働く大阪OLの本音

「働く」真剣に考えたら毎日が楽しくなってしまいました!そんな実践記録をご紹介!!生きがいを持って働き、楽しく暮らすそんな毎日にするため日々研究しています!

◆ プロフィール

Author:ひろりん

+OL
+ワークライフアドバイザー

★取得資格

+メンタルヘルスマネジメント
+福利厚生管理士(EBアドバイザー)
+ファイナンシャル・プランナー


★過去の取材及び出演履歴はこちらです



取材等のご連絡メールはこちら



主に節約とライフワーク
などマネーにまつわること、
キャリア(&ライフ)アップ、
女性のライフスタイル
生活経済(雇用問題など)等
を2005年~研究しています。
それについての取材やお仕事をお受けしてます。
ご連絡ぜひ下さい。





★私の研究分野⇒女性のワークライフスタイル


●女性のキャリアアップについて

生涯現役。
環境に左右されず働き続けるスキル作り。


●ワークライフバランスについて

仕事とプライベートの充実。

●ダブルワーク・ライフワーク

ダブルワークという働き方。
趣味や好きなことを副業やライフワークに。

●ストレスフリー生活について

ストレスフリーのこつ。
メンタルタフのこつ。

●マネー管理(貯金&やりくり)について

楽しくやりくりするこつ。貯金。


●自分発見(自己分析)について

自分の価値観(大切なもの)を知る。
譲れないポイントを明確にする。
転職や恋愛にも必須!


《メール相談受付中》
H23.2.22より多忙のため
お休みさせていただきます。

現在までの相談実績
(メール含む)63名









★私のお仕事歴★

こちらをご参考ください


★人気記事★

私の転職理由を詳しく書いた記事です^^

私の転職STORY

今までのOL経験を踏まえて綴った
ぶっちゃけなキモチのサイトたちです↓↓


■失業・転職・オトクな辞め方など
OL失業転職大作戦!!

■本家サイト★OLの倹約、健康&美容のコツ、楽しくやりくりして遊ぶコツ、オシャレなどなど
よくばり小娘のラッキー生活術!!

■自分磨きや自己投資のコツ(お金をかけなくてもできることたくさんあります!)
OL流お稽古・資格で自分磨き

■なにわOLプライベート日記
なにわOL生活事情

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア

◆ 最新記事


◆ お知らせ◆

このブログは
「仕事」&「プライベート」の両方を毎日充実させていく!をコンセプトに書いています♪


失業&転職については「OL失業転職大作戦!!」もご参考に。
※経理事務系に興味のある方向け↓




20代から「働く」について考えるようになり、
毎日仕事もプライベートも充実させていく!をテーマに行動中♪

最近のテーマは「からだ作り!!」運動不足を解消させていくこと!!



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
経理のイメージ
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


経理のイメージってどんな風に思いますか??


■すんごーく細かそうー。
■神経ピリピリしそう
■数字との戦い
■とにかく、自分には向かない


などなど・・。

実は、このイメージは私が新卒のころ
思い描いていたイメージです笑


前社で経理補助の業務も担当と
言われ、


ええええええーーーーーーーーーーーー??
私にできんの??

ってすごくすごーく不安になっていたことを
思い出しますねー。


でもいざ、いざ仕事をしてみると
いや~なイメージは、ちょっとぶっとびましたね。


経理は数字に対して正確で、細かいんだと思うけど、

どんな仕事だって細かいことには細かいんですよね。
営業事務の方も注文数字間違えたら大変やし
人事だって、給与計算間違えたた大変やし・・。


細かく、正確でないと、どんな仕事もちゃんとこなせないんですよね。


そう考えたら、どの仕事も同じですよ^^

でも経理などの専門的なお仕事について
今では本当に良かったなーって思ってます。


今後転職するとしても
経理方面の仕事ならば、それなりに実務経験が
ついているのでどこか働くところはあるだろう・・・って
思っています。(大手で働くのはムリかもだけど苦笑)


ボーダレススキルっていうものでしょうか・・?
他の会社でも通用するスキル!


