働く大阪OLの本音

「働く」真剣に考えたら毎日が楽しくなってしまいました!そんな実践記録をご紹介!!生きがいを持って働き、楽しく暮らすそんな毎日にするため日々研究しています!

◆ プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん

+OL
+ワークライフアドバイザー

★取得資格

+メンタルヘルスマネジメント
+福利厚生管理士(EBアドバイザー)
+ファイナンシャル・プランナー


★過去の取材及び出演履歴はこちらです



取材等のご連絡メールはこちら



主に節約とライフワーク
などマネーにまつわること、
キャリア(&ライフ)アップ、
女性のライフスタイル
生活経済(雇用問題など)等
を2005年~研究しています。
それについての取材やお仕事をお受けしてます。
ご連絡ぜひ下さい。





★私の研究分野⇒女性のワークライフスタイル


●女性のキャリアアップについて

生涯現役。
環境に左右されず働き続けるスキル作り。


●ワークライフバランスについて

仕事とプライベートの充実。

●ダブルワーク・ライフワーク

ダブルワークという働き方。
趣味や好きなことを副業やライフワークに。

●ストレスフリー生活について

ストレスフリーのこつ。
メンタルタフのこつ。

●マネー管理(貯金&やりくり)について

楽しくやりくりするこつ。貯金。


●自分発見(自己分析)について

自分の価値観(大切なもの)を知る。
譲れないポイントを明確にする。
転職や恋愛にも必須!


《メール相談受付中》
H23.2.22より多忙のため
お休みさせていただきます。

現在までの相談実績
(メール含む)63名









★私のお仕事歴★

こちらをご参考ください


★人気記事★

私の転職理由を詳しく書いた記事です^^

私の転職STORY

今までのOL経験を踏まえて綴った
ぶっちゃけなキモチのサイトたちです↓↓


■失業・転職・オトクな辞め方など
OL失業転職大作戦!!

■本家サイト★OLの倹約、健康&美容のコツ、楽しくやりくりして遊ぶコツ、オシャレなどなど
よくばり小娘のラッキー生活術!!

■自分磨きや自己投資のコツ(お金をかけなくてもできることたくさんあります!)
OL流お稽古・資格で自分磨き

■なにわOLプライベート日記
なにわOL生活事情

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア

◆ 最新記事


◆ お知らせ◆

このブログは
「仕事」&「プライベート」の両方を毎日充実させていく!をコンセプトに書いています♪


失業&転職については「OL失業転職大作戦!!」もご参考に。
※経理事務系に興味のある方向け↓




20代から「働く」について考えるようになり、
毎日仕事もプライベートも充実させていく!をテーマに行動中♪

最近のテーマは「からだ作り!!」運動不足を解消させていくこと!!



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何にストレスを感じるのか??
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

昨日ヤフートピックスを見ていたら・・

ストレスを感じている事
男女別でアンケートをとったランキングが載っていましたー。

んで、

分かる!!って思ったので
ちょっと書いちゃいますー。


ちなみに・・

男性の1位は

仕事!!だそうです・・・。


たしかに・・たしかに
私の周りの男性軍たち・・

めっちゃ働いている人が多い!!
残業に休日出勤に・・・
まったくプライベートがないって人も・・・います。

毎日終電っていう人もいます・・。


そりゃねーストレスたまるわねー。

ワークライフバランスのかけらもない生活です。

なんかこうゆうのって
マイナスだわ・・。

働きすぎっていろんな意味でマイナス・・。

会社の方針だから仕方がないんでしょうけれど・・
それが原因で体や心の病気になりそう・・。

いったいどうしたら
ワークライフバランスをちゃんとできるようになるんだろう??

もっとプライベートの時間を与えてあげたら
個人ももっと仕事のやる気がでるんだと思うんですがね~・・。

男性もやっぱりある程度のワークライフバランスが
必要だと思います・・。

そりゃ仕事ができる男性はかっこいいけれどね・・・。

私のワークライフバランスの研究はこれからも続きそう~・・。


そして・・女性の1位は


将来だそうです!!


いやーん!
みんないっしょ!

やっぱりね・・
気になるんでしょうね・・将来のことが。
それだけ不安に感じている人が多いってこと。


私自身も感じます・・。

だからこそ
あれやこれややって立ち向かっている段階だけれど、
やっぱり私たちの親世代より上と同じような生き方はできないということは
ちゃーんと分かってます・・。


終身雇用もないしー
退職金もないしー
社会保障も??やしー

どうするねーんみたいな・・・

昔は嫁へ行けば
何とか安心(いや・・本当はそうとも言えないんだけど)
って考えがあったんだけど、
今は完璧ちがーうもんね・・。

いろんな意味で自己責任・・・。

自己責任がずっしり重くのしかかってきてます。

そりゃ不安になるわ!だれでも苦笑

まぁ~その不安に押しつぶされず・・
前向きに戦っていくっきゃないって感じですねー。


人生まだまだこれからなんですし、
やる気になれば何でもできる♪

だからこそ、
いつでもいつまでも働ける(雇ってもらえる・・ちゅうか雇わな損やでみたいな(←タカビーだ・・笑))
人にならなくっちゃーって^^思うんですねー。

でも企業のいいようにはつかわれたくなーい!
むしろ・・自分でワークライフバランスの割合を決めたい!!
っていう生き方を考えてます!!

負けないぞー!!




夫婦の収入アップは旦那さん教育♪
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

先日、コメント欄にグッドなアドバイスを頂きました♪


夫婦の世帯収入をアップするには


旦那様の教育が必要不可欠!!だそうです!!



