働く大阪OLの本音

「働く」真剣に考えたら毎日が楽しくなってしまいました!そんな実践記録をご紹介!!生きがいを持って働き、楽しく暮らすそんな毎日にするため日々研究しています!

◆ プロフィール

Author:ひろりん

+OL
+ワークライフアドバイザー

★取得資格

+メンタルヘルスマネジメント
+福利厚生管理士(EBアドバイザー)
+ファイナンシャル・プランナー


★過去の取材及び出演履歴はこちらです



取材等のご連絡メールはこちら



主に節約とライフワーク
などマネーにまつわること、
キャリア(&ライフ)アップ、
女性のライフスタイル
生活経済(雇用問題など)等
を2005年~研究しています。
それについての取材やお仕事をお受けしてます。
ご連絡ぜひ下さい。





★私の研究分野⇒女性のワークライフスタイル


●女性のキャリアアップについて

生涯現役。
環境に左右されず働き続けるスキル作り。


●ワークライフバランスについて

仕事とプライベートの充実。

●ダブルワーク・ライフワーク

ダブルワークという働き方。
趣味や好きなことを副業やライフワークに。

●ストレスフリー生活について

ストレスフリーのこつ。
メンタルタフのこつ。

●マネー管理(貯金&やりくり)について

楽しくやりくりするこつ。貯金。


●自分発見(自己分析)について

自分の価値観(大切なもの)を知る。
譲れないポイントを明確にする。
転職や恋愛にも必須!


《メール相談受付中》
H23.2.22より多忙のため
お休みさせていただきます。

現在までの相談実績
(メール含む)63名









★私のお仕事歴★

こちらをご参考ください


★人気記事★

私の転職理由を詳しく書いた記事です^^

私の転職STORY

今までのOL経験を踏まえて綴った
ぶっちゃけなキモチのサイトたちです↓↓


■失業・転職・オトクな辞め方など
OL失業転職大作戦!!

■本家サイト★OLの倹約、健康&美容のコツ、楽しくやりくりして遊ぶコツ、オシャレなどなど
よくばり小娘のラッキー生活術!!

■自分磨きや自己投資のコツ(お金をかけなくてもできることたくさんあります!)
OL流お稽古・資格で自分磨き

■なにわOLプライベート日記
なにわOL生活事情

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア

◆ 最新記事


◆ お知らせ◆

このブログは
「仕事」&「プライベート」の両方を毎日充実させていく!をコンセプトに書いています♪


失業&転職については「OL失業転職大作戦!!」もご参考に。
※経理事務系に興味のある方向け↓




20代から「働く」について考えるようになり、
毎日仕事もプライベートも充実させていく!をテーマに行動中♪

最近のテーマは「からだ作り!!」運動不足を解消させていくこと!!



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝時間を活用~
日経ウーマンの過去記事に朝時間特集がありました^^

ココ


私自身も朝時間を本格的に活用するようになって
2年ぐらい??(一昨年の正月に決めて実行してきたはず・・)


それまでは夜型だったんだけれど、
体調を崩してから朝にあれこれするようにシフトしました^^



ほんと朝苦手だったんで15分ずつ早く起きるようにして
1時間ぐらい早く起きれるようになった感じ。


本音はあと30分早起きしたい!
朝とれる自由時間は40分ぐらいなんだけれど、
もうちょい時間が欲しいところ。


朝早く起きる事で、夜も早く眠れるようになったし
さすがに2年ぐらいこの生活したら慣れたかな??


まぁ休みの日はやらかしてしまうことも多々あったけど
今年はなるべく休みの日も有効に使いたいなーーって思う!!


あと、ちゃんと睡眠時間も確保するようになって
ほんと体調がグングン良くなりました♪

おかげで風邪とかひかないですんだので
トータル的にはよいと思う!!


