働く大阪OLの本音

「働く」真剣に考えたら毎日が楽しくなってしまいました!そんな実践記録をご紹介!!生きがいを持って働き、楽しく暮らすそんな毎日にするため日々研究しています!

◆ プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん

+OL
+ワークライフアドバイザー

★取得資格

+メンタルヘルスマネジメント
+福利厚生管理士(EBアドバイザー)
+ファイナンシャル・プランナー


★過去の取材及び出演履歴はこちらです



取材等のご連絡メールはこちら



主に節約とライフワーク
などマネーにまつわること、
キャリア(&ライフ)アップ、
女性のライフスタイル
生活経済(雇用問題など)等
を2005年~研究しています。
それについての取材やお仕事をお受けしてます。
ご連絡ぜひ下さい。





★私の研究分野⇒女性のワークライフスタイル


●女性のキャリアアップについて

生涯現役。
環境に左右されず働き続けるスキル作り。


●ワークライフバランスについて

仕事とプライベートの充実。

●ダブルワーク・ライフワーク

ダブルワークという働き方。
趣味や好きなことを副業やライフワークに。

●ストレスフリー生活について

ストレスフリーのこつ。
メンタルタフのこつ。

●マネー管理(貯金&やりくり)について

楽しくやりくりするこつ。貯金。


●自分発見(自己分析)について

自分の価値観(大切なもの)を知る。
譲れないポイントを明確にする。
転職や恋愛にも必須!


《メール相談受付中》
H23.2.22より多忙のため
お休みさせていただきます。

現在までの相談実績
(メール含む)63名









★私のお仕事歴★

こちらをご参考ください


★人気記事★

私の転職理由を詳しく書いた記事です^^

私の転職STORY

今までのOL経験を踏まえて綴った
ぶっちゃけなキモチのサイトたちです↓↓


■失業・転職・オトクな辞め方など
OL失業転職大作戦!!

■本家サイト★OLの倹約、健康&美容のコツ、楽しくやりくりして遊ぶコツ、オシャレなどなど
よくばり小娘のラッキー生活術!!

■自分磨きや自己投資のコツ(お金をかけなくてもできることたくさんあります!)
OL流お稽古・資格で自分磨き

■なにわOLプライベート日記
なにわOL生活事情

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア

◆ 最新記事


◆ お知らせ◆

このブログは
「仕事」&「プライベート」の両方を毎日充実させていく!をコンセプトに書いています♪


失業&転職については「OL失業転職大作戦!!」もご参考に。
※経理事務系に興味のある方向け↓




20代から「働く」について考えるようになり、
毎日仕事もプライベートも充実させていく!をテーマに行動中♪

最近のテーマは「からだ作り!!」運動不足を解消させていくこと!!



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
経理は月末に向けて忙しい
経理の仕事は、だいたいの会社では月末が忙しいと思います。

とにかくやることがまとまってありまして・・。

家賃や経費、外注費などの支払いなどもあり、月末の
銀行はすんごーく混んでいます。

私の友人にも何人か経理の仕事をしている人がいますが、
みんな口をそろえて月末は忙しいと言っています。
残業もあったりすると言ってます。


経理は、1ヶ月の終りに〆として、いろんな書類を作らないと
いけません。

売上表とか、入金表とか、
振替伝票の〆とか。
補助簿の〆とか。

要するにお金の動きがどれだけあって、月末時点での売上や仕入
そして、現金がいくら残ってる??という書類を分かるように
作らなければならないのです。


お小遣い帳や家計簿でも、毎月ごとに〆をすると思うのですが、
そうゆう感覚ですね。

それが、月末にどどーんとまとめて仕事がやってくるので、
忙しいのです。

月末〆で請求書を出す会社なども多いし、結構バタバタしてたり
しますよー。

こんな感じで、経理の仕事は月末~月初にかけて忙しいと
思っておいてくださいね♪



◆お仕事探しはこちらをご参考に♪◆

どーしても正社員!!

