働く大阪OLの本音

「働く」真剣に考えたら毎日が楽しくなってしまいました!そんな実践記録をご紹介!!生きがいを持って働き、楽しく暮らすそんな毎日にするため日々研究しています!

◆ プロフィール

ひろりん

Author:ひろりん

+OL
+ワークライフアドバイザー

★取得資格

+メンタルヘルスマネジメント
+福利厚生管理士(EBアドバイザー)
+ファイナンシャル・プランナー


★過去の取材及び出演履歴はこちらです



取材等のご連絡メールはこちら



主に節約とライフワーク
などマネーにまつわること、
キャリア(&ライフ)アップ、
女性のライフスタイル
生活経済(雇用問題など)等
を2005年~研究しています。
それについての取材やお仕事をお受けしてます。
ご連絡ぜひ下さい。





★私の研究分野⇒女性のワークライフスタイル


●女性のキャリアアップについて

生涯現役。
環境に左右されず働き続けるスキル作り。


●ワークライフバランスについて

仕事とプライベートの充実。

●ダブルワーク・ライフワーク

ダブルワークという働き方。
趣味や好きなことを副業やライフワークに。

●ストレスフリー生活について

ストレスフリーのこつ。
メンタルタフのこつ。

●マネー管理(貯金&やりくり)について

楽しくやりくりするこつ。貯金。


●自分発見(自己分析)について

自分の価値観(大切なもの)を知る。
譲れないポイントを明確にする。
転職や恋愛にも必須!


《メール相談受付中》
H23.2.22より多忙のため
お休みさせていただきます。

現在までの相談実績
(メール含む)63名









★私のお仕事歴★

こちらをご参考ください


★人気記事★

私の転職理由を詳しく書いた記事です^^

私の転職STORY

今までのOL経験を踏まえて綴った
ぶっちゃけなキモチのサイトたちです↓↓


■失業・転職・オトクな辞め方など
OL失業転職大作戦!!

■本家サイト★OLの倹約、健康&美容のコツ、楽しくやりくりして遊ぶコツ、オシャレなどなど
よくばり小娘のラッキー生活術!!

■自分磨きや自己投資のコツ(お金をかけなくてもできることたくさんあります!)
OL流お稽古・資格で自分磨き

■なにわOLプライベート日記
なにわOL生活事情

◆ 月別アーカイブ

◆ カテゴリー

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア

◆ 最新記事


◆ お知らせ◆

このブログは
「仕事」&「プライベート」の両方を毎日充実させていく!をコンセプトに書いています♪


失業&転職については「OL失業転職大作戦!!」もご参考に。
※経理事務系に興味のある方向け↓




20代から「働く」について考えるようになり、
毎日仕事もプライベートも充実させていく!をテーマに行動中♪

最近のテーマは「からだ作り!!」運動不足を解消させていくこと!!



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
月末の銀行
うちの会社の支払いが月末にかたまってるので、

毎月銀行に振込いくわけですが、
すごーく混んでますよ。ほんと。

30~40人待ちはザラです。

でも会社のお仕事で、こうゆうお遣いは
嫌いじゃありません。

むしろ、その時間外にいることができるので
リフレッシュできます。

待ち時間の間は、銀行に置いている
雑誌を読んでくつろいでます。

まぁあくまでも待ち時間だから・・
サボってるわけじゃあありません。

でもこれは経理のお仕事のメリットかも!?


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

派遣でも失業保険はでるのか?
派遣の友人が仕事を辞める時に聞いてきました。

「派遣でも失業保険もらえるよね??」

雇用保険6ヶ月以上支払っていればOKです。
ただし、これはあくまでフルタイムで働いている人の場合ですが・・。

短時間しか働いていない、週に2~3日だけ・・という派遣の方でも
もらえますが、また条件が異なります。

1週間に何時間、1ヶ月に何日働いているかを計算して「一般被保険者」と「短時間労働被保険者」に分けられます。

↓↓↓

◆一般被保険者◆1週間の労働時間が30時間以上

退職前の1年間の間に1ヶ月に14日以上勤務している月が6ヶ月以上ある時には給付対象となります。


◆短時間労働被保険者◆1週間の労働時間が20時間以上、30時間未満の場合

退職前の2年間(2年に満たない場合は就業期間全てが対象)に1ヶ月に11日以上勤務している月が12ヶ月以上ある時には給付対象。


他の友人で派遣で働いていた人が失業保険をもらってた時が
あったのですが、彼女の場合フルタイムだったので、一般被保険者扱いとなっていました。

FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

どうしてお仕事が長続きしているのか??
私のサイト「OL失業転職大作戦!!」のコンテンツを
もっと充実させて行きたい・・って考えて
このような企画を始める事にしました。