体調不良だと勉強も頭に入らないしね~。


今年のテーマは時間をうまく活用することも
入ってるので、どーーにかしてやりくりしたいと思います^^


スポンサーサイト
富裕層もピンチ??
富裕層の方々も不況の影響受けている様子ですねー


とは言ってもいっぱい資産を持っている方は山ほどいますし・・^^
日本の資産1400兆円のうちの65%を65歳以上の人が保有してるみたい^^


でもそんな富裕層の方も「節約」志向になりつつあるみたいですね~


ファッション費、宝飾品、海外旅行などの出費を減らしている
傾向がデータでも載ってましたよ~!!


貯蓄や投資も減ったという項目も何気に気になる・・・


やっぱり何事もにも消極的になってるようですねーー。



逆に増えたのが・・
国内旅行、教育費、医療費・・なるほど!!
堅実だな~・・・

あとここにも貯蓄の項目が!!


貯蓄を増やす人と、貯蓄が減った人両方とも
いるんだなーーって思いました。


ううーーん堅実志向の人が増えるのも仕方がないのな~やはり。


嫌な事はしない(笑)
私のストレス解消のひとつに・・・

ちゅうかストレスがたまらないように生きるために
心がけている事があります・・


嫌な事はしない!!



でも会社がいややねん!


仕事がいややねん!


だから嫌な事もせなしゃーーないねん!


無理やーーーーーん!!!



確かにわかります・・その気持ち痛いほどわかります!!

じゃーーどうするの??


なのですが・・

なるべく、その分「好き&楽しい」って思えることをプライベートに取りいれる
ようにしてください!!

趣味でもいいし、おいしいもんたくさん食べるのもいい


これ結構効果アリマスヨーーーー!!



あとはね、簡単に言えば転職する(笑)
これも私は実践したけどねー・・
(でも、私がやった時と今では状況が大きく違いすぎ!!今の転職はかなり厳しい様子です!)


ただし、次に自分のやりたい仕事とかにつきたい!!って
思うのなら・・その分野の事勉強したり、リサーチしたりしてからにしてくださいね!!



勢いだけでやっちゃうと・・


その時はその会社から解放されて


すっきり♪


するんだけど・・・

次のお仕事に悩んだりしますね・・後から・・


あら?これも過去の私やん!!



ってことで、まずは嫌いなことをしないようにする!
好きなことやはまれることを見つける!


これを先にやってみてくださいねーー!


まずプライベートでHappyになると
嫌な仕事も割り切れるようになっちゃいますよ(笑)

また冷静な目で自分の仕事を見れるようになって
面白さも発見できるかもしれません・・

嫌だ嫌だと思っていても始まらないので
吸収できることはなんだろう?と発想の転換をしてもいいと思います^^











国の借金・・・
日本の借金がなーーーんと2010年度末には973兆円になるそうです。

こちら


一人あたり763万円・・・


えーーーーって我が家は借金漬けになります苦笑



というか・・・


日本の借金時計



をみるとドン引きするーーー!!


日々どんだけ増えてるって考えるとぞっとしますよねぇ・・


ふーーん関係ないって思いたいけれど
将来的にツケがまわってくるのは私たち・・・!


放っておくとこうなるそうです・・


これでインフレになって金利が上がると
さらにやばいもんねぇーー


来年度予算、いっぱい国債発行するみたいだけれど、
その国債を未来の発展に繋がるようになって欲しいなぁーーと
思います・・・


未来に繋がる投資ならいいんだけれど・・
浪費とか消費とかなら控えて欲しいなぁ・・

2010年も副業ガンバリマス!!
ロイターにちょうど副業についてのコラムがかかれてました^^

こちら


その中に書かれていたフレーズが心に残ってます^^


「副業は楽しくないと続かないです」



これ全員がいってたセリフみたいなのですが
ほんとそう思う!!


