25 12:05】 | マネー | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
仕事もプライベートも楽しむ生き方
私の場合、生涯現役を目指しているので、


ほんと「働くこと」について結構マジメに考えています(笑)
そして、「働くこと」でやっぱり「やりがい」を感じたいタイプです^^


だからと言って、いわゆるバリキャリを目指しているわけではないんですよね~^^
これだけ仕事仕事仕事・・・って言ってるから、
仕事人間と勘違いされてしまうかもしれませんが・・・。


ワークライフバランス」を取り続けながら働き続けていきたいと思っています^^


もうかなりこの「ワークライフバランス」も浸透しきつつありますが、
やりがいのある仕事と充実した私生活を両立させるという考え方なんですね!


この言葉を知る前から・・ずーーーーっとこの「生き方」を理想としてきましたし
これからもこの「生き方」はベースであり続けたいと考えています。


仕事で成長することもありますが、

プライベートでちゃんと休養して、家族を大切にして、人との交流して、
趣味やいろんな活動を楽しみ、やりたい勉強をすることによって
たくさんの経験を積めます・・・そしてそれが、大きな成長に繋がります。


このプライベートの時間って本当に貴重!!
(むしろ、仕事より重要だったりするし!笑)


いくつかできるだけでも人生の充実度はぐっと変わります!


だから企業が残業を減らしたり、有給休暇消化率アップとかも
大賛成!なんですよね~・・・
もっともっと増えていくといいな~!


そしてそうゆう意識の人、もっと増えて「会社」を変えるキーマンに
なっていくといいな~と思います♪


「人」が変わると「会社」も変わりますからね~^^



また、今後「同一価値労働同一賃金」が導入されていくと・・・

男女の役割分担の考え方も変わっていきます・・・!(というかもうすでに変わってますよね・・)

昔みたいに男が外で女が内・・・っていう時代ではなくなりますねぇ・・・


「男女が共に働きながら、家庭にも共同で責任を持つ」

こうゆう考え方も今後も注目されていくでしょうね~

これからの時代はその方がリスクも少ないと思いますけれどねーー!



【2010/09/24 12:04】 | ワークライフアドバイザー活動 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ストレスが溜まらない働き方!
ちょうど今メンタルヘルスについての勉強をしているところなのですが・・・

その中で「コーピング」というものも学んでいます。

コーピングは簡単に言うと・・・
ストレス対処行動ことで、ストレス反応の発生を抑えたり、低減する行動のすべてをさします。


そして、たまたまネットでいろいろ調べていたら、
こんな記事を見つけたので、御紹介します!


こちら

ちなみに・・・みなさんストレスの溜まらない働き方できていますでしょうか?


記事のおおまか内容をピックアップすると・・・


①やるべきタスクは全部書き出す

「TO DO リスト]を全て書き出すんです!
そうすると、頭の中のごちゃごちゃしていたことがすっきり!するはず・・・


②手をつける順番を決めてから取り掛かる

優先順位ってすごく大事ですよね~^^
あれもこれもはできません・・・。何を先にしていくか?で
ストレスもぐーーんと減ります。

③「先送りできる仕事は何か?」を明確にする


今すぐやることと、すぐじゃないことをはっきりわける。
これって結構大切かも??

全部すぐーーーって場合はまた別の方法を探さないといけません・・
(周りにお手伝いしてもらうとか・・)


④「この仕事は誰かにお願いできないか?」を考える


③とちょっと絡むなーと思いました。
実は・・・私はついつい自分で何でもやろうとしてしまうタイプ・・。

これではいけないなーーと思い、周りを頼ること(お願い上手)も
うまくやっていかないといけないと思っています。

ただ、頼る事と依存とはまた別の話で・・・持ちつ持たれつの関係がベストなんでしょうね・・・


⑤ 80点でOKとする


これこれ!
私はもともと完璧主義でした~!!