自分以外の方の意見もきっと必要だろうと思いました。
人それぞれいろいろな働き方をしているし・・。
やっぱり体験者の方からいろんなコメントを頂けたら
嬉しいです。

”素朴な疑問を質問しちゃいます!”コーナーです。みんなどんな仕事しているのかな?や
こんな福利厚生あったらいいのに~など
仕事にまつわることをいろんな方にお答え頂こうと
思っております。

第1回目の質問テーマは

『どうしてお仕事が長続きしているのか?』
転職経験ゼロの方や1つのお仕事をながーく続けている方からの
コメントお待ちしています!
今のお仕事何年目かと仕事内容(職種)なども添えて教えて頂けたら
嬉しいです。

どうぞご協力お願いします。

こちらのブログにコメントを残して頂いてもOKですし、
メールに書いて送って頂いてもOKです!!

FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

辞めたくても辞めれない
友人A子がしょっちゅうくれるメール内容。。

「だるい・・。仕事辞めたい・・・」

最近の彼女からのメールはこればっかりで
マイナスオーラがプンプンでています。

私もこうゆうマイナス時期確かにありましたねー。

去年からずーっと仕事を辞める宣言を立ててますが
なかなか決心がつかないようです。

体調とかも悪そうだし
痩せてきているし
イライラしているようだし・・・

私としては辞めた方がいいのでは??って思うだけど


なかなか本人は決心がつかないようです。


辞めちゃえば?って言ったら

「私はちゃんと休みもあるし
人に比べたらぜんぜん楽なほうなのにとか
言ってやっぱり辞めるのを辞めて頑張る」

と言って辞めないんですね。


スパッと辞める人、なかなか辞められない人
いろいろな方いると思いますが、

最後に決めるのはやっぱり自分なので
自分が辞めたいって思ったときが自分に正直に
なった方がいいかなぁって思います。


ずーっとアドバイスしていても
近い存在だから声が届かないって事もありますね・・。


彼女に早く元気になってもらいたいです。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:転職キーワード - ジャンル:就職・お仕事

失業中のアルバイト
失業している友達や会社を辞めようと計画中の友達の
ほとんどの人が聞いてくる質問です。


「失業中にバイトってできるの??ダメってきくんやけど
こっそりやってもいける??」

実は失業中でもバイトはOKなのですよー条件があるけど。
詳しく『OL失業転職大作戦!!』のこちらのコンテンツ
お読みください♪

やっぱり金銭面が一番気になるようです。
そこまで貯金ができていないとか
貯金を減らしたくないとか


個人個人いろいろ事情があるようです。
私も貯金を減らしたくなかったんですごーくキモチは
わかるなぁ笑

もちろん、なるべく倹約を心がけるのも大切ですがね♪


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


:::::::::::::::::::::::::::

パソコンでチェックしたい方は
フロム・エー ナビ

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

勤労者の心の電話相談について
職場の人間関係ギクシャク・・。
やっぱり深刻な問題のようです。

本日、Yahoo!を見ていたらこんなトピックがあったので
見てみました。

「ココロの問題」って本当に重要なことだと思います。
相談者は30代が最多で、次いで40代、50代、20代の順に
多いようです。

そして相談される一番多い項目は
上司との人間関係


ほんと、上司を選べないですしね~。
まったく合わない人と一緒に仕事をやっていくのは
本当に大変な事です。

私も経験したことあります。
仕事内容そのものよりもむしろ人間関係の方で
苦しまされる方が、精神的にもつらいですし・・。

ちなみに勤労者の心の相談のHPです↓↓
http://www.rofuku.go.jp/rosaibyoin/kokoro_soudan.html

こればかりは本人にしかわからないですし
いろんなパターンもあるし、解決策が難しそうな感じがします。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

派遣会社は福利厚生がイイ
女性週刊誌を読んでましたら、
子育てを終えてお仕事を探している女性が

派遣会社に登録して働くということが増えているそうです。
確かにパートの時給を考えたら、結構よい時給ですし・・。


それよりも一番注目を浴びているのが
それぞれの派遣会社の福利厚生面!!