派遣からステップアップ!!

アルバイト・パート



FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!
八方美人的接し方
会社においての人との接し方は

『八方美人的接し方』です。

この方法をするようになってからというものの
人間関係の面でそこまで苦しまなくなりました。

やっぱり社内の中で敵を作ると正直しんどいと思います。
実際に私自身一度だけ敵を作った事ありまして(担当の営業さんと・・)

毎日、絶対に一緒に仕事をすることになっていたので
すごく会社に行くのが苦痛だったし、会社にいるだけで
息苦しくなったりしていました。


すべてはやっぱり人間関係のせいでした。


それ以来懲りまして、絶対社内では敵をつくらないように
しようと心に誓いました。

それ以来、そこまでの人間関係の苦しさを味わうことがない
ようになり、やっぱり「八方美人」作戦は間違っていなかったと
思います。


悪口などにも一切参加せず、飄々としていれば、
結構一目置かれると思うんですけどね・・。

やっぱり、どんなに嫌だなーって思う人にも
平等に接しておけば、トラブルになりません。


これからも、この『八方美人的接し方』をずっとしていき、
スムーズに仕事をしていきたいと思います。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!



テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

留学後のお仕事探し。。
友人Mちゃんの話題ですが、

以前にも何度か別の形で取り上げた事あるんですけど、

彼女は今、外資系のヘッドハンティングの会社に勤務しています。

私から見れば、めっちゃかっこいいなーって思ってしまいますね。
世界が違うというか・・笑。いい意味ですごく刺激を受ける人です。

そんな彼女でも、今の仕事に就けるまで色んな経験をしましたよ~。

まず、3年の留学後(外国の院を卒業したので)
日本で就職しようと、いろいろチャレンジしたんだけど、
社会人経験ゼロ+年齢も当時は27歳だったからなのか??

ナカナカ就職するのにすごく苦労したようです。
でも英語力も落ちたくないし、どうしても英語にまつわる仕事に
就きたいと思って、たくさん応募してました。

でも、結果は叶わずで・・。


とりあえず、派遣からでも経験つけたら?ってアドバイスしたんです。
そうしてみるわーってことになり、

日本の会社の翻訳の業務→外資系のマーケティング会社経て
計1年ほどの経験で、見事に外資系の会社へ就職を手にしました。


やっぱり諦めず、少しずつ経験を積む事により、
仕事のチャンスは広がるもんだな・・・って
周りで応援してた私には、そう見えたんです。

留学後、仕事がなかなか見つからない・・って方いるかもしれませんが
せっかく身につけた語学力をいかして、ぜひ、希望の仕事に向かって
欲しいなって思います!

また、留学したいけどその後の仕事が心配っていう方も、
やっぱり妥協せず、飛び込んだ方がいいと思います。
それぐらいの勢いと信念さえあれば、仕事なんていくらでも
見つけることができるはず・・。

いろんな人脈身につけ、ステキに羽ばたいて欲しいです♪


◆語学を生かした仕事につきたい方◆

アデコ株式会社

まずは、派遣から経験を積むのも手だと思います!
将来外国で働きたいって考えている人、まずは、
外資系の会社にもぐりこみ、人脈をつけたりするのも手です。


アデコは語学を生かせる仕事に特化している派遣会社です。
いろんな事をバックアップしてくれますのでオススメです!!
友人Mちゃんも実はここからスタートしましたヨ♪

FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

口を堅い人が経理に向いている
1人事務をしていると、社内のいろんな情報が
自分の目に止まり、耳に入ってきます。

経理や人事の仕事をしている人は業務上知りえた事は
どれだけ仲の良い会社の仲間でも言ってはいけないんです。


例えば、給与関係や人事異動などのことはもってのほかです。
もし、何らかの時に、どうなの~??って聞かれても言っては
いけないです!!

