働く大阪OLの本音

「働く」真剣に考えたら毎日が楽しくなってしまいました!そんな実践記録をご紹介!!生きがいを持って働き、楽しく暮らすそんな毎日にするため日々研究しています!

◆ プロフィール

Author:ひろりん

+OL
+ワークライフアドバイザー

★取得資格

+メンタルヘルスマネジメント
+福利厚生管理士(EBアドバイザー)
+ファイナンシャル・プランナー


★過去の取材及び出演履歴はこちらです



取材等のご連絡メールはこちら



主に節約とライフワーク
などマネーにまつわること、
キャリア(&ライフ)アップ、
女性のライフスタイル
生活経済(雇用問題など)等
を2005年~研究しています。
それについての取材やお仕事をお受けしてます。
ご連絡ぜひ下さい。





★私の研究分野⇒女性のワークライフスタイル


●女性のキャリアアップについて

生涯現役。
環境に左右されず働き続けるスキル作り。


●ワークライフバランスについて

仕事とプライベートの充実。

●ダブルワーク・ライフワーク

ダブルワークという働き方。
趣味や好きなことを副業やライフワークに。

●ストレスフリー生活について

ストレスフリーのこつ。
メンタルタフのこつ。

●マネー管理(貯金&やりくり)について

楽しくやりくりするこつ。貯金。


●自分発見(自己分析)について

自分の価値観(大切なもの)を知る。
譲れないポイントを明確にする。
転職や恋愛にも必須!


《メール相談受付中》
H23.2.22より多忙のため
お休みさせていただきます。

現在までの相談実績
(メール含む)63名









★私のお仕事歴★

こちらをご参考ください


★人気記事★

私の転職理由を詳しく書いた記事です^^

私の転職STORY

今までのOL経験を踏まえて綴った
ぶっちゃけなキモチのサイトたちです↓↓


■失業・転職・オトクな辞め方など
OL失業転職大作戦!!

■本家サイト★OLの倹約、健康&美容のコツ、楽しくやりくりして遊ぶコツ、オシャレなどなど
よくばり小娘のラッキー生活術!!

■自分磨きや自己投資のコツ(お金をかけなくてもできることたくさんあります!)
OL流お稽古・資格で自分磨き

■なにわOLプライベート日記
なにわOL生活事情

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア

◆ 最新記事


◆ お知らせ◆

このブログは
「仕事」&「プライベート」の両方を毎日充実させていく!をコンセプトに書いています♪


失業&転職については「OL失業転職大作戦!!」もご参考に。
※経理事務系に興味のある方向け↓




20代から「働く」について考えるようになり、
毎日仕事もプライベートも充実させていく!をテーマに行動中♪

最近のテーマは「からだ作り!!」運動不足を解消させていくこと!!



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
体力づくり★
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!




風邪をひいてからというものの・・・
めっちゃ体力が落ちました苦笑

年か?って思ったけれど

絶対違うーーって否定したい(笑)


風邪のときはやめていたアウェークニングを再開してます・・
が、、しんどくてちゃんと全部できなくなってて・・
おいーって感じです。

ちょっとあまりにも私体力ないよな?

って思うようになってきたんで
体力づくりをこれから考えていきたいなーって
思います。


とは言ってもスクールやジムに通うとかまでは思っておりませんが(笑)
(そこまでの余裕と時間はないのよねぇ~いまのところ)

とりあえず、暖かくなってきたことだし、
サボっていたウォーキングを再開する予定です♪


夜に1人でウォーキングするのはこわくってまだできないんですね~

なら朝しろ~って思われたかもしれませんが・・
朝はサイト運営&お勉強タイムなので(笑)


やる気あるのか?ないのか?わかりませんが
とりあえず・・私

体力づくりします!宣言です!

ちゅうか最近からだ全体のたるみも気になってます・・
ダイエットとかの問題でなく・・
引き締めたい!!

ちゅうことは運動っきゃない!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

基礎から経済のお勉強中
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


自分で経済のお勉強をしているつもりでも・・

基礎力がかなり欠けている私・・汗


今ゆっくりと大きな経済の流れのお勉強をしています。

ちょうどデフレとかインフレとか・・
大きな経済の動きを勉強しなきゃ

デフレの状態はここ最近まで
続いていたので、インフレの状態がどうゆうものか
ピンとこなかったけれど、


去年の後半あたりから
これだけ物価が上昇して
苦しいなーって思ってはじめて

あーインフレがきてるんやわ!って
思います・・・。

こうゆう基礎的なことがわからないと、


ちゃんと投資もできませんしね(笑)


今後物価上昇がどんどん続いていくと思っているので
ガンガンに勉強しなきゃーて思います。


経済の流れをある程度掴めば
ジタバタしないで済むはず・・・♪

もっともっと勉強すれば人より先回りして
未来予測を立てることができると思うので
ガガガーって勉強してみようと思います~^^

んで、勉強した事を投資に生かして資産も増やさなきゃね(笑)


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
やっぱりそうなのかーーーーーー!!
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!




私のサイト「OL失業転職大作戦!」でずーっとアンケートをとってます^^

皆さんの仕事を辞めた理由、辞めたい理由っていうものなんですが・・

ほんとたくさんのご協力大感謝です!!


そこでは、事実が判明してますよーー!!


まずは見てください!
続きを読む…
やっぱりオシャレは大好き^^
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!