もちろんそのほかでもコミュニケーション力や
語学力などあらゆるボーダレススキルがあると思うんだけど


ここ最近、どこの会社でも通用するようなスキルが
欲しいなーって考えるようになっているので、
今の経験は大切にしたいと思いますね。


もちろん今のままでは未熟なので
あと数年は経験させていただかなくっちゃ!!


それプラス、自分自身でどんどん勉強していきたいと
思っています^^


経理のイメージはじめは悪かったけど、
実際やってみるとなんてことなかったですよ^^


むしろ専門的知識が身につくので為になります。

なのでイメージだけで経理がイヤだーって
思わず、選択肢広げてみてくださいねー!




経理秘書パオスタッフおすすめです~!




下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など





テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

教育訓練給付制度が変わります!
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

たまたま、ネットでいろいろ調べている時に発見!!


な・・なんと教育訓練給付制度が平成19年10月1日から変更されるのです!!


現在は・・・

被保険者期間3年以上5年未満 20%(上限10万円)
被保険者期間5年以上     40%(上限20万円)




改正後は・・

被保険者期間3年以上     20%(上限10万円)


かなり厳しいです・・・。
っていうか私ちょうど10月末で5年をこえるはずだったので、
そのわずかが足りないまま、40%の補助が受けられなくなってしまいます・・。

せっかく何かお稽古をこの教育訓練給付制度を利用して
習おうと思っていたのに・・・


計画が・・・~って感じです。


その代わり、初めての方は雇用保険の被保険者が1年以上に緩和されるらしい・・。

どっちにしても私はもう20%しか補助してもらえないようなので
これを知った時は正直ショックでした・・・苦笑


さてさて、これを利用して40%の補助を狙おうと思っていた方
期限は迫っています~!!

急いでくだされ!!



ちなみに、私はもう一緒なので、もう少しゆっくり
何を習おうか?検討することにしまーす!!
正直どれにしようか悩みチューです


何かお稽古をして自分磨きしませんか??↓↓

ケイコとマナブ.net



下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

完璧主義はストレス度が高い!?
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


昔の私は・・・完璧主義でした・・。←こう見えて笑


いろんな事に対してそうだったので、
すごくストレス度が高く、
一人でイライラすることも多かったんです。

それが何をきっかけか?
それとも年齢を重ね、いろんな経験をしてきたからか

完璧主義から脱出したんです・・笑

はっきり言って、完璧主義者は
すごーくしんどいです。


自分自身だけでなく、
人に押し付けてしまうと、嫌がられるだろうな~って
思います。


仕事ってそんな思ったとおりに物事がスムーズに
行くわけないので、
不条理なことなんていつ起きるかもしれません。


それに対して、いちいちヤキモキしていても
身が持たない・・。

ある時から

「まぁいっか~」
「だいたいでいっか~」
「しゃーないなー」

っていう考え方ができるようになってから、


かなりストレス度が低くなったんです。

コレはいろんな場面でもいえる事かな?って思います。


変化を受け入れたくなくても
受け入れなきゃいけないし、

諦めなきゃいけないこともありますよね~。



完璧主義から脱出すると、
ほーんとラクになりました。


これからもいい意味で「受け流せる」ような人に
成長していきたいと思います。

下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

働く人たちの悩み・・。
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


サイト運営をしていると、
いろんな悩みを持ってみなさん働いているんだな・・・って
事がすごく伝わってきます・・。


一番の悩みは「人間関係」・・。

これだけは働く本人でなければ
キモチが分からないもんですよね・・。


職場によって本当にひどいところってありますし、
少しぐらいの嫌味?には耐える力も自分自身でつけていかねば
いけないな~って思います。

ほんと、お互い気持ちよく仕事をしていこう!って考えの
人ばかりが社内にいるわけでもなく、

誰か一人でも雰囲気を壊してしまう方・・がいると
悲しいことに、社内のムードも・・・です・・・。


特に上層部でそんな人たちが集まっていると
下が育たないな・・・って思うんですけどね。


もちろん時には厳しさを与えてくれても
いいのだと思いますが、
後々ネチネチ系は簡便ですね苦笑


これが社会人の運命なのかな~苦笑
悲しいけれど、これが今の現実です。

社会にもみにもまれて日々成長し、
心身強くならないといけませんね~。


下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

転職活動は早めに動こう♪
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


今年も中途採用がアツイそうです~!!