私の会社では、売上の入金管理の事も、社員には言ってはいけない
数字があったりします。


その他も会社によって、社外に口外してはいけない仕事なども
あります。

経理は特に社内にも注意しなければなりません。
社内の中で、少し距離のある存在となるかもしれないけど
仕方ないかな~って思ってます。


私自身、社内の人間関係は距離を取りたいタイプなので、
向いてるかなって思ってます笑


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!
入金出金管理表の作成
私が一番間違えてはいけないデータがあります。

それは「入出金管理表」です。

もちろん、「入金表」「出金表」を別々に作り、詳細を入力しているんですけど、


これは会社のお金の流れを一瞬でわかるようにしているので
家計簿やお小遣い帳をパワーアップさせているようなもの
でしょうか。

将来入金予定されるものや支払い予定のものをどんどん入力しているので、瞬時にお金がどれぐらいあるのか??分かるんですね。


社長はこれを見て、いろいろ策を練るんですよ。
ボーナスとか笑

現金を重視している社長の考え方は正しいな~なんて
思いながら作成してるんですけど、、、

これは一桁でも間違っちゃいけない資料なんで
いつも真剣に作ってます!!


大きな会社でしたら、出金管理担当や入金管理担当などに分かれて
るかもしれませんが・・事務一人の私は全部を網羅・・。


勉強になります!

FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

語学力が欲しい・・。
以前から、語学力を身につけないと・・・と思いつつ、
ついついサボリがちになってしまってます。


無料メルマガ登録が毎日送られて来てるんですけど
最近溜まってます・・汗。


仕事には反映しなくてもいいですが、
これからの社会の事を考えると


やっぱり英語ぐらいちょろっと話せるようになりたい!!
っていうのが本音であります。


日常会話ができるぐらいになったら、海外旅行も
うーんと楽しめそうですしね。

とうことで、またまた英語のお勉強を復活させようと思ってます。
毎日10分でもいいから続けないと・・・。






FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:スキルアップ - ジャンル:就職・お仕事

面接慣れへの道のり②-転職しまくり時代
新卒の頃の初々しさ?はどこに行ったんでしょう?

転職1~2回目のはじめられへんは緊張しまくってたけど

もう、4~5回すると、はっきり言って「慣れ」ます!!

まぁそれだけ人生経験も多くなりますしね。笑

自分の中でどうゆう仕事につきたいとか
どんな働き方したいとか?
どうゆう社風がいいのか?
どうゆう人間と働くのか?

などなど
明確になりつつあるもんです。


今まで働いてきたところはそれなりに理由があったから
転職を決意したわけですし、
自分にとって、今までの会社よりもイイって思えるような
何かがないと、転職成功っていうわけではありません。

だからこそ、逆面接してやろう!!って思ったんです。
自分が緊張してばかりでは、その会社の社風や仕事内容など
見えてこないとんだと思いました。


「とりあえず、受かりたい!」って気持ちは分かりますが、
やっぱり、せっかくの転職なので、自分が求めている会社に入りたい
もんです!


だからこそ、私は面接時、いろいろ質問しまくりました。
内定を頂いても、自分が求めているのと違うと思えば、
辞退もしましたし・・。

こうする事で、転職して失敗する確率は少なくなると思います。




FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

面接慣れへの道のり①-新卒時代
私、新卒時代の面接は

超~不得意!!!でしたぁー。

集団面接とかチーンて感じで。

面接官が多いほど緊張度が増しますよね?

別に相手は普通のオッチャンなんだけど、
何か知らないけど、かなり面接がイヤだった。

自己アピールとかも緊張して
何を言ってるんだろう??ってパニックになったこともあったし


筆記試験が受かっても、面接で
ほとんど落とされた・・。

30社ぐらい受けましたかね?私。
丁度私の頃は就職難で(→ハイ、いいわけ)

でも初めて受けた面接よりも30回目の面接の方が
ぜんぜん緊張度が減り、
少しずつ自分らしさが出てくるようになったんですが・・・。

そして、自分らしさがさせたり、自分のペースで
面接できたりしたところは内定を頂く事が多かったです。

面接不得意!あがり性って方は場数を踏むべしですね。
一番働きたいって思う会社の前に2~3社ほど練習として
面接しておくのもいいかもしれません。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!
Wワークして稼ぐ
副業ブーム・・なんでこんな世の中になったんだろう??