今年は・・おしゃれの幅を広げようと
あまり購入してなかったスカートをいっぱい買い込む予定です(笑)


女性ってオトクですよね~^^
パンツもスカートも両方とも着こなす事ができるし^^

実は、最近まで私はほぼパンツ派でした^^
今でも通勤スタイルはパンツ派^^

そしてお休みの日はジーンズばっかり(笑)


いつスカートはくねん??って
ぐらいパンツばっかりを愛用してました^^

でも、それだけじゃ~
やっぱりもったいないな~って思うようになってきて
今年はスカートをガンガンに着こなそうと企んでます^^


やっぱりスカートって
女性らしさがでますもんねぇ^^


欲しいものがい~っぱいあるんだけど、
セールまで待つか
それとも買っちゃうか悩み中~(笑)

ちゅうか、ああだこうだ言っている間にセールになりそうだよね??


スカートは
いいものから売り切れちゃうから、
早い目にゲットしなくっちゃね^^


買い物の事を考えるだけで
ワクワクしてきました^^(笑)


これがあるからお仕事頑張れるのさ(笑)

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
中小企業はまだまだキビシー待遇!!!
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!



いつも仲良くさせてもらってるななこちゃんのブログで感じた事・・。
(ななこちゃんのその時のブログ!!)


やっぱり中小企業の女性に対する待遇はまだまだキビシー!!って
ことを!!


最近はさすがに結婚したら女性に辞めて~って職場は減ったけれど
(つーか存在はするんだよ・・でも・・こわっ)

出産したら何となく辞めて~って感じの会社はまだまだほんと多い。

まぁ人数もギリギリだからとかで産休に入ってもらうと大変って
事はわかるんだけれど、

子供って女性にしか産めないお仕事なんだし、
やっぱりそうゆう待遇はちゃんとするべきだと思う・・・。


ちゅうか・・うちの会社も実は辞めてーって感じなんだ・・。
まぁ1人事務員だからね~


いざとなれば社長に頼み込む事はできると思うんだけどね・・交渉次第で・・。


でも、確かにちょいとヤッカイ。



ちゃんと産休・育児制度が整ってない会社って
ほんまにまだまだ存在すると思う。

いちようあるよーって言っても実績がなかなかなかったり、
時短とかも認めてもらえなかったり・・


うーん・・確かに導入しはじめは大変かもだけれど
未来のためにも少しでも早く整えてあげて欲しいです・・。


最近は結婚して出産しても働きたい女性が
もりもり増えてきましたからね~^^


子供が落ち着いたら働きたいと言ってるななこちゃん、
再就職できること祈ってるからね~^^


ちゅうか再就職とか支援してくれるようなところ
近頃は増えてきてるし、いろいろ研究しなくっちゃ!!


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

PMSと眠気・・
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

今月もPMSの時期がやってきてます・・苦笑

私の場合眠気とやる気ナシモードとだるさが一週間ほど続くんですよね・・

おなかが痛いとか、そうゆうのはないので
軽いと言えば軽いんだと思うけれど、


どうしてもこの時期は、
なんかお勉強とかしようとしても集中力が沸かないです(苦笑)


女性なら経験している人が多いんでしょうね~・・


そう考えると月経の周期を考えて
お勉強もしなきゃいけないなーって思いますね(笑)

やっぱり効率的に考えると、
勉強しても頭に入りにくい時期にがっつりやっても
時間のロスな気がしますしね~・・。

んで、頭が回らないから
勉強もはずまない・・。(ちなみに仕事もやる気が出ない)
物事もスムーズに覚えられないし・・・


こうゆう時期はへんなストレス抱えるだけなので
のんびーり好きなことしたり、ゆっくりしたりするのが
イチバンだな~って思いました^^


今後はPMS時期用の
お勉強方法とか考えてみよーって思ってます(笑)
この時期に適した学習方法って考えたらあると思うしね^^


個人的に机の上でカリカリお勉強するのには
すぐ飽きちゃうので、
いろんな方法で楽しく学ぶように心がけ中です(笑)


そして、PMSが治ったら、いつも通りのペースで
お勉強すればいいですしね^^

元気な時はなるべくいっぱいしておくほうが
いいなーって思イマス・・・ハイ。




「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
住民税の通知・・
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

また6月分のお給料から住民税が変わりますね~・・

去年より2000円ぐらいアップしちゃいました・・涙


年間にしたら・・24000円ってデカイ!!


おいしいもん食べれるしー
オシャレもできるしー

悲しすぎるーーー!!


まぁ自分が働いた分の税金はきっちり納めるのが
常識って話なんだけど・・


今後ますます・・社会保険料とか税金が
上がるんだよね・・・。

消費税も上がりそうだし・・・。

おまけにインフレですかい?

えーと・・えーっと。

お給料はついていってましぇんがー・・!!
どうゆうこっちゃ!!って思いますね。



税金がちゃんと社会に役立つお金の使われ方していたら
問題はないんだけどさ・・


ブチブチ言ってもしゃなーいけれど、ねぇーー。



これはマジで格差社会ですな・・。


最近、倹約意識が薄れかけていたけれど
ちょっと気合入れなおさなきゃね~・・・。


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
転職を考える3つの不満要素!!
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


たまたまこんな記事にたどり着いて、
読んでみたら


めっちゃ納得!!って思ったので
ちょっと触れておきます!!


会社を辞めたい!!って思っている時って
必ず3つの不満要素が入っているようでして、
そのうち2つ以上あれば転職するべしみたいなのです!!