去年あたりからどんどん中途採用増えていますね^^
特に金融業界の求人多いそうです。


私が新卒のころなんて
募集してるところ少なかったし、人数もわずかだったのに・・。
悲しい時代でしたよ苦笑


そして、まさにこの7月は一番転職活動するにはイイ時期だと
思います。


この時期に辞める方も多く、求人が増えるので、
企業側も早くいい人材が欲しい!と思ってますし、

また、いい会社から売れていくのは当たり前なので、
チャンスがたくさん欲しいなら早く転職活動するべきだと思われます。


8月に入ると盆休みに入る企業も多いので、
わりと長引きますしね・・

今しておけば、8月初旬は内定がでちゃうことも・・・。


この7月を逃すと、おそらく9月ぐらいからのスタートになります。
ちょうど、10月から入社して欲しいと思う企業も多いかと思われますしね。


とにかく転職を狙っている方はこの7月~9月が勝負なので、
頑張ってくださいね♪

↓人材紹介会社に登録してうまく転職サポートしてもらいましょう♪
 もちろん無料支援ですよー!





下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:就職・転職の応援案内 - ジャンル:就職・お仕事

ミスの報告の仕方・・・
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


ミスをすると、心臓が止まりそうになりますね~・・苦笑


さてさて、みなさんはミスをした時
どのように上司に報告してますか??

私の場合は、自分で解決できるぐらいのものならば
いいのですが・・(←オイ・・?)


やはり報告しておきべき事は
正直に伝えます。


そして、自分なりに今後どうすべきかとうことも伝えたりしています。

怒られるから言わない・・でおこうって考えは
後々余計に怒り爆発って事もありえますので、
正直に言うべきことは言っておいた方がいいと思います。


そして、適切なアドバイスをいただけることがあるので
指示通りに動くようにしています。


こうゆう時は謙虚な姿勢ってすごく大切ですね~!!

時に、ミスしたのが自分なのに、逆切れしちゃってる人も
見たことありますので・・
怒られることは気持ちいいことではないですが、
そこは素直に聞き入れておく方が
上司との関係もうまく行くと思います。

特に、
新入社員の方などで、ミスしてしまった・・って時は
すぐに報告する強さを持っていて欲しいですね♪


そうすることで、上司や先輩と信頼関係強くなっていくと
思います。


これからもこの姿勢を大切に
その前にミスしないように頑張ります♪

下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

通勤にもオシャレに気を遣う☆
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


少し前までは、働く周りの方はオジサマばっかりやし
まぁいいか~・・なんて気を抜くことがありました・・苦笑

それではやはり女子力が落ちる!!って
ことに気づき、

ココ最近は通勤、オフィス内でもオシャレに気を遣うようになってきました。


女性として生まれているのだから、
いつでも、どこでも綺麗でいなきゃね~って思うようになったのです。


急に友人のお誘いなどを受けることもあるので、
やっぱり身だしなみには注意しておかなくては・・って思います。


どうでも言いや・・は危険危険(笑)


また、オフィス内でもちゃんと見だしなみをしていると
すごく気分もよく働く事ができますね^^


今までやる気ないオーラを発していたかもしれませんが、
これからは気持ちも引き締めていきたいと思います♪


そう考えたら、通勤用ファッションももっと頑張らなくっちゃ☆


何となくココ最近は運気も良くなってきたような・・
やっぱりこの努力がきいているのかしら?(笑)