エステやネイルの割引があったり、フィットネスの割引があったり
宿泊施設や食事するところもすごく割引があったり・・。
ほんと充実しています。

はっきり言って正社員ではナイナイ!!
大手は知らないけど、、、
私の今までいた会社には少なくともなかったし。
合ったとしてもオンボロ保養施設ぐらい・・(オイオイ)

そうゆうメリットを上手く使うのって結構賢いかも・・って
思っちゃいます。

おすすめ派遣会社はこちらを参考に


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!


テーマ:人事・雇用制度 - ジャンル:就職・お仕事

重要種類は慎重に
本日コピーを頼まれ、やったら・・

ガガガガーーーー!!って音がして

げっ原本がぐちゃぐちゃ!!

コピー機の上の部分においてまとめてコピー
をする機能があるんですが、
それがどうやらうまくいかなかったらしく・・・。

めちゃめちゃ焦った~★

しかもそれはお客さんのんだったし・・。

あちゃ~やっちゃったって感じです。

反省です。

みなさま、重要書類のコピーは面倒でも
一枚一枚コピーをする方が良さそうですよ・・。

FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

朝礼
今の会社に入社してなくなったなぁと思うもの

「朝礼」です!

今までの会社のほとんどが「朝礼」がありましたね。

朝からラジオ体操をする会社
業務連絡する会社
・・

さまざまでしたね~。

私は経験ないのですが、最近は「朝礼でスピーチ」
する会社も増えつつあるそうです。

みんなの前でスピーチ・・・緊張するなぁ・・。


友人の会社なんですが、彼女は毎週1回は自分の
当番がまわってくるそうで、
その時のネタを日々考えるが大変だぁって言ってました。


でもそのおかげでニュースや新聞を読むようになった
と言ってるし、ある意味スキルアップしただろうなぁって
思います。
それにスピーチの時に緊張もしなくなったと言うから
たいしたもんだなぁって思う。

個人的にはあんまり「朝礼」って好きではないんですけどねぇ。
こればっかりは会社に従わないとだめだし(笑


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

ファイリングの重要性
会社で働くようになって、部屋の片付けも上手になったかも
しれない・・・。

「ファイリング」ってつまらない仕事のようで
結構大切ですよね!

後でどこに書類をしまったか?
日付や番号順に書類をファイルしていくことで
後々、書類を調べる時に、超~調べやすい!!

私みたいな一人の事務員ならともかくとして
人にもすぐわかるような「ファイリング」をしておく
必要性ってありますね~。

そうすることでスムーズに仕事ができるし、
処理もめちゃめちゃ早くなる。

どこに入れたっけ?
なくした~とかなると最悪です。


実は昔の私は、そうゆうタイプでした。
家でもお片づけが不得意で、どこにしまったか分からない経験
あります。

探すのに時間かかりまくり、余計にイライラしてしまったり。。。

ほんときっちりしておけば、そうゆう無駄な労働いらない
ですもんね~。

ファイリングはホント重要なお仕事ですね♪

FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

フレックス制度は憧れ♪
外資系や、大手の会社などに取り入れられている
「フレックス制度」

そうゆう業種にもよると思うんだけど、
やっぱり憧れるなぁ~~。。


きっと、個人個人が重要なポジションで
重要なお仕事を任せられている社風だと思うんだけど、

毎日9時-18時とか9時-17時生活って、独身の今はいいけど
結婚とかして仕事と両立するようになったら
キツイかなぁって思う。

お昼間に済ませたい用事なども出てくるだろうと思うし。

そう考えたら、「フレックス制度」って働く女性、ワーキングマザー
にとってはステキな制度だと思います♪


もちろん、残念ながら、今の会社ではムリだし。
今までの会社もそうゆう制度はなかった・・。
これからは増える事を願ってます♪


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

料理能力が試される?
本日、お中元でマンゴーが届きました。

みんなに配っていたら、社長に「これむいて~」っ
言われたんです。

さすが、なんでも一人事務、フルーツの皮むきも
ありです(笑


普段からちょこちょこ料理を作るように
心がけていて良かったかも・・。

昔の私だと包丁すらロクに扱えなかったはず・・。
まさか会社で皮むきすることになるとは思ってなかったけど、


まぁ料理のお勉強もたまには役立つか・・。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

就職・転職に悩む時は
最近、雇用も増えつつあり、「転職」のチャンスが増えてきました。

そこでおすすめしたいのはリクルートエージェントといういわゆる民間の職業紹介・あっせん会社です。別名転職エージェントとも言われるんですが。
紹介実績も国内No.1です!