★職場環境(人間関係や労働環境)



残業がアホほど多くて、体調を壊してしまうとか
人間関係がよくないとか・・。

これがイチバン占めていると思いますね~。

やっぱりいくら働くところがないとか選べないって言われたとしても
この環境でつづけていくと
体の方がイカれます・・・。

職場にへんな人の1人や2人いるけれど、
やっぱり関わりたくないなー

その人の存在がストレスになったりするしね~苦笑

★給料等の待遇

福利厚生が整ってるかとか、
あと賃金が安すぎないか?とかも影響するんですね。


私はお給料はちょっと少なくても
やっぱりしっかりと福利厚生がちゃんとしていて
有給もとれる会社を望みますね・・。



★仕事の内容


あまりにも自分に合わないなーって思っているのなら
転職するのもアリかもー。

仕事がつまらないとか
求めているスキルが身につかないとか
将来なりたい自分に近づけないとか

いろいろあると思いますが・・・。


でも人間関係もお給料もそこそこならば
すぐに辞めなくてもいいじゃないかな??って
思いますね^^

その間はお金を貯めて、
会社以外でスキル(お稽古とか、勉強とか)を高めていけば
いいと思うしね^^



以上3つです^^

私が辞めた原因は
ほとんど職場環境でしたねー。
おまけにお給料も安すぎたし、
仕事内容もちょっと・・・って感じなったからが多いですね。

やっぱり3つも重なるとダメでした(笑)
さっさと見切りつけてよかったなーって思っています。

何もエエとこないやん!!って
思ったらやっぱりムリでしょう??

一つぐらいイヤな事があるぐらいなら我慢はできてもねー。


みなさんは
今の会社では何個ありますか?

こちらにも関連記事がありましたよー^^
参考にしてねー^^





「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。



1日5分でも10分でも・・・
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

今年のはじめからお勉強を続けていることがあって
1日5分でも10分でもいいから、ちゃんと続けるように努力中です(笑)

実はその勉強・・

何度も挫折したんですよねー・・過去に(笑)

ほんと続けても3日坊主~って感じで・・・。


きっと自分にはまったく必要のない事だって
心の底で思っていたから

勉強に身が入らなかったんだと思う・・。


でも、将来こうゆう事もしてみたい!!
って思えることができてから

考え方がコロっと変わり、
すんなり続くようになりました・・・。


前は決めた時間だけ毎日!!って
思っていたんだけれど、


今はあえて決めないで
でも、毎日少しは触れる事を条件にしています^^


そうゆう大雑把なスタンスから始める事が
どうやら自分に向いているみたい(笑)


あと、やっぱりそれを勉強して、その後の夢とか目的がある方が
勉強にも熱が入るなーって気づきましたね。


やっぱり私、何となくじゃあ勉強できない性格みたい・・・。

未来に楽しいだろうなーっていうワクワクした思いがあるだけで
がんばれちゃうから、ある意味それはそれでいいところなのかも(笑)


なーんて思うようになってきました^^



みなさんも苦手だなーって思うことでも
こうやって考えたら意外と克服できちゃうかもですよ^^


ともに頑張りましょう^^


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

楽しく勉強しよう!!
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

楽しく勉強していますか??


ええええ!!!
勉強ってしんどいよ~つらいよ~って
思ってる方・・ちょっともったいないです苦笑


もしかしたら、そのお勉強・・本当は好きじゃない分野とか
やり方がちょっと間違ってるとか?
かもしれません。


勉強も考え方次第でめちゃ楽しいものとなりますよ~^^
実際に私は勉強するのが楽しくって仕方ないです(笑)


きんもっ!って思いました??
がり勉かい?って???


いやいやそんなわけはありません!!


遊ぶ事も命です!!(笑)
っていうか遊ばないとやってられへん(笑)


私も勉強ってしんどいものや~って昔は思っていました。
でもある時から、楽しいぜーって思ってくるようになりましたね~。


むしろ社会人になってからの方が
楽しくなったのかもしれない・・。



「勉強を楽しむ」ようになってから一つ言える事は・・
能率が上がった!(笑)


いやいや?やっていた時代よりも
ぐぐーーんと暗記とかも得意になりました^^
知らない間にその知識は耳で目でチェックするようになってるし・・
気づいたら・・勉強してたりしてます・・。


勉強って言っても
机に座ってカリカリやってることだけが勉強でないんですよ~

ごろんとしながらテキスト読んだり、
ネットサーフィンしつつ知識深めたり、
友達から教えてもらったり・・。

いろんな方法があります^^


楽しく勉強するためのコツはたくさんありますが、

「その勉強をして未来の自分を描く事」をすればモチベーションも上がり
ワクワクするんじゃないのかな??って思います^^


ただ、その資格を取ったら就職がカタイ!って考えるよりは


この分野好きだし~こうゆう資格あるんだったら勉強してみよう~
世界が広がりそう~とか

私、将来は海外で暮らすつもりー今から語学堪能になっておこうー!!とかね^^


ただ、資格の勉強をするより、語学の勉強をするより
ちょっと自分の将来を思い描いたほうが
ぐぐんと楽しくなるし、勉強にも身が入ります^^


逆に、いやいや勉強している人は・・
間違った資格選びとかをしているのかも??

本当の本当にその資格や勉強の必要性があるのか?
改めて考えてみる方がいいかもしれないですねぇ~。


本当になりたい!やりたい!って思う仕事でその資格が必要なら
もっと情熱が自然に注がれるんだと思うのですが・・・。

私はちなみにそうですしね^^


かつて、私はこの資格を取れば安泰だろう・・って考えで
勉強していた資格があったんですが、


本当にその資格をとってその仕事をやりたい!って心底思っていなかったからか
ぜんぜん勉強に身が入らなかった頃がありました。


結局途中でスッパリやめちゃいましたがね~苦笑


誰にでも自然に勝手に勉強したくなるような分野があると
思います^^

それを見つけ出して、どうやったらその勉強した事を世にいかせるのか?を
考えていくと自分の強みもできるのでは?って思います^^



ほんと、勉強は苦しいものでなく、楽しいものになるように
やっていくことをオススメします^^

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

「健康」的に生きる♪
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!