下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

毎日小さな幸せを見つけて生きる!
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


普段忙しい生活を送っていた私・・。

毎日をちゃんと生きる・・・
一瞬一瞬を大切にするということを忘れかけておりました。


日々こうやって平凡?に生きていることに
今はすごく感謝してます。

忙しい日々を送ると、
小さな幸せなことが見えなくなってしまいますね・・。


その状態が続いていたなんて
そりゃ自分を見失ってしまうわ~なんて思っちゃったりしました・・
反省×2。


何かトラブルが起こると、
平凡な生活にも影響して、どんどん悪い方向へ行っちゃうことも
あるので注意しないといけません。


その事に気づいて、
一瞬一瞬を大切にするようにしました。


そうすることでいろんな事が見えてきますね~^^
すごく心地よいですよ☆


どんな小さなことでも幸せだなぁ~って
思えるようになると、自然に運気もいい方向に向かいますね☆


下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

ボーナス支給日
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

正社員で働いている特権のひとつ?ですね・・


ボーナス!!

うちの会社、最近業績良いみたいなので、
アップしていました・・。
嬉しいです。

今までの会社は、はい??ってぐらいありませんでしたしね・・。


とは言っても業績に左右されるので
ないときはないんでしょうが・・・。


なので、もらえることはすごくありがたいことだと
感謝しております。

私の場合ボーナスって言っても
貯蓄とその他もろもろ用に消えちゃうので、
わずかしか自由なお金が使えませんが・・苦笑


事務職は、どちらかと言えば
お給料やボーナスは安いもんです。


その代わり、他のお仕事よりも
きっと自由な時間が取れるはず・・。

働きまくっている人がお給料がイイというのは
当たり前ですもんね^^


なので、自分自身は現状のままで納得です♪


さーて、仕事がんばろーっと!


下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など
体験のプレゼント・・
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


体験を贈るカタログギフト
ってご存知ですか??

以前にテレビか雑誌かでちらっと聞いたことあったのですが、
首都圏ではすでに浸透しているようですね。

どうやらその会社(アイ・エクスペリエンス
)が関西にも進出してきたようです!

お祝いとかプレゼントとかで思い浮かぶって
お花とかぐらい・・・

それが体験となるとすごく興味津々です!!


内容をチェックしていると・・。

5250円コースと10500円コースがあって、

5250円コース↓

・京菓子作り体験
・着物でおでかけ体験
・酸素カプセル体験
・マッサージ体験

など・・・


10500円コース↓

・あかり作り体験
・ダイビング体験
・ラフティング体験
・フェイシャルエステ体験

など・・・


いろいろ興味深いものがいっぱいありますね~!!

なかなかそんな機会がないんだよなぁ・・って
いう体験こそプレゼントされたときに行ってみよう!!
ってなるものだと思います。



こんな新しいプレゼント方法・・
今後使うかもしれないので頭に入れておきます♪

下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

お掃除でストレス発散♪
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

去年の秋ごろから・・・私はお掃除大好き人間になりました・・。



それまでの私は
モノを捨てられない性格で
モノに埋もれてました・・苦笑


服とかも、いつか着る・・って思いながら
何年も着なかったり、、

また掃除することを後回ししすぎちゃう性格だったので、
ついつい、散らかってしまう・・感じだったんですよ
お恥ずかしながら・・・。


でもきちんとお掃除したり、
モノを捨てたり、
整理整頓したり、

することによって、

すご~くスッキリします!!


「部屋が荒れている=自分の心も乱れている」
って風水上では言われていますが、
まさにそのとおりだと思いますよ~

部屋が散らかっているとほんとイライラしちゃうしね♪

こんなにお掃除が大切なことだったとは!!って
今では心のそこから思っております。


今のところ、ゴミが出たらその都度処分するし
週1ペースでプチお掃除は習慣づけています♪


ココ最近はおかげで運気も上々なので
このお掃除は一生続けていくつもりです♪


お掃除してストレス発散!!
みなさんもしませんか?


下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

事務職のイメージ
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


事務職ってすぐにマンネリきそう・・

事務職って毎日変化がなさそう・・

事務職ってお給料安そう・・

事務職ってデスクワーク中心だから疲れそう・・

事務職って面白くなさそう・・



こーんな悪いイメージをもたれがちですが・・
まぁほぼ合っていますね笑


でも今の私にとってはすごーく満足のいってる
お仕事だったりしますよ!!