私自身も好きなことしか副業してないし、
私の周りで副業している人を見てもそれがとても好き!って
人がほとんど・・・・^^


例えば接客業とかの副業してる人は
もともと接客するのが好きだから・・とかでやってるし・・


ヤフオクとかネットショップでモノを売ってる人は
その商品がめちゃ好き!!っていうのもあって
商品知識も自然に覚えられるし、ずっとそのことが頭の片隅にあったりしても
苦ではないと言ってました。


なので、この方法は稼げる・・という理由でやるよりか
趣味のようにできるぐらいが続ける秘訣なんだと思います^^


私もブログやサイトを活用して副業しているけれど、
ほんと情報集めたり、発信したりするのが大好きなんですよねぇ~


副業とゆうより半分は趣味的な感じです。



今後も副業を考えていく人はどんどん増えるでしょうね~。
やっぱり不況で年収が上がらない(むしろ下がる)状況が続くとゆとりが増えないし・・。


かといって、時間いっぱいいっぱい副業したらしんどいし・・
せめて楽しいことならストレス溜めずに両立できると思います^^


お金のタメにだけ・・・っていうのはやっぱりムリですねーー。
【ネットで討論会】時間管理のコツ
【ネットで討論会】のコーナーです♪

みなさんのご意見じゃんじゃん待ってます(笑)


今回のテーマは

「時間管理のコツ」


みなさんの時間管理のコツを教えてくださいーー!!
こうゆう方法をやるようにしたら、時間を有効に使えるようになったなど
ぜひご意見が欲しいです!!



私自身、すっごい時間の使い方が下手だったんです!!

なので、「時間管理」系のこつの本をあれこれ読みあさりまくって
ちょこちょこ取り入れるようにしてきましたーー!!


なので、ちょっとずつ成長はしてきているはず(笑)

半年ぐらいまでは「時間がない」って思うことが多くて
それがストレスの原因のひとつにもなってた時期もありましたーー。
今はね、何だか時間にゆとりができてきたような?気がします。


ちなみに私が取り入れて効果が特にあったのは・・


★予定をつめすぎない(笑)

ついつい予定をつめこみすぎて、体調を壊す事もしょっちゅうでした。
今はゆっくりするDAY(でぃ)を設けてます^^

そうするとイライラすることなく、毎日過ごせますーー
そうゆう日にたまっていたやらないといけない事や先送りしてることを
やるようにして調整してますねーー


★とにかく整理整頓

どこに何があるかを把握して、要らないものは即捨ててます!
お部屋がすっきりすることで、物事もスムーズになります!
探し物の時間はほぼゼロですー今は・・


★選択と集中?

とにかくやりたいことを優先して、
やらなくてもいいことを作りました。
あれもこれもやりたいって気持ちはほんとあったけれど、
全てが中途半端になってしまって、ストレスいっぱいだったので
考え方をガラリと変えたんです。

あと「絶対これをやらなくては」って思いも控えるように・・(笑)
そうゆう「絶対~」という考え方はプレッシャーに繋がるとわかりました(笑)



もっともっと時間管理をどんどん上手にしたいですねえーー^^

みなさんのご意見お待ちしています♪
オススメ本とかありましたら、ぜひ教えてくださいね♪












こつこつ英語を学ぶ
2年前ぐらいからこつこつと続けている英語・・

効果は出てるのか?っていうと
正直微妙ですが・・(笑)


英語アレルギーはすっかり取れたとれたかんじ★
将来的にはもっと深く学びたいと思ってるけれど
今はこのゆるいペースがあってる♪
他にもやりたい勉強あるし~^^


それまでの私は
どうやら英語をどんどん嫌いになるような勉強の仕方を
やっていたからかもしれないなぁーー

ってつくづく思ったね~(苦笑)


だって、私・・中学・高校・大学(必須で2年)
合計8年も勉強してきたのに・・


受験勉強で英語も勉強したのに・・


あんまり身についていないってことに気づいたし、


やっぱり簡単な使える英語をマスターするのが
先決だなーて思った・・

英語新聞とかいいよーーって聞くけど
そのレベルに達してない私には


英語で、簡単に

この服可愛いなー^^イロチがあります?

This clothes are cute.!!
Do other colors exist?