確かに・・確かに男の人って何にも協力しない人
多いイメージしますね・・

これって奥さんが働くにとってはかなりのマイナスです・・。


やっぱり家事も仕事も抱え込んじゃうと大変ですしね・・・。


私の友達の旦那さんにもいますよー
何にもしてくれないって人が・・


子供よりも手がかかるといってました(苦笑)


ぜんぜん動かないし
ゴミするばっかりだって・・。


あーいやだ・・・


ほんまうまいこと旦那さんのやる気にしなきゃいけないですよね(笑)


掃除も料理も大好きな男性・・今後はモテモテですよーきっと(笑)

今の時代、男性も家事力がある程度できないとダメだなーって思います・・・。


うちのパパンもほんとなーんにもできない人なんで
オカン様から粗大ゴミ扱いされてます・・・。


家事ってほんと男性が思っているよりも
大変だから、

やっぱり手伝ってあげて欲しいですね~。


女がやる仕事とか何とか言ってやらない人は
いけないと思います~!!

やっぱり夫婦は何でも助け合いですよね^^


そう考えると、教育する奥さんの手にかかってますね~

これは経験者のお声を聞くのがイチバンベストかも^^

やっぱり褒めて育てるっきゃないのかな??


妻が仕事と家事を両立するには
旦那様の強力なしではムリですもん!!


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
斬新なアイデアが必要?
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


将来的には何かやってやってみたいと・・密かに考えてるワタシ・・。

アイデアをあれこれだしても
ダメ出しをくらってばかりです・・・。


これどう?
あれどう?

って言っても、

そんなんもう古い!
もっと斬新なアイデアが必要や!て

叩きのめされてしまいます・・・。


うーん確かにすでにちょい流行しているのは
ブームが過ぎ去るしな~分からんでもないけど・・

斬新なアイデアってどんなんやろう?って
思ってしまう・・・。


とにかく、周りにそんなんムリやーとか
ありえへん!
って思われるようなこともアリだとか・・。


まだ世の中にないことなら
さらに注目度大だとかも言ってますしネェー


平凡なアタイの頭ではなかなか浮かんでこねぇ~っ★


まぁ懲りずにいろいろアイデア練りましょか・・。
こうなりゃ100個位考えて
うならせてみたい・・・。

まぁ100個考えてもそのうちイイネタは1個か2個ぐらいやろうな・・。


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。


スローペースで・・・
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


先日まで、体調不良でした~・・。

やっと、復活って感じです。

きっと予定がたてこみすぎて
体調管理ができず・・って感じだったんでしょうね・・苦笑


何度も何度も
同じ石でつまづいてます・・。

ほんと、予定の入れすぎはアカンって
自分でも分かってるのに

元気になると
調子に乗って、どんどん予定をいれちゃって・・苦笑


いいかげん、成長せねば・・・。

先週末は、寝まくり生活でした~!!

背中が痛くなるほど寝たのって久しぶり??って
感じです(笑)


ここ最近は休みでも休みでないような生活を
送ってたんで(笑)


改めて時にはスローペースを取り入れることが
大切やな~って感じましたね^^



今度こそ、
あまり予定を詰め込みすぎず、
体調を管理しながら、毎日を過ごしたいと思います^^

ちゅうか、またぶり返すとかイヤですもん・・・
のんびりでもいいから、前に進んでいればいっか~(笑)


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

Web系のお仕事・・はお時給が高いですね・・。
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


私の周りにもいるのですが、
Web系のお仕事をやっている人が・・

派遣とかの時給を見てもめちゃ高いですね~!
ちょっぴり羨ましいです^^


私の友人ははじめは社員で働いていたのですが、
いつのまにやらフリーになってます・・・

そのフリー生活が飽きたら
また派遣とかで働く~って言ってましたよ。

んでまたフリー・・って

何て自由気ままな働き方?
(ちゅうか私の理想なんだけど)

確かに時代はIT化が進んでいるから
こうゆう技術を持ってる人って重宝されている気がします。

ホームページとかも
ちょちょいのちょいって作ってくれると
会社としては助かりますもんね~!!


私なんてソフト使ってホームページ作ってるぐらいなので
しょぼいしょぼい・・。苦笑


おまけに友人は
そうゆうホームページを作ったりする事が
大好きなので向いているみたい・・。

好きな事をちゃんと仕事にしてるので
ステキですよね^^


最近なかなか会えてませんが
ちょっと連絡とってみたいなーって思います^^





「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。


会話の中からヒントが生まれる♪
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

先日の食事会でいろいろお話をしたからか??

めちゃめちゃいろいろアイデアが浮かんできました^^

人との会話からアイデアが生まれること・・
いっぱいあります。

自分だけの考えではまとまらなかった事が、
人が言ったなにげない一言で


おーーーそれだっ!!