先日のブログのコメントでぽこたんさんが言っていたように・・

やっぱりやっぱり「健康」ってすごく大切ですよね~。


ほんと健康ならいつまでも働けます・・。

ある意味スキルとかよりも大切な要因だな・・って思いますね。

体調不良になると、仕事だけでなく、プライベートでも
影響をもたらしますので、

やっぱり「健康」のための体調管理は必須だと思います。

もちろん、最近はうつ病などの心の病も増えてきているので
(ストレス社会やなぁ・・)心調管理も必要になってきています・・・。



私自身、ストレスを発散させ、毎日楽しく過ごす事をモットーとしているので
おそらく、これで「心調管理」はできていると思うのですが・・。


働きすぎて時間がない、
人間関係が苦痛
プライベートで悩みがある・・などなど

人それぞれにストレスとなる悩みが存在するんだろうな・・って思いますね。


自分で変化させる事ができることはどんどんしていくといいと思うんですが、
自分だけでは決められない(例えば家族を養ってるとか・・)場合もあり
思うように行動できない人もいると思われます。


ですが、そのままではきっとストレススパイラルから抜け出せないので
やはり、ちゃんと自分と向き合って(家族がいれば話し合って)
一つ一つストレスの種を減らしていかなきゃなーって思います・・。


ストレスから体調を崩す事が多いと思うので
侮れないと思うんですね!


私自身も、以前の会社でストレスを溜め込みすぎて
体調不良になった経験があるので、
もうそうゆう思いで生きたくな~いって思ってます!


今は、落ち着いていますが、

もし、今の職場がストレスになりすぎたら、「転職」だってどんどん
していきたいと考えています。


そのためにも、日々スキルアップをしているつもりなんですがね~(笑)
ほんと、会社からも自立した人になりたいです・・。

雇ってもらってるって思うと立場が弱くなりますしね苦笑
会社(トップ)の言いなりになってストレスを溜めまくりながら
生きていくはつらいですもん!


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。


仕事・プライベート心・体のバランス★
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

毎月毎月楽しみにしている日経ウーマンの特集・・。

7月号もほんま・・私のツボって思う特集がいーっぱいされてましたよーー^^
読み応えたーっぷり。


さて、今回は仕事・プライベート・心・体バランスについての特集について

私なりの感想を書きたいと思います^^


とにかくね~


ウン・ウンと思うことが盛りだくさんでした。

私自身も常にバランスのとれた生き方をしたいと思ってるし
それを実行しているつもりです。


やっぱりね、バランスが崩れるとストレス溜まったりしますからね・・。

昔の私はずーっとバランスが崩れてました・・。
何かが欠けているって感じだったんですよ・・。

んでね、1つ欠けると連鎖反応するの・・
例えば仕事がイヤーな状態で働いていると・・

心と体のバランスを崩して体調不良になっちゃうとかね・・

だから、この4つのバランスはできるだけ
取るように心がけるべきだと思います^^

(ちなみにバランス度チェックしたけれど、体の欄だけがちょこっと悪かったデス笑
それ以外は問題なし(笑))


最近、年齢を重ねたからか?
思うことは

やっぱり1番に健康(心も体も)でないと
毎日を楽しめないんですよね。


だからバランスの取れた食事や適度な運動する事にも力を入れてます・・。
若かりしとき・・は若さで何とかできたと思うんだけどね
今はムリがきかなくなってます・・汗

だからこそ・・肉体的にも精神的にもタフになれるように
努力中^^


これからは基礎力として「健康」であることが必要になってくると思います。
いくら仕事やスキルがあっても体壊したら意味がない・・。


結局仕事を辞めたりすることになって
キャリアも中断しなきゃならなくなるんですよ・・・ね。


そう考えると、バランスを崩さないようにするために
どう働くか?って事もちゃんと考えていかなきゃいけない・・。


もちろん会社で働くといやな事も起こったりしますが
考え方次第で、ストレス回避はできるかと思います・・。


問題は仕事量とか残業面・・
そう考えると転職する際にやっぱりちゃんとその仕事の残業時間は
把握しておきたいですね・・。


独立とかして、自分で仕事量などを決められるのであれば
ぜんぜんOKなんだけど、
やっぱり雇われていると、融通がきかない事が多そうです。
中には融通がきく会社も存在するんだと思うけれど
できれば働くなら、ノー残業の会社か、融通のきく会社(フレックスとかね)がありがたい・・。

毎日が残業・・で家に帰ってご飯食べて寝るだけって
ちょっとって思います・・。
もちろん、自分の好きな仕事ならちょっとはストレスがマシだと思うけれど、
好きな仕事でも、働きすぎると難しい・・・。


だからなのか??