今ではすっかり80%主義派!(笑)

完璧主義は自分の首をしめますよね~・・・・
これは性格と言うか・・・・考え方を変えてからほんとに楽になりました~^^


つねに100点を目指していると、ほんとしんどい!


⑥仕事はマニュアル化しておく

これはやってますーーーいつも!
自分が急に休むっていうとき・・・いつあるか?わかりませんからね~・・


すべての人がマニュアル化していると、誰かが急に休んでも
フォローができるはず!

有休消化率を上げるためにもこれは基本かもしれませんねーー(笑)


⑦休む


これ・・・めちゃくちゃ大事です!

休む、寝る・・・ほんとに・・。自分の体を大切にする事が自分にとって一番だと思います^^
健康でないと結局周りに迷惑をかけちゃうから~^^


以上7か条がすごーーーく参考になると思います!


これって働き方だけではなく、私生活も言えることだと思うな~^^
何事も頑張りすぎないように・・・マイペースに♪




【2010/09/20 12:05】 | HAPPYリフレッシュ&健康 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
英文法の超分かりやすいオススメ本
英語を勉強をしてるんだけど、

文法はいいやーーーーと思って、スルーしていたけれど、
やっぱちょっとぐらい復習しておこうと思って



活用しはじめたのがこの2冊↓









正直、めっちゃ分かりやすく
しかーーーも重要ポイントを教えてくれています♪


さすがに両方とも10時間以上は読みこなすのにかかったけど、
毎日ちょびちょび読んで、やっと読み終わった!


またそのうち読み返して何回も読み込んでいく予定!
特に高校英語の方ね!あなどれないーーー!
難しいわ~結構(汗)



あーーーーこんなステキな本が学生の頃出会っていればーー!と
心から思います♪




英文法をささーーーーーーっと復習したい時に
オススメだよ!ぜひぜひ読んでみて!



毎日ちょっとでも英語と触れ合う時間を作ってますが、
だんだん習慣化してきたぞぉ!



スローペースでも続けたもんがちやね~^^







【2010/09/17 12:35】 | スキルアップ&お勉強のこつ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
焦らない焦らない。
★将来やりたいこと

★なりたい像

★働き甲斐や生きがい

などなど


自分の周りの友人が、すでに見つけてしまって
突き進んでいると・・・


まだ見つかっていない自分がなんとなく取り残されたような気持ち
になったりします・・・


見つかった~と思っても・・・
ちょっと続けてみると・・・アレレ?みたいな感じで
ブレてしまったり・・

あ~あ・・・またか・・みたいに自己嫌悪に陥ってしまったり・・。



でも・・・そうゆう経験を通して
実は、ある時にコレかも??

って見つかったりもするものなんですよね~・・・

ちなみに・・コレかも!!っていうのは
人によっては複数あったり・・さまざま・・。


もちろん、その「コレ」が見つかるの時間も
さまざまなんです^^



とにかく焦らないのが一番です♪


それよりも、日々の自分の暮らしをどうやって充実させようかな~と
試行錯誤している方が近道だと思います♪



【2010/09/14 12:45】 | HAPPYリフレッシュ&健康 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きっちり期限を決めなくてもいいと思う・・・。
夢ややりたい事に期限をつけるとか


よく著名人の方はおっしゃられる人も多いのですが・・・


これも人によって向き不向きがあると思うし、
期限の問題ではないことだってあるんですよね・・・。



もちろん、期限を決めてそれまでに達成できる事はすばらしいこと
だと思います!



しかし・・・・・



その期限をつけることによってそれがプレッシャーとなり

大きなストレスになったり、

間違った選択、決断をしたり、
自分で自分の首をしめてしまう事もあります・・・・
あと、諦めなくても良かった事を諦めてしまったりとかもあるかも?