みたいな(笑)



最近はネットとかが主流になってきてて
メールのやり取りとかで終わってしまうってなりがちに
なってるけれど、


やっぱり人との会話・コミュニケーションって大切やなぁーって
思いますねぇ・・・。

ちゅうか私はないとムリです苦笑

家族でもコミュニケーション取りまくってるのに(笑)

私にとって人とコミュニケーション取る事が
成長に繋がったり、ヒントを与えてもらえる機会になってるのかも^^


なのでどんどんいろんな人と会話をしてみてくださいねー
新しい人との出会いもすごくタノシー^^

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
パートナーの選び方
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


この間聞いたトレンダーズさんのイベントで

心に引っかかっていた点があります^^


経営者として新しい社員を雇う時に

2パターンがあります^^って言ってたんですね。


まず、アシスタントのような存在なら

自分が好きと思えたり、
自分のことをファンに思ってくれる人でいいみたいです^^


でも事業を拡大したくて
パートナーを選ぶのなら・・・


1、その会社の目標が同じであること!同じでないとその人はそこに行くまでに辞めちゃうみたい。

2、信頼があること

3、自分と違った分野のスキルや能力がある人


みたいです^^



私ね、これでピンと来たんだけど、

自分の旦那様選びもね、このパートナー選びと同じにすれば幸せになれると
思うんですね^^


目標って言うのが、
自分の人生や生き方とか
こうなっていたい~って目標かなぁ?


ねっこの部分・・つまりイチバン自分が大事な部分がいっしょでないと
きっとねうまくいかないと思うんですよねー^^


仕事は転職しやすいけど

パートナーの転職はなかなかしにくいですしね苦笑

離婚しょっちゅうしたいわけではないし・・・。


後はお互いが自然体でいられて、お互いがその自然体が心地いいなーって
思える関係ならHAPPYですね^^

自分を作ってても化け剥がれるし、しんどいからね~^^


そして、どんなことがあっても信頼できる関係でないと
ダメだし、

自分と違うスキルや能力・・趣味とかがあると
生きていくためには対処しやすいでしょ?笑



まぁあくまで私の考えなんだけどね♪




「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

やっぱり行動する事は大切なのだ^^
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


先日女性4名で食事会をやったのですが・・

共通点は

フットワークの軽さ&行動力がすごい・・

私なんてまだまだだな~って思いました苦笑


みんな思ったことや考えた事はすぐに行動していて
私なんてまだ考えちゃって動けなくなる時あるのに
みんなはもう次から次へ行動してます・・・。


たとえ・・失敗してもすべて糧にしてるって感じかなぁ・・。


私ももっともっと動きまくらないと!!って
思っちゃいましたねー

やっぱりこのようなメンバーで集まるのは
とっても刺激があります・・。

その刺激が私をガンバル!!って気持ちにさせてくれます^^

それぞれの人に夢があり、
それに向かって着実に行動して姿をみると
なんだかHAPPYな気持ちになるんですよねー^^


何がいいのか??
何をすべきか?
模索中~って言ってるけれど
ちゃんと動いているから
いずれは見つかるだろうなーって思ってますね~。



頭の中であーだこーだ考えてても
はじまらない・・。

やっぱり行動しまくるべし!!


最近活動停止気味だったので
カツが入った気分デス(笑)


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
病気すると予定が大幅にずれこむ・・
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

最近ひつこ~い風邪をひいてまして、10日ぐらい
不調気味です・・苦笑


あれこれしよーって思っていたことが
ほとんど手につかずで
どんどん予定がずれこんじゃってる感じですね・・


お友達のお誘いもぜんぜん行ってません


というかまずはこの風邪を完治させる事が先ですしね苦笑


数年に1度ぐらいこうゆうひつこーい風邪にかかってるなー苦笑


でもほんと病気になると
勉強どころでない
お掃除どころでない・・って


感じです・・・。



おまけに今回親にもうつししゃって・・
8度ぐらい熱出してました・・オカン様・・・。


なので家の用事も私が率先してやることに・・苦笑
まだ私の方がマシやし・・


パパンはまったく使い物になりません・・
何もできない(自分の事もできないタイプです苦笑)


そう考えると
家族健康である事って
やっぱりすばらしいーなーって思います・・。

いつも好きな事できているのも
家族(もちろん自分自身も♪)が健康であるおかげ・・^^


もっともっと平凡さに感謝せねばいけないなーって
思いました^^

とりあえず、今は風邪をきっちり治したいー!!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

大好きな趣味があると日々イキイキします^^
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

私の趣味は・・いっぱいあります^^

その中でも一番時間を使ってるのは、
やっぱりサイトやブログ運営でしょうか・・。

というのは、やっぱり自分が研究した事や思いや考えを伝えて、
みなさんとコミュニケーションをとるのが好き♪

って言うのが根底にあるんでしょうね・・きっと。


要はおしゃべり好きなんですよ私♪
人間好きで、あれこれディスカッションするのが好き♪

これでストレス発散してます・・(やりすぎるとストレス溜まる事もあるけど笑)

もっちろん、やった事や行った事ないことにチャレンジしたり、
美味しいもの作ったり、食べたり、
オシャレしたりするのもすごーく大好きです^^

お稽古も楽しんでますよ♪うちのメンバーはいつも会話が多い多い(笑)
ぴーちくぱーちくしゃべってます^^

そうゆう日常生活をサイトやブログ運営作成にも反映していると思ってます^^

おかげでプライベートはそこそこエンジョイできてますね・・。


かつてすごーくストレスを抱え込んでいた時代と比べると
ぜんぜん今の方がイキイキですね・・。

その時は会社もイヤだったし、打ち込む趣味も今ほどなかったと思います・・。
んで、毎日だるいだるいってよく言ってましたっけ?
口を開けば、だるい。会社辞めたいって。

もっとその時に、プライベートをエンジョイする事をしておけば
そこまでひどい状態になってはいなかったかもしれないけれど、
やっぱねー考える時間があったりすると、

会社イヤだなーって思っちゃうから、

その時間を失くすぐらいの趣味に没頭する事も大切やなーって
思いますね^^


とは言っても何にも好きなこと見つからないよーって方★
やっぱりあれこれやってみることがオススメです^^

でないとはまるかどうかなんてわかんないしね^^

私はとりあえず、やってみて、合わないとサイナラって感じかな(笑)

んで、面白いって思ったらどんどんやっちゃうほうですね。

いろんな事にチャレンジするのって楽しいですよ^^



ケイコとマナブ.net

この春から何かはじめちゃおう~♪って気分になってると思います^^
まずは体験講座からチャレンジして失敗を防いでくださいませ^^



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。




男のオツボネもいるらしい・・。
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


私の男性の友人なんですが、小さな事務所で働いているようでして、
その中にいるらしい・・

男性のオツボネ様が!!