糸井重里さんが指南「公私混同ライフのススメ」
コーナーを読んで、、

うんうんやっぱり私「公私混同のお仕事」した~いって
思いました^^

すぐにとは考えてはないけれど
今はその土台作りを仕事とともに両立しているつもり^^

まだまだ学ぶ事がいっぱいで
基礎も出来上がってません・・が・・・

1歩1歩前に進み中です^^


でも・・公私混同すると
経済面で苦しむかもしれないので・・

それを補う働き方
つまーり2足のわらじでもいいかなー^^って
思ってます。


だからこそ、小さな会社の総務経理ぐらいはちょいちょいこなせる!!
ようになっておきたい(笑)
そうすれば好きな事を仕事にする事も可能ですしね^^
経理で働きながら、好きな仕事をする・・っていうのもOKだし^^


まぁ何でもできないよりはできたほうがいいと思うので
今は踏ん張り時かな~って思ってます。


とにかく、バランスのいい生き方・・
やっぱりこれは永遠のテーマだな~(笑)

どうせならストレスフリーで人生を謳歌したいですしね^^



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。


働くママ向け&両立したい人向けコンテンツ
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

最近の女性のお仕事のテーマで大切だな~って思うのは

「仕事と家庭(育児)の両立」

私自身、まだ嫁にすら行っていないだけれど、
私のサイト「OL失業転職大作戦!」では

必要なコンテンツではないかしら?って思うので
今後増やして行きたいな~って思っています。


なにしろ、実際に自分が経験していないので
周りからの情報とかになるけれど、

少しは役立つかな?って
思っています^^


あと、独身OLさんでも、結婚後のお仕事とかで
不安を抱える人も多いと思うから
そうゆうコンテンツで紹介する情報を活用して
いろいろ知ってもらえたら・・・って思います^^


基本的に、私自身は
仕事もプライベートもハッピーなバランスであるために
追究していくつもり^^

やっぱり一度の人生だから偏った生き方するのは
もったいないなーって思います^^

もちろん、自分で決めた道ならば
それで幸せなのですが・・・。


本当はこんなんじゃないのに~っていう
不満がある人生を送っている人に

少しでも、HAPPYになってもらえると嬉しいです^^

というか、私も自分の人生を楽しくするために
日々活動中ですし・・(笑)


これから、いろいろと働く女性向けに
研究していくのでよろしくおねがいしま~す^^
やっぱり正社員がいい?
またまた・・いろんな転職相談を受けてますが

やはり・・ほとんどの方が「正社員」を希望しています・・。

将来的に独身かもしれなければ・・・正社員でないと生きていけないとか・・。
男性はほとんど全員正社員希望ですね~・・。

確かに正社員だと、ボーナスや交通費が出るっていうのもあるからなのかな~。

あと、派遣で働いていると契約更新がずっと続いていくのか??
不安になるそうなんですね。

私自身派遣の経験がないのですが、
これは考え方の問題かな?って思いますね~^^


派遣として働いてすごく満足している人もいるし・・
会社に縛られたくないとか、いろんな仕事してみたいとか、
やりたい事があるとか・・・。
それぞれ何か目的があったり、自分なりのワークライフを持っている人たちは
満足みたいです^^


一概に派遣で働く事がデメリットだけとは思わないワタシ・・。


でも正社員希望している人が多いとのことなので、
正社員へ転職の道!!ってことで、有名なパソナキャリアさんをご紹介したいと
思います^^(前からあったみたいなんだけど・・有名ですよね~パソナグループだし笑)


非公開求人も盛りだくさんあるし、
自分の希望や自分に合ったお仕事を紹介してくれます^^

待っているだけでもOKのパターンもあり(笑)


確かにこの「非公開求人」ってすごく気になりますよね~。
会社は新プロジェクトとかこっそりやっているので、公には求人を公開できないんですよね。

なので、あーこうゆう仕事したいのにな~い!!って
思っている人も、実は「非公開求人」の中にあるかもしれないですよ~!!

だからまだ諦めないで~!!って感じなのです♪♪




オリコンランキングの人材紹介トータル顧客満足度でも2位ですし・・
これはオススメだな~って思います^^

ちなみに事務系部門も強そう^^

人材紹介って敷居が高いとか
男性の転職・・・ってイメージ強いと思いますが、
そんなことはないですよー最近は^^


転職ってハローワーク探すって思っている人が
まだまだ多いですが、もったいない×2.
チャンスが落ちているかもワカラナイのに苦笑


とりあえず、いくつか登録してみてください^^
そろそろ転職を意識する季節ですしね(笑)



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
早めのスタートを切ること
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


勉強も貯金も投資もなんでもかんでも・・


「早めのスタートを切ること」が大切だなーって
ようやく気づきだしてきました・・・。



いつもいつも後からしまった~って
なってたことに苦笑



その時は別に必要ないねんっ!って
思ってしまうんですよね・・

んでそのこと事態すっかり忘れてしまってて
数ヵ月後、数年後に


しまった~あの時に~みたいな(笑)


そんな繰り返しって感じかな~人生って^^


でもそこからが問題なのですよね・・


うーしゃあないなぁー諦めるべ!って
なるか・・


もしくは・・


今すぐはじめるぜい!って
なるか・・

どちらかを選ぶことで

数ヵ月後、数年後の自分の生活が変わってくるものなのです・・。


スタートは今からでも遅くはないっちゅうことだな~(笑)