よーく考えてみたら、

やっぱり今の日本社会が不安だからでしょうね・・。

一つの会社でずーっと続けていても
倒産や解雇されないとは限らないし・・。

こうゆう不安定さは今後はずっと続きそうな気がします。


だからこそ、2足のわらじ生活が必要なのだと思います。


生活をより充実させるためにWワークするって単純な動機でも
大切な気持ちだと思います。

何かの目的のために副業しているって方と今までたくさん
出会ってきましたし♪

私自身もそうゆう時期がありました。
20代前半の頃ですが。

留学、転職、結婚、旅行・・・なんでも良いと思います♪


もちろん、カラダを壊したら意味有りませんが・・。


何かの目的のためにお金が必要なら、Wワークしてみるのも
コツコツ倹約するよりもてっとり早かったりしますしね!


土日祝が休みのOLさんなら、1日ぽっきりのアルバイトなど
オススメします♪

ただ、お金を必要とするためだけに副業する場合は短期戦でないと
体力が持たないと思われます!
自分で期限を決めてガツンと貯めてくださいね!


★おすすめの短期のお仕事をこちらで入手しましょう★

フロム・エー ナビ

検索しやすいので個人的には大好きです。
昔は発売されるとよく購入してましたけど、最近はネットでも充分ですよね♪


バイトさがしなら「バイトルドットコム」

電車の中の広告で最近よく見かけるんです!
何かかわいいですよね^^キャラクターも♪

サイトを見たら、検索もしやすく、読み物のページも多いので便利です。更新頻度も高いのでオススメですよ!




FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!
ちょっとしたエコ。。
特に言われたわけではないけど、

洗剤とか、詰め替えができるものは、ほとんど詰め替え用を購入
しています。
あと、コーヒーやクリープなんかも詰め替えしてます。
ただ食品系は補充する時に注意しないと、
上から上から足していくと、底はふる~くなります。

でも、これって
ちょっとした会社の経費削減ですね(笑)


我が家でもシャンプーやリンスなど、詰め替えできるものは
ほとんど詰め替えです♪
ちょこっとだけやっぱり安いんですよね~。

かさ張らないし、便利です。
在庫として置いておく場合にはGOODだと思いますよ。

それだけでなく、ちょっとしたエコです笑
ゴミも減るし一石二鳥かな~って思ってます。


でも、こうゆう行いは大切にしたいなーって思います♪


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!
厚生年金保険の保険料率アップ
今月のお給料から、また引かれものが増えちゃいますね・・。

平成18年9月分から厚生年金保険の保険料率が改定されたんです。
でも実際に引かれるのは今月のお給料から・・って会社が多いのではないでしょうか?

毎年0.354%ずつ上がってるんですけど、今回からは14.642%になり、私たちの負担はその半分です。

社会保険料や税金のアップ・・働くものにとっちゃ
本当に痛いお話ですよ~。


額面金額と手取り金額の差を見たらガックリすることもありますしね。
初めて社会人になった時、ショックでしたよ。
バイト時代とかとは違ったし。

これで社会福祉の方面がもっとよくなってくれたら
いいんですけど・・・。

まぁ将来の年金などの面で守られてるっていうことなので
仕方がありませんよね?