私、オツボネ様って女性だけかと思ってました・・。

でもかなり細かく、かなり後輩たちをいじめるようです。
その人のせいで、新人さんも続かず、
もちろん彼もストレスが溜まってるって言ってましたねぇ・・。

そんな人いたら、会社としても伸びていかなさそうなんだけどな~苦笑

どうやら・・一番古い人だそうで、上司に媚を売るのだけが得意だそうです。


聞いてなにそれ~!!って思った!!

ほんと、会社って一人や二人変な人いるって言いますが、
やっぱり人を辞めさせるほどいじめるって良くないな~って思うんですよね。

ほんま暇人かい?って思ってしまいます~。


いっつも怒鳴り散らしているって言ってましたし・・。

パワハラもんだな~って思いました。

職場の人間関係ってほんと難しい・・って感じたなー。


人間関係で仕事を辞めるなんて弱いってよく言われてましたが、

我慢して我慢して我慢して・・・も体に良くないな~って
思うんですよね、個人的に。

特に上司なんぞにいじめられていたら、
仕事続けるのって難しいですもんね~。立場的に。

私の場合は、新卒入社の時の会社は
人間関係で辞めますって
さらに上の上司に言いましたけどね~笑
何となく、黙って辞めるのもどうなんだろう??って思いましたし・・。

この人間関係は入ってみないとワカラナイですからねぇ・・。
実際のところは。

今後転職する時は、どうゆう人たちと働くのか?とか
どんな雰囲気の人たちが多いのか??とか面接でねほりはほり聞くようにしないとなーって
心に誓いました苦笑。

実際にどんな人たちなのか見たいぐらいです。
入社してギャーって叫ぶ事になるよりマシですもんね・・。


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

え??男性も育児休暇を・・?
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


取りたい~って心の底では思ってるっていうことが

なんと8割以上もいました!!


こちらをチェック


うーん・・そうだったんだー!!

女性でも取りにくいって言われてるのに・・
確かに男性やともっともっと取りにくそう・・・苦笑


現実はキビシイからな~・・
特にこの日本でそんなことをやったら
出世コースからはずされたり
周りから嫌味とか言われそう・・


でも、個人的には男性だって
育児休暇取れるんなら取ったらいいのに~って考えでは
ありますが^^


日本ってどうしても
型に押し込もうとするような会社が多いんだけど、

もっともっと会社は
働く側の気持ちを考えて、福利厚生とか良くして欲しいなと
思いますね^^

労働環境とかも良くしたりね。


そうしたら、もっともっと社員は
その会社のためにも頑張るんだと思うんだけれどな~・・。


古い気質の会社では考えられないことでしょうね・・


ちゅうかそんな古い気質の会社は
私はまーったく合いませんけど・・・。

むしろ、中身は柔らかいんでー私♪




そうそう・・それと
ここにもついつい目が行ったんだけど、

「結婚したら奥さんに仕事を辞めて欲しいか?」
の質問で、いいえが80%以上ありました~


やはり・・・男性も生活が苦しいのんがわかってきてるようですねー
ならば・・・家事を手伝ってネンって感じ!



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

収入アップ大作戦!!します^^
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

収入アップ大作戦!!とは言っても2種類ありますー^^

一つ目は、
先日、単発&短期専門のお仕事サイトもご紹介しましたが、
手っ取り早くそれで稼ぐのもよしですが、
(もちろん、短期目的でお金が必要ってこともあるから^^)

自分に投資するためや、生活のためにお金が必要なら
まずは手っ取り早く稼ぐ事です。

そうしないと学校とかにも通ったり、
教材を買う余裕がない方もいますしね・・。


2つ目ですが、
すぐには収入アップに繋がらないけれど、
自分に投資していって、収入アップを狙うのもよしです^^

この分野好き&得意だから、それで稼げるようなスキルを
身につけるって大切だと思います。
ただ、ほんと収入に関してははじめはほとんどないと思うから
ついつい先延ばしにされがちだけど、

長いスパンで考えると、後者の方をオススメします^^


やっぱりのちのちに稼げる仕組みを作るためには
どどんと自己投資していくことも大切なんですよね^^


そうやってうま~くお金を回しながら?