あと、自分だけの問題でないこととかに期限をつけたりってできませんからね~



なので、私の場合は、だいたい・・・とかにしてます(笑)
とりあえず期限つけて、無理そうなら伸ばそう~みたいな・・・。
ゆるーーくゆるーくと♪


もちろん、自分なりには達成しようとはしますけど、
タイミングとかもあるし、ね♪


少しぐらいオーバーしても大丈夫だと思います♪



なので、あまりキッチリしすぎて首をしめないように~。

いつもと違うことにチャレンジ!
この一年の残りは、いつもと違う事にどんどんチャレンジして
みようと思います^^


いつのまにか行動範囲を自分で制限かけていたような気もするし、


もっともっと新しい世界に触れてみたいなぁ~と・・・^^


もちろん、今までの行動で、いろんな世界に触れたり、
たくさんの人との出会いもあったことは感謝です!



たぶん、私が読んでる本とかの影響も大きいと思うけれど、
今はそうゆう気分になっています♥


来年やりたいことの本格活動を開始するので(厄明けでもあるし笑)



それまでは、どんどんたくさんのこと
吸収したいなーーーーと思う♪


経験値を高めるぞぉーーー!


そんなことを考えるだけでワクワク&イキイキしてきました~♥
活かせる資格VS活かせない資格?!
活かせる資格VS活かせない資格?!


これってほんと基準が難しいと思う・・。
どれだけ難関何巻資格を取っても仕事に結び付けないこともあるし、
資格によってはすぐに仕事に結びつくものもあったり・・・。


一番プラスなのは今の仕事(実務)に応じた資格を取るのがオススメですね~。

私の場合、経理補助時代に簿記2級とFPを取ったけど、
転職の時、その部分をちゃんと見てくれました^^
今は、経理総務の責任者になってます(というか一人なんだけど)


なので、事務経験がある方なら、簿記は取っておいてソンはないかな??
とは思います。


ここ1~2年、資格取得のためにいろいろ奮起していますが、

副業でやっている「ワークライフアドバイザー」の仕事に
必要だなーという知識を得るために自分なりに組み合わせてとっています。
来年からもっと、活動できるように、知識を深めたいなーと思って!


ただ、先に資格ありき・・・の考え方で資格を取るのは
ちょっとオススメできないかも?
と思いますね~。
限られた時間とお金とエネルギーを使うのでもったいない・・・。
ちょっと先のキャリアライフプランを考えるのが大切だと思います。


その上で、絶対にいるわ!って思えばGOすればいいと思う。


とりあえず~とっておこうという感覚は・・微妙な結果になりますね・・。
真剣に勉強に身も入らないと思うし・・・。途中でやめちゃうとさらにもったいない結果に。
(もちろんやってマイナスではないんだけど・・・)


ゆっくり考えて、自分にとってプラスになる資格、勉強をしていくと
いいと思いますよ~^^強い思いがあると、仕事との両立も乗り越えられるはず!
後からでもどんどん巻き返せると思います。


流行りの資格や、難関資格、これがあれば大丈夫的な言葉に
惑わされずに~^^




【2010/09/07 12:46】 | スキルアップ&お勉強のこつ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
切りかえ上手ちゃん
私の周りの友人に「切りかえ上手ちゃん」がいます^^


彼女は、例えうまくいかなかったとしても、
すぐにうまく切りかえる強さを持ってます^^


尊敬しますネェ・・・。


ウジウジしてたり、ぶつぶつ文句言ってる間に
次のことってできるもんね~・・・



私の場合、いい意味でも悪い意味でも「粘り強さ」がネック(笑)



もうちょい、あきらめ上手になれるようにならないとだなーーー
って思ってます^^


切りかえ上手とあきらめ上手ってちょっと似ている部分あると思うし・・・ね
【2010/09/05 12:29】 | HAPPYリフレッシュ&健康 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
~ねばならない・・・・×××
「~ねばならない・・・」「~べきだ・・・」