◆いつかは転職したいんだけど
◆自分のレベルってどれだけだろう・・・?
◆転職のコツがわからない
◆今の会社じゃ不安・・
◆どうゆう仕事に向いているのか・・・?


いざ、転職を考えると次から次へと
疑問や不安もでてくるんですよ。

例えば履歴書や職務経歴書の書き方。
自分のアピール方法など
ホントたくさんあると思いますよー。

私自身もどうやって職歴書いたらいいのか??
いろいろ調べたりしましたが
キャリアカウンセラーの方に職歴を添削してもらい、
応募書類が自分で作った時よりぐーんと良くなりました。



派遣とは違って、正社員の転職を希望の方が利用するには
もってこいのサイトです。

昔のように、一方的に活字などで求人広告を見て
一方的に応募するよりも、
転職のプロの方に相談した方が、入社後のミスマッチも
少なくなるかと思います。


今後転職を考えている方、また転職に失敗してしまって転職活動を
しておられる方、こちらに登録して生かしてください。
すべてのサポートを無料でしてくれます。

今までハローワークや求人誌だけでしか探したことのなかった人
もこれを機会に新しい仕事探しのチャンスをつかんでくださいね!


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!



テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

「封建社会」はまだまだ多い
昨日の日記のコメントでパワフルウーマンさん言っておられた

日本はまだまだ「封建社会」が残ってるとう言葉・・。

まさにその通りですよね~。

私が勤めた会社5社中封建社会チックだったのが3社ぐらい。。
どれも早い目に女性が出勤していたし、女性の意見はなかなか
反映してもらえないし・・・。

大卒後入社した会社が一番ひどかったかも~。
昼食後にコーヒーを頼んでこられたりとか(しかもドリップ!)
何か私正直イヤでしたよ。そうゆう社風。

でも女性の能力と男性の能力って違う部分もあるし、
やっぱり子供とか産むのは女性しかできないことだから

一概にすべて平等に・・っていうのもどうだろう??って
思うんですね~。


少子化も進んでるのは、今の中途半端な日本の社会だろうなぁ・・。

もっと子供を産んでも、子育ての環境を与えてやるぐらいの
ことをしないと安心して子供が産めませんもんね。


大きな会社とかまた新しい社風の会社だと
その時に応じてフレックスになったり、自宅で仕事っていう方法
ができたりしているみたいですが・・・。


もっとこんな会社が増えていって欲しいなぁ・・。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

出勤時間★
今の会社になって出勤時間は開始の10分前ぐらいです。
これってすごいなぁって思ってます。

今までの会社は絶対女性は最低40分~1時間前には入っておかないと
だめな環境でした。。。

働きながら何でこんなに早く会社に行かなきゃだめなの~??
って何回も思ったことあります!

9時始まりなのになんで8時についておかないとだめなのかなぁって。
しかも「女性」だけみたいな・・。何か納得できなかったですね。。

掃除したりしないといけないから早く行かなければだめだったんですけど。朝からお茶とか入れたりする会社もありました。。


周りの友人も10分前出勤の子もいれば、1時間半前に入ってる子もいる・・。
それぞれの会社によってホントぜんぜん違いますよね~!!