お金を増やすようにしていくのが収入アップに繋がります^^


どっちともやった経験があるから
どっちともの収入アップ方法の大切さは分かります・・。


今年は去年よりもっともっと自己投資していくつもりですよぉ^^
あとあとのリターンを期待して(笑)
なので私は後者の方に力を注ぎたいと思います^^

でも、うまく行かなかったりして(笑)ワハハ

んま、失敗してもいいのでやってみます^^


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

誰にでも自分に合う仕事ってたくさんあると思う★
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

先日も友人と話していたんだけど、

やっぱり・・やっぱり


誰にでも「自分に合う仕事」っていっぱいあるな~って
思います♪

ここ最近は^^

職種とか業種とか共通点が一見なさそうでも、
やっぱり、奥の深いところでは共通点があるもんなのですよね~。


ぜんぜん違うやんーって人には思われるかもしれないけれど、
自分の中では同じぐらい好きなことだったり・・するものなのです^^


ただ、好きな事をし続けて、
それが収入を得られるかどうかはわからないなーって
やっぱり思いますねー

そうゆう世界ってきびしかったりもするし。

やっぱり生活がある程度できるぐらいの収入がないと
好きなことをしても長くは続かないと思いますねー・・現実として。


だからこそ、
ダブルキャリアとか副業と言う形で叶えていくっていう方法で
私自身も考えてますね^^

そりゃ~自分が好きって思えることで、ある程度収入が得られるようになるのが
理想だけど、
やっぱりいきなりはムリですー苦笑

まぁ収入に結びつかなくても
好きな事をしているんだから納得できる部分もありますけれどね~♪♪


やりたい事があるんだけど、
その方面が収入が少なくて・・って考えている方がもしいたら
ぜひダブルキャリアで考えるようにしてくださいね~^^

ずーっとやりたいやりたいって心に思っているだけでは
その夢に近づかないと思います・・。

その夢に近づくにはできることからスタートすればいいんだと思うし、
やっていくうちに道がどんどん広がっていくものなので・・。

私も今は、ぼちぼちやってますよー^^



そしてまだ「自分に合う仕事」を見つかっていない方は
どんどん自分がこれ好きだな~って思うことをやっていくと
そのうち見つかってくると思います^^

むりに探そう~探そうー探そうって思ってもなかなか出会えないのかもしれません・・

そして一つに絞れない場合もあったり・・(笑)
でもむりに絞らなくてもいいと思いますねー^^
だって好きな事を絞る必要ないですしね^^

自分の中ではきっと繋がっているんだと思います^^


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。





ワークライフバランスについて学ぶ♪
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

たまたま検索していたらでてきたので
ついつい読みふけってしまいました^^

佐々木さんとパクさんの対談

オススメなので読んでみてくださいね^^


イーウーマンさんの対談コーナーはわりと好きなのですが、
こんな対談が過去にあったとは・・見逃してました(笑)


ワークライフバランスを研究されているパクさんは
この世界でとっても有名な方なんです^^

なので興味深く読んじゃいましたねー^^


やっぱり私の求めてるのは
ワークライフバランスだー!!って思いましたね。


バランスっていっても、決して50:50ではないって所も
理解ができますねー♪

その時によって30:70になったり、40:60になったり・・
特別意識しなくても自分の中で心地よければそれでいいんだと思います^^


それに人それぞれによってバランスの取り方が異なるし・・。

あと、家族との時間とかも大切にするのもよーくわかります^^
確かに働いて収入が欲しい!って思うけれど、
働きすぎて、家族との時間が取れないとさびしいって言うのもわかる。


かといって、仕事は頑張らないのか?っていうのも違う・・。


結局仕事もプライベートもそれなりに楽しみたいと思うのです^^
だから例えオンオフ区切りがなくっても、うまーくバランスが取れたらOKなんですよね^^

あと仕事中にいいアイデアが思い浮かぶのではなく、
遊んでたりしている時に浮かぶ場合もあるっていうのがほんとよく分かりますねー^^


アイデアは1日のうちどこでひらめくかなんてわかんないですしー^^
机に座ってウンウンと悩んでもでないと思うし・・。

私もサイト運営のネタとかは浮かんだ時に走り書きしてますしねー(笑)


ちょっと話が脱線したけれど(いつものごとく)



とにかく



仕事している時の自分も
プライベートでエンジョイしている時の自分も


いい時を過ごしているなーって思えることが
きっとワークライフバランスが取れていると思います。



そしてそれを維持することが
やっぱり理想ですねー。


人生山あり谷ありでうまくバランスが取れない時期もあるかもしれないけれど、
それでもうまく乗り越えていきたいものです^^


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。









好きな仕事をするとお給料が不安定??
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

友人と話していたんですが・・

好きなお仕事を貫くとお給料が安いねぇ・・って苦笑

あ・・もちろん、好きな仕事をしていて
お給料もたくさんもらってる人世の中にいっぱい×2いると
思います・・。

でも、そこに行き着くまでの道のりが
すごく大変だと思うんですよね~・・・


それで断念したこと・・私にもあります・・。
実は(笑)

かつての私・・実はライターのお仕事に就きたかったんですよ^^

でも大阪ではライター業だけでは食べてはいけないし、
しかも・・しかも
編集者はいつ帰ってこれるかわからないぐらいの
過酷なお仕事だと聞かされていました・・。

文章を書く事は大好きだけど・・・
そこまでできるか??って
思ったら・・

私はやっぱりムリーだー!って思ったんですね苦笑


お仕事命にはなれないし、
ライターと言っても好きな事をかけるわけじゃ~ない・・。

何だか違うかも~??って
思い出してきて・・・

結局その道はとりあえず、諦めました^^

でも、今こうしてブログを書く事ができ、
すごく楽しいので、
それはそれで良かったのかな??って思ってます^^


ただ、今後は文章を活かせるようなお仕事に就いても
楽しそうだなーって思いますね・・。

ライターなどの編集者以外でも
文章力を求められる仕事ってたくさんあるなぁ・・って
気づきましたし(笑)