民間の保険会社に払うよりも、厚生年金や国民年金をきっちり納める方がやっぱり得ですよ。

年金以外にもいろんな面で守られています。
もしもの時なんてない方がいいけれど、
もしもの時は誰にでも起こりえることなんですよね・・。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

ランチタイムの重要性
先日、ネットで記事を読んでいたら、

ランチタイムの時間にリフレッシュできない人は
ストレスがたまる・・って言う事が書かれていた。


確かに!そのとおりだと思う。

私自身も、お昼休みはきっちりとリフレッシュしたい
と思うし。

頭の回転鈍いな・・って思ったときとかにも
ホッと一息つきたいと思う。


今までの会社で、お昼休みをちゃんと取らせてもらえなかった
と言う事は、なかったけど、


ちょくちょく、電話当番があったり、
昼食中に仕事の話を持ち込まれたりすることはありました。
(これも本当はダメらしい・・)


友人の会社の話を聞くと、
もっとヒドイところはありますね、実際として。


お昼休憩15分程度とかの人もいて
まったくゆっくりできない!!ってストレス溜め込んでいる人
もいれば、


ランチタイム中の電話当番は暗黙の了解で
その人がやってたり、
仕事の話を持ち込まれたり・・


とにかくランチタイムの時間にゆっくりできていない友人たちは
すごく仕事に対してストレスを抱え込んでます。

それってかなり労働基準法的には違反だと思うのですが・・。
泣き寝入りが多いのかな?実際は。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

お茶当番
一人事務の私はお茶当番というよりも

毎日がお茶当番です笑


今までの会社は、女性もたくさん居たりしたので
毎日ではありませんが、、、

人数も多い分、洗い物とかも多く
意外と時間を取られる事がありました。


忙しい時は、本音としていやだなーーって
思う事もシバシバありましたし。

もちろん、女性軍は公平にやってるんですけどね・・。


けどいやだったり笑



もう一点、
現在の会社は、社内の人の分は入れなくてOKで
各自で入れることになっていますが、

今までの会社のほとんどが、
みんなの分を入れる制度でした・・が。

女性が私だけだから考慮してくれているのかも
しれませんが、ありがたいなーって思います。

お客様にお茶だしするのは大切かもしれないけど
社内の人に入れてーって言われるのは???だと
思うのは私だけでしょうか??



FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

副業ブーム
20代前半の頃、お金の欲しさから
副業でアルバイトをしまくった時代があったのですが、

本業に影響があったというよりも
休みなしで働いていたので
すごくストレスが溜まった時期がありました。

いくらお金がいるからと言っても
やっぱり休みなしで働くっていうのはどうかと思いました。

こちらの記事にも書いているように、
「副業は本業に影響してはいけない」のです。

だからダルイって思うことはダメだったんでしょうね・・私。
ダルイと思うまで休養を取らなかったし・・。

やっぱり後腐れないような短期バイトなどが良かったのでしょうね・・。

私は、学生時代から続けていた接客業のアルバイトをそのまま
継続して続けていたんです。

体力的にやられました笑



ただ、最近はすごく副業ブームなようです。

どうせやるなら

①本業でやりがいがないので、副業で「生きがい追求型」

②将来独立したり、転職するための「未来追求型」


の2種類を考えて、副業する方が前向きで未来があるかな?
って思います。


私自身もいろいろと模索中ですが、安定収入は本業で確保できるので
やっぱり「やりがい」や「将来につながる」ことを中心に、いろいろ
やってみたいと思います。

それなら、自分が好きな事や興味あることでやってみたいなぁって
思います。

FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:■■本業以外に稼ぐ秘術■■ - ジャンル:就職・お仕事