とかさらっと言える方がありがたい・・・


とにかく旅行先で使える、日常会話ぐらい話せるレベルになるのが
目標ですーーーゆるりーーーとマイペースにね!
形から入るのも大事かも??
日経ウーマンオンラインで小山龍介さんの「ワーキング・リラックス」のコラムが
始まったみたいです^


ストレスフリーとかリフレッシュとか
心の面の健康も何気に意識している私にとってはとっても
気になる特集。


そこに載っていた事を抜粋してみると(※サイトより抜粋)


気持ちを変えたいときには、気持ちそのものを変えようとしてもなかなかうまく行きません。
気持ちではなく、環境を変えたり、姿勢を変えたりすることで気持ちに影響を及ぼしていく。
そういうやり方がおすすめです。
環境や姿勢であれば、変えることがカンタンだからです




これわかります~!!


人のこころってそんなに簡単にできていないからね~苦笑

でも、切りかえるためにも環境とか行動を無理矢理にでも変えてみたほうが
プラスに動くことってほんとに多い!!


私自身も昔は会社とかで嫌な事あると家に帰ってからずっととか
翌日まで引きずってたりとかしていたなぁ・・・


今はほとんどそんなことなくなったわ・・


だんだん年齢とともにタフになってきたのかも(笑)


確かにそれもあるけれど、
プライベートに好きなことをやるようにしてるので
嫌な事なんでぶっとんじゃいますね~。


プライベートはむしろ好きなことしかしないぐらいの
勢いかも??なんちゃって。


あと、「苦手なこと」とかを好きになるように努力はしたかな??
どんなことでも楽しもうと心がけたことが良かったのかも??


私の場合はお掃除とか整理整頓とか(笑)


昔は大嫌いだったんだけれど、今はすごく大好き!
ゴミをポイポイ捨てるだけで楽しいと思えるぐらいになったわーー。


きっと苦手とか嫌い~って思い込んでいたからダメだったのかも??
糸口さえつかめたら、クリアになる問題っていっぱいあるかもしれないですね^^


ニュースも日本史も英語も苦手だったけれど、
チンプンかんぷんなりに形から入っていったけれど・・・

徐々に好きになりつつあるので・・


同じように気持ちも形から変えていくと随分よくなるはずですね^^





インディペンデント・コントラクターという働き方
この特集を読んで


またまたいろいろ考えさせられますね~・・


ほんと不況になってから
正社員でもほんまに安定か?と言えばワカリマセン。


この特集もこう書かれてましたし(※サイトより抜粋)



”企業の寿命”が短くなっている今、
就職した企業がこの先、何十年も存続しているかも不透明だ。




ブームとかってあると思うし、
今まではずっと利益を拡大してきた事業でも
だんだんダメになっていくところもある。


もちろん、逆にだんだん再度見直しされる事業もあるし、
時流とかに関係なくずーーーーーっと安泰という事業もあるんだけれど、


実際に自分の会社がその会社なのか見極めるのは
難しい・・・会社によりけりですからねぇ~


でも確かに流行とかのサイクルが早い分、
企業の寿命も早くなってると思う。



おまけに不況で最近は求人倍率がかなり減ってきてますし、
ほんと仕事を得る事がだんだんと厳しい時代になってますからね~。





インディペンデント・コントラクターという働き方は
前々から知っていたんだけれど、

私自身も会社大きくしていくというよりも
その働き方に惹かれますね~。


個人主体というか、小さなビジネスというか・・。


もちろんその働き方も安定ではないのだけれど、


むしろ求めているような安定した仕事って
ほとんどないはずなので、


自分自身が何でもやっていくぞ!みたいな働き方よって、
「安定」に近づく働き方ができる気がします・・。





大人の教養が欲しいーーー!!
日経アソシエ新年号を深く読み・・・


私・・・まだまだパンキョがなーーーい!!
ガビーーンって気づいた。


経済とかは何とかついていけつつあるけど、
その他はビミョーーです!