あと、好きな事を突き通して、
現実金銭的に苦しくなるのもやっぱりイヤだな~って思う面も
正直あります・・。

だったら、何とか収入を確保しながら・・・って思っちゃうんですね・・。
自分がその道に突っ走れないのは
ついつい現実的な面から見てしまうから・・・。

やっぱり生活面のことが気になってしまいます・・。

安定志向だな~・・苦笑


ほんとは・・もしかしたら・・突っ走れば
次に何かチャンスを得る事ができるかもしれないのですが・・(笑)


ただ、別のアプローチでも、その仕事を叶える可能性はゼロではないと
思ってます^^
遠回りだよ~って言われるかもしれないけれど、
それはそれでも私が選んだ方法^^納得です^^


将来的に、今まで経験した事を活かして、ライターの道に進める可能性
だってゼロではないですし(笑)

それに、好きなお仕事ってきっと自分の中でたくさんあると
思っています・・^^

やりがいがあるなぁ~って感じるお仕事でお給料がそれなりに
ハイってこれば満足だなぁ~って思いますね^^


ちなみに友人は私とは違って
一度は好きな仕事への道どっぷり浸かったことがある人が
数名います・・。

でも結局2人とも辞めちゃった・・ですね・・。

うーん・・やっぱり好きなことも休みもなく、お給料も安いと
現実的に難しいかったみたいです・・。

好きな道を突き通すのもいろんな意味で覚悟が必要だな~って
思いますね・・。

例えば吉本の芸人さんも
めちゃめちゃはじめはお給料が安いみたいじゃないですか~・・
本業だけは食べていけない・・ってみんな言ってます・・。

だからコンビニとかでアルバイトしてるって言ってましたし・・。

厳しい世界ですよ・・。

しかも当たればいいけれど、当たらない人はいっぱいいますもんね~汗



それなら、副業という形でもいいから、
好きなことでお金を稼げるようになっていたいな~って思ってしまいますね・・。


でもそんな中途半端なキモチだと好きな仕事で食べていくチカラにありつけないのかな・・・???

今の時代は、ある程度足場固めてから、ステップ→ジャンプする方が
安全だと思うんですけれどネェ~・・・。
不安定な時代やし。


私なりに、そこそこ安定しつつ、好きな仕事へありつける方法いろいろ考えたいと
思います^^



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。


ボディライン作り
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

運動嫌いの私・・最近はちょこちょこ時間を作って
運動してます・・・。自宅で♪

今年の目標で掲げてからは何とか続いてるな~めずらしく(笑)

今まで3日坊主でしたから!私。

とは言っても、、合計毎日5~30分ぐらいだけどね(笑)


ほんとは、もっとやりたいけど、これぐらいが毎日続ける限界かしら?
とは言ってもマジでしんどい時とはあんまりしないです。
だからしんどい時や時間がない時は腹筋だけ!って感じにしてますし・・。

気分や日によってやる時間も変えてます(笑)

とにかくゆる~くでもいいから、毎日やるって事を心がけてます♪

昔は毎日30分以上とか目標掲げてた時期もありましたよ!


できやしないのに・・。(笑)


そのうち面倒になって辞めちゃうってパターンが大きかったかな。


ジムにも通った時期が一瞬あったけど、
会費だけ払ってそのまま行かず状態になったので、

お金ももったいないし辞めちゃいました。


それ以来は自宅でなんとかしようとあれやこれや
模索してました^^

基本的に激しすぎる運動はしませんねぇ・・

最近はアウェークニングとウォーキングとかばかりです♪

この2つの運動でも今は充分かな~って♪

少しずつ、筋肉がついてきているのも実感しますし、
やっぱり運動も継続はチカラなりだなーって思いました。


ただ、すぐにはほんと結果がでないから
みんなイヤになるんでしょうね~、、、

キモチは分からなくもないですが・・(笑)

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

ストレスや疲れが体にでるサイン
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


ストレスや体調不良が体に出る時のサインってありますか??

私はでます~・・しかもすぐに苦笑


私にとってのサインは

ずばり口内炎&肩こりです。


前の会社にいるころ、すんごーくすんごーく
ストレスが溜まりまくって、

口内炎最大7つと、肩こりを日々感じてました・・・。


ほんとね~ストレスってこわいですよーおっそろしーぃ。
いろんな病気を併発すると思うんですね・・。


今はほとんどできなくなったほうです。これでも。
肩こりは時々かな?


なんせ当時は、口内炎がない時がなかったぐらいおかしかったんです!!
肩こりもマッサージに行ってもまったく改善されず・・状態でしたよー。


会社を辞めたら、それが一気に治りましたけど(笑)

やっぱり健康がイチバンだな~ってつくづく思いますね・・。

きっと人によってサインの出方って違うと思うんですね。
自分の弱いところにくるわけですし・・。


でも、ひどくなってきたな・・・って感じたら、
自分で何らかの解決するっきゃないと思うんですね・・・。


そりゃ~ストレスを感じない日々が続く社会ではないけれど、
自分なりにある程度ストレス発散しないとだめだなーって思います。

あと、私、ついつい予定を入れすぎてお疲れ状態になってしまうこと
あるんですが、ちょっとそこんとこも治さないといけないなーって感じてます^^


疲れがストレスにもなっちゃいますしね~・・ココは私が
前々から気になっているところですね(笑)

みなさんも自分のサインに早く気づいてあげてくださいねー!

きっといっつも繰り返しているサインがあるはずです・・。

あと自分がリフレッシュできる方法をいくつか持っておくことがオススメー!!かな^^



「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。


同じ会社でずっと働きますか??
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


みなさん同じ会社でずっと働きますか??