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

計画すれば夢が叶うということ・・・
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


最近読んでいる本に書いていたフレーズがちょっぴり気になっています^^


「計画すれば、夢が叶います」



なるほどぉー
どうせダメだし~って思ったり、
計画すらしない状態になっていると


確かに夢には近づくはずはないですもんね・・・

計画をして、それに向かってひたすら続けていくっきゃないんだーって
思うようになりました。


夢はでかければでかいほうがいいっていうのも
最近になってそうだなーって思えるようになったり・・・。

小さな夢でも大きな夢でもそうゆう目標みたいなのを
持つのと持たないのとでは、


ほんと生活のイキイキさがぜんぜん違うと思います・・。


たとえ嫌いな?お勉強だって
頑張ってすることができたり・・。

それをすることによって未来にこんな夢がある!って
ことでないと人間頑張れないんだろうなぁーって
思います。


そしてその夢はそうなりたい!!って
思いがつよければつよいほど努力しなくても
頑張れちゃったりする・・。


ちゅうか人間やっぱり計画や夢、目標って
大切だわー♪


大きな夢、小さな夢、大きな目標、小さな目標

がっつり作っていくぞぉ^^


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
普通徴収から特別徴収への切替
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


新入社員の人が入ってきたので

住民税の件で書類提出しなくちゃいけないみたいなのですー!
(前の会社で残りの住民税を全部支払ってるので・・)

6月分からまた1年分、各市から納付書が届くのですが、
特別徴収切替届出(依頼)書を提出しないと

普通徴収から特別徴収に切替できないみたいです・・。


とは言っても簡単な書類なので・・ご安心を^^


わからない方は電話で聞いてみてもいいと
思いますよー!普通徴収から特別徴収に切替したいのですが・・って^^


自分が経理&総務に関わってなかったころは
給与明細見て勝手に引かれるもんやーって
思っていたのですが(笑)

一つ一つ処理が必要なんですよね^^


うーまだまだ知らないことはもりだくさん^^

いっぱい吸収しますぞ^^

活字マニアです^^
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


私・・活字マニアです(笑)


こうやって文章を書くのも好きだけど、
本や雑誌・・ネットのコラムとかも読むのが

めーーーっちゃ好きです^^

一度コラムを読んで考え方がステキ^^って思った人を
見つけるとその人が本とか出していたら、ついつい買いあさったりしてます(笑)


最近のパターンは気に入った人を見つけて
その人が書いた本をかたっぱしから読む傾向が多いかなー(笑)



結局同じような事を書いているって言えば書いているんだけれど、
でもやっぱりちょっと違ったりして
同じ事でもいろんな方向から考えることができたりもするので
やっぱり面白いです^^


本の中でいいなぁーって
思ったことはなるべく実践するようにしていますねー♪


せっかく読んだわけだし、
その分のリターン?を得るためには参考にして動いてみるべしなのです^^


頭でっかち&腰が重い私もここ最近はやっと動けるようになってきました^^


私の友人は動きまくりー(行動力アリまくりー)の人が多いからか?
よい影響を受けてますネェ・・。


まぁとにかく活字から学ぶ事も私はめっちゃ多いなぁーー。
とは言ってもビジネス本かマネー本ばかりで
小説とかは最近めっきり読んでいませんが・・苦笑


久々に小説とかにもどっぷり浸かりたい気分でもあります^^


やっぱり活字マニア生活は一生やめられないやろうなぁ・・・♪



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
ヤフオクは勉強になります^^
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


ヤフオクで世の中稼いでいる人がたくさんいると思うんだけど、

ほんまに勉強になりますね・・・。


ネットショップを作る時でもここは押さえておくべしって
感じだと思われます・・。


文章の書き方や【タイトル】キャッチフレーズのつけ方ひとつで
ぜんぜん金額も変わってくるし、

こうやったら入札が入る、入らないも何となくつかめてきました~。


価格設定とかも難しいなーって思いますね~・・。
大体の相場をおさえておいて、ちょっとお安くすると売れたりもしますね^^


私自身はまだ、ヤフオクはじめて4ヶ月ぐらい、
その前のビッダーズ歴もあるのであわせると・・・2~3年になると
思うけれど、


ぶっちゃけビッダーズよりヤフオクの方が見てくれる率が高いです!!


はじめは、毎月会費いるなんてナンセンスーって
思っていたけれど、


今は毎月会費払う価値はあるなーなんて思ってるぐらいはまってるかも(笑)

私にとっては充分プチ副業になってると思うし・・。


もう少ししたら、売れそうなものを仕入れてみて
売ったりしてみたいなー・・なんて野望もでてきました^^

どうやって仕入れルート探してるの??ってぐらい
格安で売ってる人もいるみたいだけれど、

ほんますごいなーって思います・・。


世の中まだまだヤフオクで稼いでいる人はいっぱいだなーって
思いますね・・

私も特定分野に強くなれるように頑張ります^^


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。



お仕事長続きの秘訣♪
お仕事長続きの秘訣のコンテンツをちょっと強化しようと思っております^^

実は先日ご協力をしていただいた方がおりまして
さっそくサイトにアップしております^^(ころまりさんありがとうございますー)


なんとなくですが・・
同じ会社でずっとお仕事が続いている(続いていた)人って
それなりにワケがあるんだと思うんですね。

イヤすぎるとそこまでは持たない(笑)
ちゅうか私はそれで5回転職してるっちゅうに(笑)

もちろんいいところばかりでなくても
その人自身に合ってるとか
居心地がいいとか

何らかのメリットがあると思うんです!


なので、いろんな人にその質問を投げかけたいと
思います(笑)


私の周りにもチラホラいますよー^^

長くお仕事が続いている人が!!