歴史はやっと火がついたところやし・・(笑)


そんなの常識ーーってことも知らないこと山ほどあるからね。


やっぱある程度の事は「大人の教養」として知っておかねば
いけないなーーって思ったわ!!



っていうか・・・周りにいるんですよね・・
何でも知ってる人が・・!!
勉強はキライみたいだけれど、常識は知ってるのよ~



ってことで、数年かけて身につけていきましょかーー。


知識だけじゃなくて実践もしなきゃ!





小さなストレスを1つずつ失くせ!
ストレスと上手な付き合い方


読んでみて思ったんだけど
ストレス解消するには、自分にとって
「好きなこと」「心地よいこと」をするのがやっぱりベストなんだって!


私もね、毎日の中に取り入れてますよーー!!
嫌な出来事があっても、きっと「好きなこと」「心地よいこと」があるから
すっと忘れられるのかも??

昔は、自分の中で「好きなこと」「心地よいこと」が
何なのかさえ分からなかったんですよ(笑)


「好きになろうとしてること」とか微妙なことが
あったりもしたかも??

周りに流されたりしている時代はそうだったかな?

自分を確立してきて、自分と向き合って
ほんとに「好きなこと」「心地よいこと」が見つかったと思います^^

あと色々チャレンジしてみて
興味を持ったことはどんどんやっていくけど、
興味を持たなかったものは無理にやらない~^^


やっぱ自然と求めてしまう事がきっと
自分にとって「好きなこと」「心地よいこと」なんだと思う^^


それらを1つでもたくさん見つければ見つけるほど
どんどんHAPPYになってる気がします♪
日本の製造業の利益が3分の1に?!
たまたま読んだこのニュースコラム


デフレや円高の影響もあったりするんだろうと
思うけれど、メーカーの利益が景気回復後から比べて3分の1に低下してしまってる様子・・。



今後も縮小とかリストラが増えそうな予感がプンプンします・・。



気になった部分は・・(※サイトより抜粋)

売上が減少したにもかかわらず、販売費・一般管理費を削減できないために、
利益率がゼロ近辺にまで低下してしまうのである。

販売費・一般管理費には、広告費、間接部門(人事・経理・役員など)の人件費、
間接部門の事務所運営費、福利厚生費、交際費・旅費交通費・通信費などが含まれる。
これらの経費を十分に削減できていないことが問題だ。



うーーーん・・間接部門でまさに働いている私(総務経理なので)


小さな会社で1人事務だからギリギリまでは大丈夫なんでしょうが、
やはり今後はますます求人募集が減りそうな気がしますね~。
むしろリストラしたいぐらいでしょうし・・・。



売上が伸び盛りだとこの間接部門の経費はどうってこと
ないのでしょうが、
売上が伸びないとなると、ある意味この経費を支払うのが
もったいないって考えになったりするんだろうな~


そうしないと会社としての利益が出てこないわけだし・・・。


たしかにこの間接部門、大手では徐々に
アウトソーシングをはじめてますもんねーー。
日本の会社だけでなく中国などの
人件費の安い国へ・・・


しまいには本社機能を海外移転するって話も増えてくるかもしれません。



私もウカウカしてられません~と
気づかされた記事でした!!


やっぱ英語勉強しておこう!もっと!
大不況で世界はこう変わる



大不況で世界はこう変わる!


上司に本を借りてましたーーー^^

とってもためになった本でしたね^^
もっとへこむような内容かな??って思ったけれど、
こうなっていくという予想がなるほどーって思ったので。


ちょっとまた歴史を勉強しなおそうかな?って
きっかけになりそうですー!!