私はですね~今は落ち着いているけれど、
やっぱりこの先はわかりません。

って言うか、たぶんいつかはこの会社を離れる事もあるんだろうなーって
どこかで思ってます・・。



昔のイメージでは、新卒で入社すると定年までずーっと同じ会社で働くという
システムがありました・・。

年功序列型で、ながーく勤めていれば、それなりにお給料も上がったんですよねー。
リストラとかのキケンもなく・・。

んまぁー高度成長期だったというのもあったし、
昔は・・・お仕事って腐るほどありましたもんね~・・・


それが今は打って変わって日本はどうやら衰退ギミ・・・。
今の会社がずーっとあるかさえわかんない。

うちの親世代でも会社が倒産しちゃって・・・って話良く聞きましたよ。


ほんと、会社だけに身を任せるのはキケンだな~って
思いつつ、身をゆだねてます・・。

やっぱり、自分の会社の事業内容とかを考えると
将来発展する見込みがあるかどうかってある程度は読めてきますもん・・苦笑


あと、女性は環境が変わりやすいので
それに対応していくチカラが必要ですよね~・・・

働くところがないならせめて派遣やパートという形をとるとか
いっそ自分で独立するとかの方向にならないと難しい・・。

正社員で迎え入れてくれる見込みは年齢を重ねていくほど
難しいと言われてますしね!(現実キビシーよねぇーー)


まぁその時にならなきゃ気づかないってことにだけは
なりたくないですねぇ・・

いちよう、備えあれば憂いナシですし・・・。


コツコツその時のためにお金を貯めたり、
スキル身につけたりしときます・・。

やっぱりみなさんは同じ会社で働きたいんでしょうかね~??

それともいろんな会社に入っていろんな経験積んでいきたいのかな??

個人的にはどっちも魅力があるだろうなーって思います!
両方ともメリットがあると思うし^^


「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

スクール代は自分で捻出しよう!!
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

スクール代は自分で捻出しよう??

本気で学びたいーって思ってるんなら・・・
特にその方がオススメです^^


なんじゃそりゃ?って思われた方多いかもしれないです・・。


これは私が経験してきて、やっぱりそうだ!って
思ったのでちょこっと書いておきます^^



自分でお金を貯めて、スクールに通うと
めっちゃ勉強します(笑)

何でかって、言うと、やっぱりね、自分でお金を払ってるから、

元取らなきゃ~って思ってしまうんですよ(笑)


私だけかもしれないですが、、

大学生時代・・かつて親に出してもらっていた頃の私、
ぶっちゃけあんまり勉強しなかった・・。

お金のありがたいみって、働いてからでないとわかんないんですよね・・。


だから大学に行かせてもらってたのに
ぜーんぜん勉強とかしなくて、何のために大学に行ったのか??
もったいないなーって思っちゃいますね・・。


きっとね、それは親に払ってもらってて、
気づかなかったんですね・・。

だから遊びほうけていた・・・。


でも今は親はそ知らぬ顔してますし(当たり前か)
やっぱりね、自分でお金を払ったほうが勉強できてるなーって思うようになりました。


わりとスクール代ってバカにならなくて、
年間にしてみるとけっこうな投資になるんですよ・・・。

せっかくお金を払ってるんだから
ちゃんとしっかり知識・ノウハウ身につけないともったいないもったいない(笑)


これって何事にも言える事かもなーって最近つくづく思います^^



春から、何か始めてみたいーって方・・・。
ぜひぜひ自分で捻出して自己投資しちゃってくださいませ^^







「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。
妻も働いて収入アップ大作戦♪♪
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


あ・・私はまだ嫁入り前ですが・・。(笑)

でもですね~・・私の考えは妻も働いて世帯収入アップする方が
いいな~って考えています^^

きっと嫁に行く事があったらずぇ~ったい働きます^^
働き方はまだ未定だけど(ちゅうかその前に嫁に行けって?)

両立できんって言っても
何とかやってくべきなんですよね~きっと♪

だってだって、
物価が上がってきているし、
ほんま節約だけじゃ~絶対にムリでしょう??

絶対に正社員に!!っていうのは
難しいかもしれないけれど、


最近の派遣とかなら10時~16時までの短時間、残業ナシとか
短期間のお仕事があるみたいだし、

利用価値大だと思うんですね・・


ちょっとでも働いて、やっぱり収入を増やさなきゃ
ゆとり」ってうまれてこないんだと思います^^


やっぱり、最近の女性はたとえ結婚して、ママになっても
キレイでいたい!って思うと思うし、

そのキレイを維持するには

「お金」っていりますやん!!


お金をかけなくてもキレイに・・・って
できるけれど、

かければもっとキレイになるわけですよね?

だったらやっぱり働いて収入を得て、お小遣いを増やす作戦にでるべしです♪


というか、物価が高くなってくと、
今までで家計がしんどいな~って思っていた家庭は
確実にマイナスですもん・・。きっと。

貯金まで回す余裕すらないんじゃないかな~??


やっぱりイイモノを食べたり、
家族でストレス発散に遊びに出かけたりするのって

「お金」かかります・・・。

でもそうゆうことしないとストレス溜まっちゃうし(苦笑)


ほんと、現実的にお金・お金って考えたくないけれど、
お金も必要なのです!!