彼女たちにも聞いてみたいと思います^^

また、ご協力いただける方はメッセージ下さいね^^
宜しくお願いします~^^
転職にまつわるご質問
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

最近、転職に悩める方からご質問がいろいろと
来ております・・。

少しでも皆様にお役に立てるようにお返事をさせていただいておりますが
少し遅れがちになってしまうかもしれませんので
どうぞよろしく宜しくお願いします。

また、質問の内容次第でそのやりとりの内容を
サイトのコンテンツの一部にさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします。

そして、
こーんなことを研究して!っていうことが
ございましたらお気軽にメールホームまでご連絡くださいね♪


日々情報収集をして
できるだけサイトやブログに反映させているつもりですが、
主観的なことばっかりですので・・。

いちよう今後チカラを入れていくテーマは


+ワークライフバランスについて
+ストレス発散方法
+会社から自立した生き方について(自分スキル高めるコツ)

などなどです(笑)

「働く事」は生きていく上で重要なこと。

よりよく働くために・・・
楽しく生きるために・・・

いろいろと研究してまいります^^

皆様のご意見も反省させていただきますね~^^

一緒にこんな不透明な時代でも
戦っていきましょう^^


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
セミナーって楽しい!!
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


私・・セミナー&講演好きです(笑)

やっぱりその道の成功者やプロの方などのお話を聞くことは
とーっても勉強になります・・・^^

とは言っても最近は
コレっていうセミナーが少なくなってきているかも・・苦笑


というよりも
大阪で開催されるのは少ないのですよ~・・悲しいですー。


本などを読んで吸収することも多いのですが、
やっぱりお話を聞く方が断然吸収することが多いですね!


やっぱり耳から入る言葉って心に響きますし、
「気づき」を得る事ができます・・・。

だから私は見つけていける時は必ず参加するようにしていますねー・・。


んで、セミナーに行ったら
必ずメモを取ってます・・。


メモを取った事をさらにまとめるために
ブログに書いたりして記録を残してます。


自分でまとめると
これまたさらに理解も深まって、
身につきやすいんですよ~^^

聞いていいなーって思ったことは
どんどん積極的に取り入れたりもしていますね~^^



それに、やっぱりセミナーに行った日は
必ず何らかの「刺激」を受けちゃってます(笑)


ウーン、私がんばらな!って
キモチにさせてくれマス♪


もし、自分自身をスキルアップさせてみたい!って
お考えの方はぜひぜひ積極的にセミナーへ参加しちゃってくださいー^^


私も気づいた時にお知らせできるといいなーって思います^^


なにわOLの生活事情(別ブログ)にも数々のセミナー&イベントレポート
をリンクしてマス^^ご参考に♪


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

外見を磨きで仕事力もアップ!!
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


先日のトレンダーズさんのイベントですっごい刺激を受けちゃったんですが


やっぱりやっぱり
仕事のできる女性って


美しい!!キレイ!!



だって、

経沢さんも、渡辺さんも、乙部さんも

みーんなキレイでしたもん!!


しかもしかも

年齢聞いてさらにびっくり!

経沢さん 35歳
渡辺さん 40歳
乙部さん 32歳

みんな言ってるのは、
年齢重ねて逆に若返ってきた~って!!




昔の仕事ができる女性のイメージとは
ぜんぜん違います・・

昔は半分オス化していて、髪の毛とかお手入れする暇もなくぼっさぼさとか・・苦笑


現代社会ではこうゆうのはNG!!

仕事が恵まれなくなっちゃうみたいですね・・


確かに・・外見を美しく保っている人って
心に余裕がある人も多いんですね・・

逆に女を捨ててしまったというか、
終わった~って方は

心が荒んできてるから・・やっぱりなんだかギスギスしてる・・。


いくつになっても
女性はキレイを追求しなきゃいけないなーって思ってしまいました^^



ちゅうか



終わった・・・・チーン


になったらやっぱりアカン!!!!!


3人とも子供がいても
あーんなにキレイだもん・・


やっぱり日々努力だ!!


ツヤがあって、体のラインがキレイな人を目指します!!



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
どこまでガソリン上がるつもり??
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

第3次オイルショック?だからか
ガソリンがかなり上昇してますねぇ・・・。

オイルマネーもいいかげん何とかならないでしょうか・・。


まぁ私車乗らないし~って

考えではあきまへん!!


このガソリン高のおかげで
原料高にもなって、企業の利益は減る一方・・・。

おかげで私たちの生活必需品が
軒並みに値上げばっかり・・・。


すでにハイパーインフレじゃない??って
思います・・。

ガソリンの代わりにとうもろこしで
バイオエタノール作るのはいいけれど、

今後は食糧の方が心配です・・・。


日本って自給率低いから・・
まだまだ物価が上がりそう・・・。

もっともっと農業にチカラ入れていかないと
あとあとぜーったいキケン!!


お肉もお魚もみるみるうちに
値上がりしてるし、


こわいです~。


先日、ヤフーのトピックス見たときに
1バレル=200円になったら、

家計の負担額がなんと毎月7万いくら増えるって書いてましたよ!!
おいおい・・
7万って・・

でかい・・でかすぎるよ!!

日本どうなるんだ??って感じです・・・。

個人的にはこのままでは
1バレル=200円ぐらいいきそうだな~って
思うんですよね・・。

だって、抑制することができないでしょ?
今のままじゃ・・。

ってことはこえーー!!汗


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

サービス業って・・・・。
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

最近「名ばかり管理職」の記事を読んで、

ほんま、サービス業ってえぐい・・って
思いましたね。

店長になったら、働きづめになって、おまけにお給料が
下がるって・・・どうゆうこと?

思っちゃいます。

確かに店長クラスになると管理などをして
それなりの責任が必要っていうのは分かるんですね。


でも、店長手当を出したら、
どれだけ働いてもタダ働きになるって・・
そりゃ誰もがサービス業に就きたくなくなるのがわかりますね・・。

最近は、外食や流通業のお仕事の募集をしても
面接に来る人が減ったって聞きますし・・・

そりゃそうなりますよね??