そりゃ~私は10分前出社がいいに決まってます!!
朝の時間ってほんと大きいし、
それだけ拘束時間も増えますもん~。


FC2 Blog Ranking参加中です!よろしくお願いします!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

電車の中の広告
電車の中でついつい見てしまう広告。

雑誌の広告とかついつい釘付けで見ちゃいます♪
何か気になるフレーズが書いてあったりするんですよねー。

多いなぁって思う広告は、やっぱり

「就職」
「転職」
「派遣」


とかなんですよね~。

何々の就職博、合同説明会!みたいな見出しがチラホラと。

やっぱりみんな転職とかで悩む人が多いのだなぁと実感します。


私がいっつも目が行ってしまうのはDODAデス↓
なんかいつもドアの傍に立ってることが多いので(笑)


在職中に転職
友人S君が転職するんだけどぉーって
連絡がありました。

だいたい転職する!とか
失業する!とかの話になると私のところにいろんな人から
連絡があるんですよ~(笑

確かに経験者だしね(笑


で、彼は次の転職先は決まってるって言ってました。
在職中に次を見つけたわけです。


男性の意見によれば、30前の男が、スパッと仕事を辞めて
次を探すのはやっぱり正直こわい・・・って言うんです。。


男の事情と女の事情・・やっぱりぶっちゃけ違うんだな~
って思った。

ちなみに女はいざとなれば「結婚」に逃げられるだろーって。


確かに確かに、ココロのどっかではそんな甘えはあるかもしれない。


彼は一人暮らしだし、実家暮らしの私とまたライフスタイルが
違うもんね。

ちなみに今の会社を辞めようと思ったのは、
今の配属先はずっと変わらないし、上司もずっと変わらない。

そして、今の上司の考えはまったく合わず、
このままいても成長が見込めないと思ったからみたい。


やっぱり上司の影響っておっきいね~。
自分が伸びていくかどうかも影響するし、
いい上司につけば、能力も発揮できる事もある。

ステップアップのための転職・・。
成功を祈ってます♪


ちなみにS君はDODAに登録してるっていってました(笑)やっぱり王道路線やな~^^

テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事

ボーナス支給日♪
本日ボーナス支給日でした♪

しかーし。

ボーナスからも社会保険料をひかれるようになってからは
本当に手取りが少なくなってしまいましたね~。

イタすぎる・・。

事務職の数万は・・。

ボーナスを支給した時の事務処理
被保険者賞与支払届の書類も本日作成し、提出したし、
取りあえず、やらなあかんお仕事は一件落着です。



住民税が上がった理由
先日、住民税について、ちょこっと書いていたのですが


補足追加を~少し。

今回からどうやら、この住民税が増えてる!(つまり手取り給料が減ってる)ってケースがあるようです。(そんなに昇給してないわりには)


まったくチンプンカンプンだったのですが、ちょこっと勉強を。


主な原因は、下記のようです。


■定率減税の縮小・廃止

そう言えば、一時ニュースで、このことが取り上げられまくって
ましたねー。その時はふーんって思ってましたが、現実になると
わからないもんですね。

ちなみに定率減税について・・・

今までは住民税額の15%(4万円限度)が減税
今回からは住民税額の7.5%(2万円限度)の減税となってます。


簡単に言えば、の税金の免除が減ってるってワケです。
だから月あたりにしたら、少額でも住民税を支払う金額が増えるんです。


■配偶者の均等割が課税になった。1年間で2千円均等割増える負担となる

今まで取られていなかった税金が取られるようになるのはやっぱりイタイですね。


■給料が上がった場合

収入額に応じて住民税変わります。まぁめっちゃ給料が上がるのはうらやましいけど・・。税金も増えるわね・・。


とまぁこんな感じです。



普段から税金のことになんて触れていないけど、
やっぱり現実的にお給料の増加減少してくると、いろいろ
知りたいですよねー。

会社ってほんと、教えてくれませんしね。



テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

人生とは旅、旅とは人生 
先日、中田英寿が現役引退宣言しました。

私はその言葉の意味に共感しちゃいましたね~。

『人生とは旅、旅とは人生』

ほんとに今までの転職も
これからの働き方や生き方も

旅だな~って思っちゃった。

いろいろ旅しながら、
自分がちょっとずつ成長してるんですね♪

そう思ったら、今の生活も意味あるものかも・・
ってプラスに思えるようになりました♪

テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

小切手
今のお仕事についてからやってるお仕事で
給料計算なみにキンチョーする事はこれ!