経理&総務なので学ぶべきことが多いし、
日々いろんな勉強をさせてもらってます・・。

こうゆう風にプラスに物事を考えるようになって
仕事が充実してきました。

また、この仕事のおかげで
毎日のプライベート生活がすごく充実させてもらって
ますので!!

だからぜんぜん苦痛じゃないし
今の仕事環境に対して感謝の気持ちでいっぱいですし、

仕事は仕事で楽しみつつやっています。

おそらくプライベート充実しているから
仕事も楽しめるんやな・・って
思ったりしてますね。


仕事にやりたいことをすべて求めてしまうと
すごく大変やな・・って思うようになったんですよ。


昔は仕事にやりたいことを求めすぎていたから
すごく精神的にしんどい時期とかもありました。


もちろん今やっている趣味ややりたい事から
仕事に繋がればいいと考えてますが、

まだまだ学ばなければいけない段階ですね。

本当はどっぷり仕事に浸かって
そこからやりたい事への道を進むほうが近道だとは
分かっているんですが、

どうやらのんびりぺースな私です(笑)


まぁこうゆう感じで趣味ややりたい事を両立できるのは
事務職の特権かな?って思うようになってきました・・。

もちろん残業が多い事務職だってありますがね・・

下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

毎月の経理・総務のお仕事【7月】
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


毎月の経理・総務のお仕事の7月分です・・・。
早いものでもう今年の半分過ぎちゃいましたね。


◆算定基礎届提出(7/10締め切り)

ちょうど、昨日の日記で書きましたが、
今月のメインのお仕事です。

うちの会社は人数が少ないので
ちゃちゃっとできますが、
大きいところは管理が大変でしょうね。

賃金台帳も添えて提出です!
忘れないように・・。


◆賞与関連処理

会社によっては6月・・また年に数回あるところが
あると思いますが、
賞与の処理をしていかねばいけません。

又、支給後5日以内に賞与支払届
提出もしなくてはいけません・・。

忘れないように・・。

以上、この2つがメインですね。


さてさてボーナス楽しみだな~
って言っても私が計算するので
ほんとに喜びも悲しみも先に味わうことになりますが・・。笑

1年間の人事・総務のお仕事も参考に☆



下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

算定基礎届提出時期
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


毎年おなじみの「算定基礎届」提出時期がやってきました!
7月10日までです!
経理・総務のみなさん提出しましたか??

この提出で今年の9/1~来年の8/31までの標準報酬額が決定し
社会保険料もそれを元に計算されます!

4~6月までの間にがっつり残業をしまくった方
社会保険料アップする可能性大ですよー!!
ご注意あれ。


さて、固定賃金(ベアアップダウンとか通勤費)が変わり、
残業代を含めて2等級以上の差があると「月額変更届」の提出も
しなければなりません。


例えば4月に昇給すれば、7月には提出し、標準報酬額が改定されます・・。
算定基礎届でいけば通常は9月分からの変更なのですが・・
少し早い目になりますね~・・

あくまで固定賃金が変更された時だけなので
他のときに残業のみでかなりのお給料を得たとしても
心配はないです。

特に昇給時期から3ヶ月は注意が必要・・ですね・・。


うちの会社でも「月額変更届」提出しなきゃいけない人が
いたので・・。さっそく書類を取り寄せ、作成しました・・。


今月のメインはこの仕事と賞与かな~・・

作成まだの方・・頑張りましょう!

下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

非公開求人を探すには・・
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


求人募集って常に公開されているもんだと
昔は思っていました。

でも、本当は募集しているのに
公開していない非公開求人というものがあるんですね。


何で求人を隠すんだろう??って
はじめは思っていたけれど、


他社にはばれたくない事情や
いいな・・と思うような人材のみ欲しい~って
場合などなど、
理由はそれぞれある様子です。


もしかしたら・・
そんな非公開求人に
自分とぴったりの仕事や職場が潜んでいるかもしれないですね。



そんな非公開求人を扱っている人材紹介会社を
いくつかご紹介しておきます♪もちろん登録はすべて無料です!