おかげでマンネン人材不足で
残っている人(つまり店長)が穴埋めしなきゃならなくって
休む暇もなく働き続けると

うつなどの病気になったり、体調不良するに決まってますもん・・・。


でもいくら残業手当を与えていたとしても
やっぱり休みナシで働かすのはどうかな?って思います。


私自身も、学生時代、フリーター時代にサービス業(外食や流通)に就いた経験ありますが、
やっぱりね、少しぐらいのサービス残業ありましたよ・・・。

お掃除の時間とかアルバイト代に入ってなかったり・・。

私の場合はまだ時給制だったからともかくとして
社員の人とかは
ふつ~にサービス残業してましたし・・。


あと、知人に外食産業で店長している人がいるんですが、
その人は、毎日帰ってくるのが朝方って言ってました・・。
14日連続出勤とかもあったりするし・・・
かといって、お給料がいいか?って言われたら、
普通だと言ってるし・・。

その人はね、仕事に対してすごくマジメなタイプなんですよ・・
だから余計に企業側にうまく使われている感じで・・・。

仕事がマジメで責任感強いタイプだと
ついつい自分が我慢して働きすぎちゃうから・・・。
体を壊さないか心配ですねー。


やっぱり、残業や休日返上の出勤には
残業手当や休日出勤手当をつけるべきです!


企業の都合のいいように
人件費カットさせておくなんて・・もってのほか!

労働効率が上がって人件費が下がるのは分かるんだけれど、
雇用者の人件費を勝手にカットして経費を抑えてるなんて・・・。


私自身も、実際にこうゆう現場で働いてみていろんな裏事情が見えたから
正社員のお声をかけてもらったけれど、
選ばなかったんでしょうね・・。


外食産業のとき、店長にあやうく?させられそうになったけれど、
危うく働かされすぎるところだったな・・・。

人と接するお仕事は大好きだけれど
こうゆう労働環境では私は続かないなーって
思いました。




「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。


仕事とプライベートもバランスが大切^^
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

ここ最近は仕事とプライベートのバランスが取れてますね~。


かつては仕事だけとか
プライベートだけ~とか

どちらかが充実している事がばっかりだったのですが・・・

(まぁ仕事だけ~充実っていうのはほとんどなかったけれど苦笑)


やっぱり両方ともある程度のバランスって
大切だと思ってます・・。


むしろ私はバランスを求めるタイプだな~って
気づいたのはここ1~2年ですねーぶっちゃけ。



仕事だけ充実していても
プライベートだけ充実していても

どこかで物足りないな~って感じちゃうタイプなのです^^


ほんと我ながらよくばりだな~って思っちゃう(笑)


そしてバランスが崩れると、
バランスをどうにかとろうとしてきたんだな~って思います。


昔は仕事がイヤでもプライベートが充実したら
それでイイみたいな考えをしている時もあったけれどねー
お金さえもらえたらいいとか・・。


1日24時間としてそのうちの3分の1以上を占める仕事なんだから
やっぱり仕事も充実できることがいいなーって
思うようになりました。


私、やっぱり割り切れるタイプじゃないみたいだしー。


不満がありすぎると、ストレスになっちゃうし、
プライベートの時間も仕事イヤ病の頃は充実できていなかったのも事実です。


今後転職したとしても
やっぱりプライベートとのバランスが取れるようにならないと
私はダメだろうな~って思っています。


バランスって言っても
きっと人それぞれ割合が違うと思う!!

私は
仕事:プライベート=5.:5
が理想だけど、

時には

仕事:プライベート=6:4
とか
仕事:プライベート=4:6
とか

になってもぜんぜんOK♪

例えば
忙しい日々が続いた後は、がっつりゆる~い日々を過ごすとか(笑)
そうゆうメリハリさが必要なタイプです^^


だから仕事・仕事・仕事!って思ってるタイプじゃないんだな~^^

仕事もプライベートも♪大切なんです^^



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。




◆ スキルアップ


■日々スキルアップ↑↑最近の主流はやっぱり語学力!


好きな時に、好きなだけレッスンやり放題です!!業界初のスカイプ不要のオンライン英会話サイト。1か月間トライアルあるので、まずは試してみてください!すごく便利ですよ!

■仕事に結びつく資格。最近の人気資格は簿記とTOEIC!

ケイコとマナブ.net




■ニュースやトレンドに強くなるリンク集
日経トレンディ
HAPPY PLUS
・ ・ ・

◆ ★お仕事探しサイト★

★女性の仕事探しならこのサイト↓↓★
なるべく自分の条件にあった仕事探しをサポートしてくれます!
DODA




★人気お仕事探しサイト★


ジェイック

↞ ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり
new!
ジャスネットスタッフ
 new!

リクナビ派遣

DODA

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」



★人気コンテンツ★

☆・・・作成中・・・☆

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ クレジットで倹約!!



楽天カード

↑現在2つのカードを使いこなしています!楽天カードに入会すれば、2000円分のポイントゲッツできます♪年会費・入会費はもち無料!失業する前にゲッツしておいてくださいね^^ポイント分使うだけでもお得です^^⇒私の活用方法

◆ お気に入りリンク

◆ ブログ内検索

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア


copyright 2006-2007 【働く大阪OLの本音】「働く」を真剣に考える。やりがいのない毎日からの脱出!!不況なんて関係ない!仕事もプライベートも楽しい毎日へ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