お風呂タイムてストレス解消
私のストレス解消の種類はたくさんあります。

いろいろと書き込んで行きたいと思います。

前回に私のストレス発散は「おしゃべり」だと言った事
あるんですけど、これは変わり有りません笑



最近は「お風呂にゆっくり入る」事もストレス解消の一つと
なっております★



疲れている時って、絶対に無意識の間に
自分がストレス解消される物事をしてしまうような気がします。



週に何度かは
お気に入りの入浴剤を入れて、
飲み物と雑誌を持ち込んで
ぼんやりと1時間近く入ってます。



やっぱり1日の疲れを取る場所って
お風呂だな~」って実感しますよ。


時間がないなあって思っても
こうゆう時間の取り方大切にしたいです。


※ちなみに私はゲルマニウム温浴器を愛用中♪
汗もいっぱいかくし、新陳代謝もよくなりますよ~。



FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

税務調査
先日の話ですが、税務調査が何日かに渡り行われましたーー。

担当の税理士さんも同席で、税務署の方々がこられました。

特に問題とかなかったのですが、
経理の仕事をして以来、初めてのことなので

何だかすごーく緊張しました。。


調べられるものは

・総勘定元帳
・金銭出納帳
・銀行帳
・試算表綴り
・証憑類(請求書、領収書)
・契約関係の書類

・賃金台帳
・源泉徴収簿
・タイムカード

・決算書類
・議事録


などなどです。


契約書などでちゃんと印紙を貼っているか?
税金をごまかしていないか??

などのチェックなんですけど、
やっぱり、こうゆう調査があるので
会社側はきっちりしておきたいですねーー。

もしばれたら延滞税とか余計にかかるし・・。


でも無事終えてよかった♪
ホッとします。

FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

子供を産む?産まない?
たまたま、「シティリビング大阪版」の特集を読んでいたら、
とても関心深いことが書かれていました。

私たち産みたくないわけじゃない・・でも』というタイトル
なのですが、

そう、育児と仕事の両立に悩んでいる方が本当に
多いようです。

実際私も悩んだりしますよー。ちょうど、悩む年齢ですし・・。

子供を産んで、今の会社で働くことは・・難しそうです。
復帰させてもらえたらいいのですが、一人事務員は交渉しだいかな?


大手の企業さんは育児の支援を着実に整えておられますが、
中小企業に勤めている人はまだまだ難しいのが現状です。


もっと安心して子供が産めるような環境になれば
もう少しは出生率も増えると思うんですけどね・・。

私の場合はいつかは欲しいかも?って思ってます。
今のところ予定は有りませんが・・笑

FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

健康管理
昨日より風邪気味でして・・。

背中がゾクゾクして、喉が痛いです(涙

社会人になってからは「健康管理」もするように
心がけていはいるのですが、


やっぱりひいてしまうときもあります。

仕事をしていく上で病気をしたら
しんどいのは自分でして・・。

なので日頃からムリはしないように注意はしているのですが・・。


とりあえず、本日は早く家に帰り
いっぱいご飯を食べて、薬を飲んで早く寝るとします。

風邪はひき始めに治しておかないと
こじらしたら大変!!


今週末は三連休だし、早い目に治すぞ~。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

◆ スキルアップ


■日々スキルアップ↑↑最近の主流はやっぱり語学力!


好きな時に、好きなだけレッスンやり放題です!!業界初のスカイプ不要のオンライン英会話サイト。1か月間トライアルあるので、まずは試してみてください!すごく便利ですよ!

■仕事に結びつく資格。最近の人気資格は簿記とTOEIC!

ケイコとマナブ.net




■ニュースやトレンドに強くなるリンク集
日経トレンディ
HAPPY PLUS
・ ・ ・

◆ ★お仕事探しサイト★

★女性の仕事探しならこのサイト↓↓★
なるべく自分の条件にあった仕事探しをサポートしてくれます!
DODA




★人気お仕事探しサイト★


ジェイック

↞ ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり
new!
ジャスネットスタッフ
 new!

リクナビ派遣

DODA

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」



★人気コンテンツ★

☆・・・作成中・・・☆

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ クレジットで倹約!!



楽天カード

↑現在2つのカードを使いこなしています!楽天カードに入会すれば、2000円分のポイントゲッツできます♪年会費・入会費はもち無料!失業する前にゲッツしておいてくださいね^^ポイント分使うだけでもお得です^^⇒私の活用方法

◆ お気に入りリンク

◆ ブログ内検索

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア


copyright 2006-2007 【働く大阪OLの本音】「働く」を真剣に考える。やりがいのない毎日からの脱出!!不況なんて関係ない!仕事もプライベートも楽しい毎日へ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