っていう考え方は・・・可能性と狭めてる気がする。
&首をしめてる気がする。


そうゆう考え方がストレスを呼び込むんだなーーと思う・・・。


自分の考え方の改善も大事だね~。



まぁ、人生はなるようにしかならないっていうのが
確かに当たってますし♪
一般職募集激減↓↓
前々から感じてはいましたが、一般職の募集は年々減ってきています。


こちらの記事を参考に


一般職は、事務的な、補助的なイメージが強いのですが、

バブル崩壊してからは特に
特に正社員の雇用は減ってきてますね。

一般職は利益に直接つながらない職業のイメージが強いせいなのでしょうね~・・・



現在のような不況の状態に陥ると、またさらに求人を控えてしまいます・・。
ちなみに、現在転職活動している友人に聞きましたら、


1名の枠に対して応募は100名近くは当たり前・・・のような状況に
なっており、面接にすらいけないという状態にもなっている様子。


逆に、なぜ一般職にこだわるかと言えば・・・


おそらく、転勤がない、残業がそこまでひどくない・・というイメージが
あるからなんでしょうね・・・。


転勤したくないという人、かなり多いです!
(雇用形態関係なく、一般職や事務職系の友人知人たちは)


営業や企画部門、マーケティングなどなどの仕事に興味があったとしても、
転勤がネックになっている人が多いはず。


国内外どこでも転勤行ってちょうだい!みたいな・・・感じに
どうしても首を縦にふれないのです。


(私もその一人だけど!)


出張とかまでは、ぜんぜん喜んで行きますが、
転勤がやっぱりネック。


20代前半は、東京に出向いて働いたけれど・・・
後半ぐらいなると、地元に帰ってきたいなーーって人も増えています。


これは、人生に何を重きにおくかどうかによって、
人それぞれの意見が分かれるんでしょうが・・・。
私のこだわりはココですね~^^



まぁどこに行っても住めば都なのかもしれないけれど、
関西の地域活性化を続けて行きたいので、
今のところは譲れないな~・・・(笑)


こうやってこだわりがある分、
このこだわりを続けていけるように日々努力せねばと思います♪


【2010/09/02 12:00】 | 転職・失業情報 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あえて限定しない(笑)
少し前までは・・・


コレだ!・・・とか
コレしかない!・・・とか


自分の中でこだわりと言うか・・
制限をもうけていた部分があったかもしれません・・・。



あと、期限設定とか(この時までにコレをやる!)


みたいな・・・。



どうやら・・・私の場合はもうちょいゆるーーーいのが好みなようです。
自分の首をしめちゃって、しんどくなっちゃうこともある。


だから・・・こだわりをあえて捨てることも大事だなーーという考え方に
なってきました!


そうすると・・・
ぱーーーーーっと世界が広がってきたような気がします。


思い込みってこわいなーー(笑)

◆ スキルアップ


■日々スキルアップ↑↑最近の主流はやっぱり語学力!


好きな時に、好きなだけレッスンやり放題です!!業界初のスカイプ不要のオンライン英会話サイト。1か月間トライアルあるので、まずは試してみてください!すごく便利ですよ!

■仕事に結びつく資格。最近の人気資格は簿記とTOEIC!

ケイコとマナブ.net




■ニュースやトレンドに強くなるリンク集
日経トレンディ
HAPPY PLUS
・ ・ ・

◆ ★お仕事探しサイト★

★女性の仕事探しならこのサイト↓↓★
なるべく自分の条件にあった仕事探しをサポートしてくれます!
DODA




★人気お仕事探しサイト★


ジェイック

↞ ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり
new!
ジャスネットスタッフ
 new!

リクナビ派遣

DODA

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」



★人気コンテンツ★

☆・・・作成中・・・☆

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ クレジットで倹約!!



楽天カード

↑現在2つのカードを使いこなしています!楽天カードに入会すれば、2000円分のポイントゲッツできます♪年会費・入会費はもち無料!失業する前にゲッツしておいてくださいね^^ポイント分使うだけでもお得です^^⇒私の活用方法

◆ お気に入りリンク

◆ ブログ内検索

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア


copyright 2006-2007 【働く大阪OLの本音】「働く」を真剣に考える。やりがいのない毎日からの脱出!!不況なんて関係ない!仕事もプライベートも楽しい毎日へ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