今回の大不況はなぜ起こったのか?を
さらに分かりやすく書かれていたし、


大不況後には前のような経済情勢には
戻るのが難しい・・ってことも理解ができた。


今までが、異常だったみたいです・・。
アメリカが思いきり消費しまくっていたおかげだったんですよねぇ・・


そして、今後の経済の主体は欧米⇒中国、インドへ徐々に移り変わると
かかれてました。


大量生産、大量消費時代は休止符を打たれて
しまったのもあるし、
日本自体も輸出のみで利益をあげていくと言う考えて方は
今後方向転換しなければいけない。
すでに日本経済は成熟しているので、
今後の成長はゆるやかになるんですよね・・


あと「モノ」⇒「サービス」の仕事にどんどん移り変わっていく
みたいですねーー・・日本の仕事も。


今後どんな業種が伸びていくのか??も
とっても分かりやすく書いてましたよ^^
何度かこのブログでも取り上げてきたと思いますが~^^



今後転職しなきゃいけない時にも役立つと思うし
知識として知っておくと本だと思います♪




ちょびっとだけ難しい本ですが、オススメです!!





近代史を学びたい♪
日本史を今更ながら強化しようと思ってるんです^^


力を入れたいのは近代史~。


学生時代の授業ってはじめの方はゆっくりと勉強したのに
近代史になったら時間がなくて、わりと適当に詰め込み式で
教えられたような・・・。


とにかくまったく興味がなくて
ほとんど勉強しなかったんだよねー・・。


別に受験の必須科目でもないし~
将来的にも必要ないし~

って思って高校時代過ごしてたのです(汗)



んで、今になって、やっぱ勉強しておけば良かったと思う・・。


というのは、経済の勉強を日々勉強してるんだけど、
やっぱある程度の過去の歴史を学ばないと

例えばアメリカと日本の関係とか
中国と日本の関係とか

見えてこないなぁと思って・・


歴史は繰り返すって言葉があるように、
経済をもっと深く学ぶのなら、常識程度知っておかなきゃなーって
痛感してます。


去年、日本史の漫画を読んで、大きな流れはつかめたので
今年は近代史にしぼってみたい♪


今年も学びまっせ♪
すぐに結果は出てきませーーーーン!!
20代半ば頃までの私は


何でもすぐに「結果」を求めちゃって、
あれこれやってみるワリには・・

途中で放棄した事がいっぱいでした(笑)

「結果」が見えないと続ける事が「苦」になりがち

ほんと、そうでした・・

初めはやる気マンマンでも、結果が見えずにやっていると
これやってても「意味」あるのかな?って気持ちが強くなり
ブルーになってみたり、
もういいやーーーって投げ出してみたり・・


30歳を越えて思うのは・・・

★すぐに結果は出てこないということ


あと、やっぱ自分がコレって思ったことに対しては


★やめない
★あきらめない
★あせらない


ってことかな??

まぁこれを「継続」という言葉にも置き換えられるのですが・・


とにかく、何があってもやり続けてみると
何らかの成果がほんとゆーーーっくりですけど
感じてきますね^^


初めは誰でも勢いがあるので
ガガガーて頑張れるんです・・


問題がその後(笑)


中だるみの時期がやってきちゃいます・・


その時に、ほんとスローになってもいいから
「続ける」スタンスで行くといいと思います^^


これはわりと「意思」持っておくほうがいいかも??



そうすると、ほんと
あーーー続けてきて良かった♪
もっとやるぞーーーって時がやってくるはず・・
私はそうでしたねぇー

ほんと結果はすぐにでてこなかったし・・
注意しなきゃ、気づかないぐらいの結果だったこともあるし(笑)



私も続けられない人だったので・・
やろうと思えば誰にでもできるはずです~^^



今後の育児介護休業法
2010年6月に育児介護休業法が改正される予定です。

主な変更はこちら

(3歳までの子を養育する労働者を対象です)

★父と母の双方が育児休業を延長して取得できる「パパ・ママ育休プラス」

★短時間勤務制度の義務化(1日6時間)

★看護休暇が年5日から⇒1人であれば年5日、2人以上であれば年10日へ



ただし、常時100人以下の労働者を雇用する企業については、
一部の適用が猶予ありみたい。



どんどん働きやすい方向へ少しずつですが
変化していこうとしていますねーー日本も^^


男女ともに「職業生活と家庭生活の両立」をしていくためには
このように法律で決めてしまってルールを作ることは必要だと思います^^


ただ、現実・・企業の全てが守っているか?と言えば
疑問ですけれどね・・



こうゆう知識は頭に入れておくのはよいと思います~^^

【ネットで討論会】ずはり2010年の目標は??
久々の【ネットで討論会】のコーナーです♪

途中で止まったままになってました・・(汗)
今後もこのコーナーを充実させていきたい!って
思っているのでよろしくお願いします!!