『小切手をきる』仕事。

しかもデカイ額の時とか、ケタちゃんとあってるかなーとか
超不安です。

私が間違えて不渡りとか出したらえらいこっちゃなんで・・。


とにかく、この小切手を切った時の注意点は
絶対に銀行で残高確認することです。


お金があると思って、小切手きったら大変ですし・・。

やっぱり『お金』のことが一番キンチョーします。

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

アルバイトの辞め方
サイトの方でこの言葉での検索が多かったんで
ちょこっと書いてみたいと思います。

私自身アルバイトは数種類やってきました。
アルバイトを辞めたいな~って思う時は

もし、人が充分足りているような職場なら
すぐ辞めることができるかもしれないけど、

カツカツの人数しかいない場合は
やっぱり、引継ぎの人に教え込むのを含めて
1ヶ月は見ておいた方がいいと思います。

私の場合は、ほとんどのバイトは言って2週間ぐらいで
辞めれました。
ほとんど接客業だったし、引き継ぐことは事務職ほど
多くなかったので・・・。

とにかく早く辞めたいなら、なるべく早く店長さんや上司の方に
その意思を伝えましょう♪

あと、アルバイトの場合では辞表は書いた事なかったです。
すべて口頭でOKでした。

テーマ:転職キーワード - ジャンル:就職・お仕事

20代前半の副業
20代前半の頃、
実は本業以外に、アルバイトをしていました。

土日祝が休みだったので、
土日のどちらかはそのアルバイトを・・。

地元で大学の頃からずっと続けていたバイトで
気楽な環境でした。結局何だかんだで6年ぐらい
そこでお世話になったかなぁ・・・

本業とは違ってその仕事は接客業で
カフェの店員でした。


ちなみに本業は事務職だったんで、この接客業の
お仕事がリフレッシュできたんですよ。
だから休みが少なくなってもそこまでしんどいな~って
思ってなかった・・。


その頃は何か稼ぎたいざかりだったんで
とにかく働かなきゃ~って思ってみたい。
まぁとにかくこの頃は超~体力もあり若かったかも(笑


*************************************************
ど短期のバイトでちょこっと稼ぎたいな~って方チェック♪

OLの副業でできるとしたら、1日ぽっきりとかの
方がイイかもですね~。
最近では派遣会社でも土日のみの短期バイトも紹介してくれる
ようです。

OL失業転職大作戦!!のこちらへ 
特に「リクナビ派遣」なら土日祝だけのお仕事探しの検索もあります!





テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

外出で気分転換
仕事中の外出は私用ではもちろんないんだけど、

ちょっと銀行振込~とか
ちょっとお遣い~とか
得意先さんに書類お届け~とか

会社の用事でちょくちょく出ることがあります。

これってちょっとした気分転換やなぁ~って思う。

やっぱり一人事務員はいろんな仕事があり、
雑用とかもあるんだけど、こうゆうプチリフレができるのは
嬉しいです。


今までの会社なんて休憩以外に外出することなんて
ほとんどなかったし、
ず~っと社内じゃ息つまる・・・・。


今のような小さい会社の特権か!?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

◆ スキルアップ


■日々スキルアップ↑↑最近の主流はやっぱり語学力!


好きな時に、好きなだけレッスンやり放題です!!業界初のスカイプ不要のオンライン英会話サイト。1か月間トライアルあるので、まずは試してみてください!すごく便利ですよ!

■仕事に結びつく資格。最近の人気資格は簿記とTOEIC!

ケイコとマナブ.net




■ニュースやトレンドに強くなるリンク集
日経トレンディ
HAPPY PLUS
・ ・ ・

◆ ★お仕事探しサイト★

★女性の仕事探しならこのサイト↓↓★
なるべく自分の条件にあった仕事探しをサポートしてくれます!
DODA




★人気お仕事探しサイト★


ジェイック

↞ ビジネスマナーや面接対策などプロの講師から無料の就職支援講座あり
new!
ジャスネットスタッフ
 new!

リクナビ派遣

DODA

日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」



★人気コンテンツ★

☆・・・作成中・・・☆

◆ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

◆ クレジットで倹約!!



楽天カード

↑現在2つのカードを使いこなしています!楽天カードに入会すれば、2000円分のポイントゲッツできます♪年会費・入会費はもち無料!失業する前にゲッツしておいてくださいね^^ポイント分使うだけでもお得です^^⇒私の活用方法

◆ お気に入りリンク

◆ ブログ内検索

◆ フリーエリア

◆ フリーエリア


copyright 2006-2007 【働く大阪OLの本音】「働く」を真剣に考える。やりがいのない毎日からの脱出!!不況なんて関係ない!仕事もプライベートも楽しい毎日へ! all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