私の身近な周りの友人たちも
少しずつ働き出してます~・・

本人たちはイヤイヤみたいだけど・・・。


☆結婚している女性にオススメの派遣会社☆



リクルートスタッフィング

社会保険料が派遣会社の中でイチバン安く、福利厚生が整ってます^^

インテリジェンスの人材派遣

事務派遣などのお仕事が豊富です^^経理の派遣も多いようです^^


ヒューマンリソシア

突然のケガや病気でも安心の「所得保障制度」があります^^負担はヒューマンリソシア側でしてもらえるので安心^^
またヒューマングループの講座もお安く受講できるチャンスもあり♪
1日30分・・続けるとパワーアップできます(笑)
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

友人に勧められて読んだのが

「1日30分」を続けなさい





ちょい前からやたらと話題になってて気になってました♪


さらさら~って読んでみると、うんうん納得~って部分がたくさんありましたね~・・。

1日30分・・かぁ・・

はじめ聞いたら・・そんな時間でちゃんと勉強できるの??って
はじめは思うかもしれないけれど、

人間の集中力って長くて30分って言うじゃないですか~。
(私の場合はもっと短いけど笑)

学生時代はただ、勉強だけすればよかったから
いくらでも勉強時間を作ろうと思えば作れたけれど、

働きだすとってほんとまとまった時間が取れないんですよね・・
だから小刻みなタイムスケジュールしか取れないって言えば取れない。

仕事の種類にもよるけれど・・
ほんと毎日残業の嵐って言う人はほんとに難しいと思います・・


たとえ、毎日30分だけでも勉強するのとしないのとでは
長いスパンで考えるとぜんぜん違ってくると思いますよ~!!
ほんとね・・。

1日30分でも【継続】さえすればちゃーんとチカラになるのです・・。

1日30分勉強ができないのに毎日2時間勉強できるわけがないので、
はじめは1日30分でもいいから勉強していくウォーミングアップが必要だと思いよぉーー^^

それに長く勉強すればいいって言うものではないと思うし、
ダラダラ2時間とかやるより、
全神経集中して勉強する方が能率も上がると思います・・。

私自身、時間があった時の方がかえってあんまり勉強できなかったりも
しましたもん・・苦笑

だらけてしまって・・。

時間がない時は、その時間しかないから!!って思いもあるから
大切に有効に使おうとするのかもしれませんね~・・・。

だから、ええ??いつ寝てるの??ってぐらいハードなスケジュールの人に限って
ええ??そんな資格取ったの??いつ勉強できたの??みたいな人
いますもん・・。


この本を読むと、なるほど~そうゆうわけだったのか!って
ヒントが得られるかもしれませんよ♪

ぜひぜひ参考にしてみてください^^

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

お花のお仕事を目指す友人
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

私、お料理教室を通っているんだけれど、
その仲間と先日お茶してきました^^

その中で、着実に夢に向かって頑張ってる女性を発見^^
めちゃステキ♪って思っちゃった^^


彼女は、将来フラワーアレンジメントのお仕事で
生活していきたいって言ってました^^

今はOLだけど、
ずっとお稽古などでフラワーアレンジメントスクールに通って、
資格をとるために外国にまで行ったって言っておりました^^

しかも過去にはお花屋さんで働いたこともあるって・・・。

あと、イベントを開催したり、テレビ関係のお花を担当したり・・
いろいろやってるようです^^

うわー着実に夢に向かって突き進んでいるなーって
思いましたね。

めっちゃ刺激受けるし
イキイキしている顔を見るとステキーって思います^^


今はやっぱり独立っていきなりするのがこわくて
できないって言ってましたね~、
だからOLしつつその道も作れるように両立中だそうです。


結婚とかしたら
フラワー1本でやっていきたいな~って言ってました^^
マイペースに働いて収入を得るのがいいみたい^^

今の仕事の安定収入もやっぱり大切なんでしょうね・・
居心地の良い会社で働いているみたいでしたし^^



私もがんばろーって思います^^





「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など



「OL流お稽古・資格で自分磨き」お稽古や資格取得で自分を磨くコツ。自分磨き前後の考え方の違いなど綴っています。

◆ スキルアップ


■日々スキルアップ↑↑最近の主流はやっぱり語学力!


好きな時に、好きなだけレッスンやり放題です!!業界初のスカイプ不要のオンライン英会話サイト。1か月間トライアルあるので、まずは試してみてください!すごく便利ですよ!

■仕事に結びつく資格。最近の人気資格は簿記とTOEIC!

ケイコとマナブ.net




■ニュースやトレンドに強くなるリンク集
日経トレンディ
HAPPY PLUS
・ ・ ・

◆ ★お仕事探しサイト★

★女性の仕事探しならこのサイト↓↓★
なるべく自分の条件にあった仕事探しをサポートしてくれます!
DODA




★人気お仕事探しサイト★


ジェイック

↞ ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり
new!
ジャスネットスタッフ
 new!

リクナビ派遣

DODA

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」



★人気コンテンツ★

☆・・・作成中・・・☆

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ クレジットで倹約!!



楽天カード

↑現在2つのカードを使いこなしています!楽天カードに入会すれば、2000円分のポイントゲッツできます♪年会費・入会費はもち無料!失業する前にゲッツしておいてくださいね^^ポイント分使うだけでもお得です^^⇒私の活用方法

◆ お気に入りリンク

◆ ブログ内検索

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア


copyright 2006-2007 【働く大阪OLの本音】「働く」を真剣に考える。やりがいのない毎日からの脱出!!不況なんて関係ない!仕事もプライベートも楽しい毎日へ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