さてさて、、さっそく本題に入りたいと思いますが・・
今年の目標は決めましたか??みなさん^^


みなさんの目標をぜひぜひ聞かせてくださーーーーい♪
1つでも2つでも(笑)


ちなみに私の今年の目標はこちらです^^


今年も仕事もプライベートもどっちも充実させていきますよ~!!
大きなテーマは「ワークライフバランス」です(笑)

何でもやりすぎないようにうまーーーくバランスを保ちたいな~



目標を掲げると達成した時に
やったーーーーって気持ちになるし、気持ちイイ!のでオススメ♪


昔は目標掲げても目標すら忘れちゃうダメ子だったのにな(笑)

ぜひこちらで宣言してくださーーい♪
今年も、経済&ニュースに敏感に・・・
なりますよーーー!!

遅れましたが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪



2年ぐらい前から、本格的に経済やニュースの
勉強を日々やってます^^


ぶっちゃけやり始めた時は
まったく意味不明な言葉が多すぎて
何を書いてるのか?言ってるのか?ついていけない状態でした・・・


ところが・・・
訳が分からないなりに
諦めず、続けていたら・・・


徐々に分かりだしてきたんですよねーーー!!


もちろん、今でも???な用語いっぱいですが、
その都度、人に聞いたり、ネットで調べたりして学ぶように・・・。


やっぱり何でも継続していくとプラスになるんだなーと
実感しています!!


もちろん、日本だけでなく世界の事も学ぶように・・してますヨーー


んで、やっぱり色々分かりだすと面白くて
ついついアンテナはってしまってます(笑)


今後の日本や世の中の事予測していくのが楽しい~^^


最近は、もっと歴史や文化も学ばないといけないなーーって
思ったりもしてるので、
まだまだ学ぶことがいっぱいですね~(笑)

去年よりも今年の方がパワーアップできてるように
がんばりま~す♪




◆ スキルアップ


■日々スキルアップ↑↑最近の主流はやっぱり語学力!


好きな時に、好きなだけレッスンやり放題です!!業界初のスカイプ不要のオンライン英会話サイト。1か月間トライアルあるので、まずは試してみてください!すごく便利ですよ!

■仕事に結びつく資格。最近の人気資格は簿記とTOEIC!

ケイコとマナブ.net




■ニュースやトレンドに強くなるリンク集
日経トレンディ
HAPPY PLUS
・ ・ ・

◆ ★お仕事探しサイト★

★女性の仕事探しならこのサイト↓↓★
なるべく自分の条件にあった仕事探しをサポートしてくれます!
DODA




★人気お仕事探しサイト★


ジェイック

↞ ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり
new!
ジャスネットスタッフ
 new!

リクナビ派遣

DODA

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」



★人気コンテンツ★

☆・・・作成中・・・☆

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ クレジットで倹約!!



楽天カード

↑現在2つのカードを使いこなしています!楽天カードに入会すれば、2000円分のポイントゲッツできます♪年会費・入会費はもち無料!失業する前にゲッツしておいてくださいね^^ポイント分使うだけでもお得です^^⇒私の活用方法

◆ お気に入りリンク

◆ ブログ内検索

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア


copyright 2006-2007 【働く大阪OLの本音】「働く」を真剣に考える。やりがいのない毎日からの脱出!!不況なんて関係ない!仕事もプライベートも楽しい毎日へ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。