DODAよく電車の広告で見かけませんか?
非公開求人はもちろん、公開求人もあります。
コンサルタントの方が、交渉ごともやってくれます。
面接や入社日調整、お給料面等




こんな話と関連づけしたことなんですが、
私の友人に、募集とかしていない企業に
突然電話をかけて、面接までこじつけて
内定をもらって人がいます・・。

その人の勇気もすごいなぁ・・・って
思ったけど、
その企業も欲しいな・・って思ったから採用したんですよね。


これもある意味「非公開求人」に近かったのかな?
なーんて思います。

ただ、これはほんとラッキーなお話。


自分が働きたいな~って会社に
まだ巡り合ってないのなら、ぜひ、「非公開求人」の扱ってる
人材紹介の会社に登録して、
キャリアアドバイザーに相談してみてね!



下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

突然の解雇!?
FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

友人が突然解雇されました・・。

支店閉鎖だそうです・・。

わりとながーく勤めていて
彼女には合っていた職場だっただけに
かなりへこんでおります・・。


突然リストラとか
やっぱりありえる話なんですよね・・
いつでも。

本当にいつも危機感を持って
仕事をしていかなくてはいけないなと思わされました。


今の仕事は本当にすごく為になり
居心地のよい職場ですが、

いつこうゆう環境がなくなるかなんて
先のことわかりませんしね!!


そうなると、やはり前向きに考えるパワーって
必要だな~って思います。

どうしようどうしよう・・って
思っていても働かないといけませんしねえ・・。


自分自身を常に磨くことや
仕事力を身につけ

どこででも働いてやる!!って根性もいりますね~・・。


年齢を重ねていくと、
転職などに後ろ向きになりそうになってしまいますが、


今まで得た知識とスキルは必ずあると思います。
いくつになっても
職がある人にはあると信じて・・

私自身も身を引き締めて
頑張って行きたいなーって思います。


そして、友人にも1日にも早く
いい会社と巡り合えるとよいなと思っています。


下記のサイトも運営してます!ご参考くださいね!

「よくばり小娘のラッキー生活術!!」
OLのライフスタイル。マネー&美容関係についても綴ってます。


「OL失業転職大作戦!!」
お得な仕事の辞め方。事務職への転職方法、事務職の仕事内容など

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

◆ スキルアップ


■日々スキルアップ↑↑最近の主流はやっぱり語学力!


好きな時に、好きなだけレッスンやり放題です!!業界初のスカイプ不要のオンライン英会話サイト。1か月間トライアルあるので、まずは試してみてください!すごく便利ですよ!

■仕事に結びつく資格。最近の人気資格は簿記とTOEIC!

ケイコとマナブ.net




■ニュースやトレンドに強くなるリンク集
日経トレンディ
HAPPY PLUS
・ ・ ・

◆ ★お仕事探しサイト★

★女性の仕事探しならこのサイト↓↓★
なるべく自分の条件にあった仕事探しをサポートしてくれます!
DODA




★人気お仕事探しサイト★


ジェイック

↞ ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり
new!
ジャスネットスタッフ
 new!

リクナビ派遣

DODA

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」



★人気コンテンツ★

☆・・・作成中・・・☆

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ クレジットで倹約!!



楽天カード

↑現在2つのカードを使いこなしています!楽天カードに入会すれば、2000円分のポイントゲッツできます♪年会費・入会費はもち無料!失業する前にゲッツしておいてくださいね^^ポイント分使うだけでもお得です^^⇒私の活用方法

◆ お気に入りリンク

◆ ブログ内検索

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア


copyright 2006-2007 【働く大阪OLの本音】「働く」を真剣に考える。やりがいのない毎日からの脱出!!不況なんて関係ない!仕事もプライベートも楽しい毎日へ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
